SSブログ

「足軽兵 新・愛馬降臨!」 ノ巻 [武具装備!]

あぁ、自分でもびっくりするくらいブログさぼってました。(^_^;)

やっとこさブログネタができたんでご報告!

前・相棒のスーパーシェルパこと「シャバ僧」ですが

津波によりご臨終になってしまいました。。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

シェルパ①.JPG

この写真は立っていますが

初めはヘドロの布団をかぶって寝ていました。

シェルパ②.JPG

シェルパ④.JPG

まだこの状態ならオーバーホールすれば治りそうですが

ここから1か月放置。っというか救出できず・・・(´ノω;`)

1か月後の後の姿は全身サビだらけで物凄い状態・・・

残念ながら廃車というカタチになりました。

あれから約8か月間。

足軽は日々悶々とした生活を送っていました。

ついに新しい相棒を飼う事になりました!

そう!それは!

xr230前①.JPG

 「HONDA XR230」

買っちゃいました♡ヾ(*≧∀≦*)ノ

青カビ兄さんが赤なので

ホワイトはロスホワイトをチョイス!

ホワイトにグリーンってちょっとどうなの?

っと思ってましたが

実際見るとスタイリッシュでカッコイイじゃないですか!

気に入りました。(*´∀`)b

XR230前②.JPG

XR230後.JPG

カッコイイ♡(b´ω`d)

当初は某赤男爵で購入しようかと考え

実際に注文までしたのですが

納期が1週間、2週間・・・1か月と伸びに延ばされガッカリしていたところ

あるお店でXR230が激安特価で売っているのを発見!

そう!そのお店とは!

ストラーダ.JPG

 「motoshop strada」

http://www.ms-strada.com/

トレッキング好きな人ならご存知ですよね。

っということは・・・?

WADACHI①.JPG

WADACHI②.JPG

そう!この子はWADACHI使用なのです!

詳しい事はプロの説明をどうぞ

http://www.ms-strada.com/wadachi/XR230.html

これにすることにより車高は上がります。

4cmくらい・・・かな?

足軽が跨った第一印象は

XR250に非常に近い車高!

昔(っと言っても3年前)XR250に乗っていたので

何か懐かしいなぁ・・・

でも!

そんなことはすぐに消える・・・

決定的に違うのは

サスペンションの動きなんです!

足軽はフロントにオプションのトレッキングフォークスプリングを入れているのもあるでしょうが

とってもソフトです。

シートは結構沈みますね。

運転しづらくなるということは全然ありません。

車高が高くなった故に持病の股関節が不安ですが・・・('ェ';)

ツーリスト.JPG

タイヤは当然ツーリストに履き替えてます☆

このXRの納車はトレックフィールドで待ち合わせていて

ストラーダのスト辺さんに軽トラで来ていただきました。

(スト辺さん。ありがとうございます。)

その場で即交換!

トレックと~ちゃんとスト辺さんに挟まれつつ

叱咤激励を貰いながらの作業でした(^_^;)

何気に凄い人達に教えてもらってるなオレ・・・

ひょっとして世界初?!

なんて小学生並な考えを持っていたのは内緒である(爆)

フォークスキン&スタッグベルト.JPG

フォークスキンとスタックベルトを装着!

ただ、このフォークスキン

スタックベルトでわかりづらいけど

ちょっと短いんだよねぇ・・・(´し _`;) 

ひょっとして旧型?トラ車用?

まぁ、ベルトで隠れるから気にしてないけど(*^_^*)

リムロック.JPG

シェルパでも装着していたモーション・プロのリムロック

 ↓↓↓過去ログ↓↓↓

http://asigaru-ippeisotu.blog.so-net.ne.jp/2010-12-03#more

当然ながらリア2か所、フロント2か所の穴あけ加工ですよ!

最近トレックでも常備されてますよ!

ちょっとしたオシャレにどうぞ♡

マグナムハンドガード.JPG

MAGNUMのハンドガード

このガードはお気に入りなんですが

トレックの最強認定をはく奪されたモデルでござい・・・ エ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!

材質が変わったらしく依然よりもだいぶ弱くなったらしい・・・

http://blog.livedoor.jp/trekfield/archives/51717499.html#more

転んでもレバー折れませんように!!!

そして!

今回もっとも冒険したパーツが

油圧クラッチ①.JPG

これなぁ~んだ?

クラッチ側に何やら変なブラックボックス・・・

油圧クラッチ③.JPG

 「HEBO 油圧クラッチ」

HEBO=エボね。

間違えても「ヘボ」とは読まないように!

これもプロの説明を読んで頂きたい。

http://www.ms-strada.com/custom/custom5.html

説明通りクラッチがノーマルよりも軽くなる!

これなら夢の1本指ができますね!

事実、ほぼ初心者の足軽が苦も無く1本指ができるので

その軽さが証明できるかと(*^_^*)

油圧独特の半クラの使いづらさが一切ありませんでした。

至極、ふつうに使えますよ (・∀・)

ただ、画像を見てわかる通り

HEBOのマークが逆さまですね?

これはあえて取り回しを変えてもらっているんです。

説明書通りに組むとクラッチラインがエキパイとツラツラな位置になるため

場合によってはクラッチラインがエキパイの熱で溶けてしまうのです!∑(*´◯`ノ)ノ

(事実、溶けてしまった人がいるようです)

そこで!スト辺さんにお願いし、取り回しを変更していただきました!

興味のある方は参考にしてください。

三谷スキッドプレート.JPG

 「 ミタニ トライアルガード 」

このパーツを付ける時はプラスチックハンマーを用意しましょう。

ちょっと叩きながら車体に合うように修正しないと上手く装着できません。(;`・ω・)

さすがはアルミ5mm厚!

ちょいと重い気がしますが頑丈そうだ!(`・∀・)

日差しアツシ!.JPG

いや~しかし

今日は実にイイ天気だ!

朝に雨が降っていたなんて嘘のようだ (o´∀`o)

さてさて、XR230改めワダッチー号

早速テスト走行しなきゃ!

じゃりじゃり②.JPG

とある砂利広場☆

じゃりじゃり③.JPG

とりあえずというか

8か月ぶりのオフ車を乗って思ったけど

案の定

全然乗れてない・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

8か月のブランクは恐ろしい

じゃりじゃり①.JPG

テスト走行数時間・・・

なんとなく感覚が戻ってきたような(´・ω・`;A) アセアセ

ただ、フロントアップに関してはシェルパとは感覚が違う気がする。

まずフロントが軽い!

サスが良く動くから上がりやすい!

っと言っても

初心者レベルの上がりっぷりなんで期待せず(*´∀`)

ダム湖.JPG

しかし

ここは凄いなぁ・・・ダム湖?(・ω・)

右肩が痛くなってきたので今日はこの辺で解散!(一人だけど・・・)

やっぱりオフ車って楽しいねぇ☆

さぁさぁさぁ!皆さん!ご唱和ください!

8か月ぶりのぉ~~~ぉおお!

オフ車万歳!


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 18

似非Dr.

復活おめでとう!
さて、復活祭ですな~w
by 似非Dr. (2011-11-01 00:51) 

HIRO

こんにちは。
オフ車復活おめでとうございます。
「シャバ僧」君は、可哀想な事になりましたが、「ワダッチー号」は良い巡り合わせに出会えた様で何よりです。
ブランクもあるから、無理せずに慣れていって下さい。
by HIRO (2011-11-01 05:51) 

コブラ軍曹

復活おめでとう!おだって行こうぜ、その『ODACHI仕様で』
とりあえず、近々にでも見せてもらおうか、8ヶ月のブランクとやらを!
by コブラ軍曹 (2011-11-01 06:17) 

よしまっちゃん

祝☆復活!!!

某ショップの掲示板で復活する情報は入手していましたよん。
※当然ご尊顔も拝見済みw

納車当日から色々と手の入ったマシンですね。
リフトアップなんてうらやましい限りです。
ワダッチー号と一緒に楽しみましょう!
by よしまっちゃん (2011-11-01 09:02) 

masashi

復活おめでとうございます(^^)/
新しい愛車も良いですね!しかも特別仕様とは堪りません(>_<)

今後もオフ車万歳!ライフも楽しみにしております!
by masashi (2011-11-01 10:00) 

KENTA

トップの写真に想像以上の衝撃が走りましたが、
しっかり新たな相棒を手に入れ、ご満悦な功さんの姿が目に浮かびました。
XR230を早速拘りのパーツで固める辺りはさすがですね。
これからは八ヶ月のブランクを徐々に埋めて、
またオフ仲間達と心から笑えるように楽しんでください。

俺もオンのバイクは完全復活しましたが、
オフの方はまだまともにダートを走ってません。
震災から多少落ち着いて、いくらか気を取り直して
最近またガルルを読みふけっているところです。
by KENTA (2011-11-01 11:30) 

足軽兵「功」

○似非Dr.さん
 んだね~。もうすぐ復活祭だねぇ。
 もうすでに緊張してんだべさ。(^_^;)

○HIROさん
 えぇ。できればシャバ僧は長く乗りたかったです・・・
 ワダッチー号はとても楽しいですが
 かなり乗れてないんで怪我だけはしないように気を付けます。

○コブラ軍曹
 お、お、お、お疲れさまです!!!(`・ω・́)ゝ
 8か月のブランクは「おだつもっこ魂」で何とかしてみせます!
 期待を裏切らないプレイが見れるかと!

○よしまっちゃんさん
 そうですか。足軽の顔を見てしまいましたか・・・
 想像通りのイケメンだったでしょ?(爆)
 フロント上がると言っても所詮は素人ですから!
 ほんの数cmなんですよ・・・(-∀-`; )
 まぁ、練習すれば何とかなるかと!頑張ります!

○masashiさん
 特別仕様なんですが、まだまだコツが掴めません。
 これからも足軽一兵卒を宜しくお願いします。(。ゝ∀・)ゞ

○KENTAさん
 新しい相棒はかなり優秀な子です。
 あとは乗り手の問題かと・・・(´・ω・`)
 オン完全復活!おめでとうございます☆
 落ち着いた頃にオフ車に乗りましょう!
 一緒に山でも走りましょう!(優しい所でね♡)
 それまでガルルでイメトレです!(´p・ω・q`)
by 足軽兵「功」 (2011-11-01 17:44) 

カビ

納車おめでとさん!
これでオレの部品調達がらくになるわ。
飽きたらいつでも引き取りますよ~

まずは無理せずリハビリだなぁ~。

by カビ (2011-11-01 18:22) 

ANIKI

スーパーシェルパの件、お察しします。。
が、既にあたらな相棒を手に入れてたのですね。オフ車万歳!nice!です。
足回りをカスタムされた230ccは乗りこなしても十分に応えてくれる車種
ではないでしょうかね。

最近オフ車走行をサボっていましたが、また走りたくなってきたな^^。

by ANIKI (2011-11-01 19:42) 

yosi

購入と同時にカスタムかも進み、本格的なオフデビューが楽しみですね。
サードパーティー製の油圧クラッチが有るんですね。
これからのレポが楽しみです。
by yosi (2011-11-01 21:12) 

うえいぱうわ

新しい相棒と再出発ですね。
油圧クラッチ、軽そうで良いですね。
クラッチは軽いに越した事無いですし(笑)
by うえいぱうわ (2011-11-01 23:13) 

n

おめでとうございます!
シェルパは残念でしたが、XRで楽しんで下さい^^
by n (2011-11-02 00:04) 

足軽兵「功」

○カビさん
 いやいや、部品取りになんてさせないよ!
 自分かそれともXRのどちらかが朽ち果てるまで乗ってやる!
 リハビリは荒療治になりそうですな(^_^;)

○ANIKIさん
 230ccと言えど、トルクは結構ありますよ。(^・ェ・^)
 うずうずしてきたでしょ?
 さぁ!ANIKIさんも山へ行こう!

○yosiさん
 油圧クラッチは意外にも使いやすいですよ。(・ω・)
 もうすぐ本格的にオフデビューします!
 
○うえいぱうわさん
 クラッチは軽いに越したことはないですね。
 あとは自分の筋力しだいですが・・・(^_^;)

○nさん
 シェルパは残念でした・・・
 新しいXRで心機一転!頑張ります!(´p・ω・q`)
by 足軽兵「功」 (2011-11-02 19:30) 

kein1100

バイク。。。かわいそうでしたね。でも新しい相棒とバリバリ楽しんでください。愛する奥様もお元気ですか~。。??
by kein1100 (2011-11-08 19:55) 

足軽兵「功」

○kein1100さん
バリバリ楽しみますよぉ☆
えぇっと、嫁の事については11月1日の記事を参照下さいまし。
by 足軽兵「功」 (2011-11-08 22:06) 

アルバイト急募

デリヘルはお金の無駄遣い。アルバイトで風俗体験。高額ゲット!(*´д`)ノ★ http://jp.tts6.org
by アルバイト急募 (2012-10-16 07:34) 

シューズ

Hey! Do you know if they make any plugins to help with Search Engine Optimization? I'm trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I'm not seeing very good gains. If you know of any please share. Thanks!
シューズ http://www.knitshow.net/
by シューズ (2013-10-03 01:09) 

baby g

I was wondering if you ever thought of changing the structure of your blog? Its very well written; I love what youve got to say. But maybe you could a little more in the way of content so people could connect with it better. Youve got an awful lot of text for only having one or 2 images. Maybe you could space it out better?
baby g http://カシオnh.seesaa.net/
by baby g (2013-10-03 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。