「足軽兵 新・愛馬降臨!」 ノ巻 [武具装備!]
あぁ、自分でもびっくりするくらいブログさぼってました。(^_^;)
やっとこさブログネタができたんでご報告!
前・相棒のスーパーシェルパこと「シャバ僧」ですが
津波によりご臨終になってしまいました。。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
この写真は立っていますが
初めはヘドロの布団をかぶって寝ていました。
まだこの状態ならオーバーホールすれば治りそうですが
ここから1か月放置。っというか救出できず・・・(´ノω;`)
1か月後の後の姿は全身サビだらけで物凄い状態・・・
残念ながら廃車というカタチになりました。
あれから約8か月間。
足軽は日々悶々とした生活を送っていました。
が
ついに新しい相棒を飼う事になりました!
そう!それは!
「HONDA XR230」
買っちゃいました♡ヾ(*≧∀≦*)ノ
青カビ兄さんが赤なので
ホワイトはロスホワイトをチョイス!
ホワイトにグリーンってちょっとどうなの?
っと思ってましたが
実際見るとスタイリッシュでカッコイイじゃないですか!
気に入りました。(*´∀`)b
カッコイイ♡(b´ω`d)
当初は某赤男爵で購入しようかと考え
実際に注文までしたのですが
納期が1週間、2週間・・・1か月と伸びに延ばされガッカリしていたところ
あるお店でXR230が激安特価で売っているのを発見!
そう!そのお店とは!
「motoshop strada」
トレッキング好きな人ならご存知ですよね。
っということは・・・?
そう!この子はWADACHI使用なのです!
詳しい事はプロの説明をどうぞ
(http://www.ms-strada.com/wadachi/XR230.html)
これにすることにより車高は上がります。
4cmくらい・・・かな?
足軽が跨った第一印象は
XR250に非常に近い車高!
昔(っと言っても3年前)XR250に乗っていたので
何か懐かしいなぁ・・・
でも!
そんなことはすぐに消える・・・
決定的に違うのは
サスペンションの動きなんです!
足軽はフロントにオプションのトレッキングフォークスプリングを入れているのもあるでしょうが
とってもソフトです。
シートは結構沈みますね。
運転しづらくなるということは全然ありません。
車高が高くなった故に持病の股関節が不安ですが・・・('ェ';)
タイヤは当然ツーリストに履き替えてます☆
このXRの納車はトレックフィールドで待ち合わせていて
ストラーダのスト辺さんに軽トラで来ていただきました。
(スト辺さん。ありがとうございます。)
その場で即交換!
トレックと~ちゃんとスト辺さんに挟まれつつ
叱咤激励を貰いながらの作業でした(^_^;)
何気に凄い人達に教えてもらってるなオレ・・・
ひょっとして世界初?!
なんて小学生並な考えを持っていたのは内緒である(爆)
フォークスキンとスタックベルトを装着!
ただ、このフォークスキン
スタックベルトでわかりづらいけど
ちょっと短いんだよねぇ・・・(´し _`;)
ひょっとして旧型?トラ車用?
まぁ、ベルトで隠れるから気にしてないけど(*^_^*)
シェルパでも装着していたモーション・プロのリムロック
↓↓↓過去ログ↓↓↓
(http://asigaru-ippeisotu.blog.so-net.ne.jp/2010-12-03#more)
当然ながらリア2か所、フロント2か所の穴あけ加工ですよ!
最近トレックでも常備されてますよ!
ちょっとしたオシャレにどうぞ♡
MAGNUMのハンドガード
このガードはお気に入りなんですが
トレックの最強認定をはく奪されたモデルでござい・・・ エ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!
材質が変わったらしく依然よりもだいぶ弱くなったらしい・・・
(http://blog.livedoor.jp/trekfield/archives/51717499.html#more)
転んでもレバー折れませんように!!!
そして!
今回もっとも冒険したパーツが
これなぁ~んだ?
クラッチ側に何やら変なブラックボックス・・・
「HEBO 油圧クラッチ」
HEBO=エボね。
間違えても「ヘボ」とは読まないように!
これもプロの説明を読んで頂きたい。
(http://www.ms-strada.com/custom/custom5.html)
説明通りクラッチがノーマルよりも軽くなる!
これなら夢の1本指ができますね!
事実、ほぼ初心者の足軽が苦も無く1本指ができるので
その軽さが証明できるかと(*^_^*)
油圧独特の半クラの使いづらさが一切ありませんでした。
至極、ふつうに使えますよ (・∀・)
ただ、画像を見てわかる通り
HEBOのマークが逆さまですね?
これはあえて取り回しを変えてもらっているんです。
説明書通りに組むとクラッチラインがエキパイとツラツラな位置になるため
場合によってはクラッチラインがエキパイの熱で溶けてしまうのです!∑(*´◯`ノ)ノ
(事実、溶けてしまった人がいるようです)
そこで!スト辺さんにお願いし、取り回しを変更していただきました!
興味のある方は参考にしてください。
「 ミタニ トライアルガード 」
このパーツを付ける時はプラスチックハンマーを用意しましょう。
ちょっと叩きながら車体に合うように修正しないと上手く装着できません。(;`・ω・)
さすがはアルミ5mm厚!
ちょいと重い気がしますが頑丈そうだ!(`・∀・)
いや~しかし
今日は実にイイ天気だ!
朝に雨が降っていたなんて嘘のようだ (o´∀`o)
さてさて、XR230改めワダッチー号
早速テスト走行しなきゃ!
とある砂利広場☆
とりあえずというか
8か月ぶりのオフ車を乗って思ったけど
案の定
全然乗れてない・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
8か月のブランクは恐ろしい
テスト走行数時間・・・
なんとなく感覚が戻ってきたような(´・ω・`;A) アセアセ
ただ、フロントアップに関してはシェルパとは感覚が違う気がする。
まずフロントが軽い!
サスが良く動くから上がりやすい!
っと言っても
初心者レベルの上がりっぷりなんで期待せず(*´∀`)
しかし
ここは凄いなぁ・・・ダム湖?(・ω・)
右肩が痛くなってきたので今日はこの辺で解散!(一人だけど・・・)
やっぱりオフ車って楽しいねぇ☆
さぁさぁさぁ!皆さん!ご唱和ください!
8か月ぶりのぉ~~~ぉおお!
オフ車万歳!
復活おめでとう!
さて、復活祭ですな~w
by 似非Dr. (2011-11-01 00:51)
こんにちは。
オフ車復活おめでとうございます。
「シャバ僧」君は、可哀想な事になりましたが、「ワダッチー号」は良い巡り合わせに出会えた様で何よりです。
ブランクもあるから、無理せずに慣れていって下さい。
by HIRO (2011-11-01 05:51)
復活おめでとう!おだって行こうぜ、その『ODACHI仕様で』
とりあえず、近々にでも見せてもらおうか、8ヶ月のブランクとやらを!
by コブラ軍曹 (2011-11-01 06:17)
祝☆復活!!!
某ショップの掲示板で復活する情報は入手していましたよん。
※当然ご尊顔も拝見済みw
納車当日から色々と手の入ったマシンですね。
リフトアップなんてうらやましい限りです。
ワダッチー号と一緒に楽しみましょう!
by よしまっちゃん (2011-11-01 09:02)
復活おめでとうございます(^^)/
新しい愛車も良いですね!しかも特別仕様とは堪りません(>_<)
今後もオフ車万歳!ライフも楽しみにしております!
by masashi (2011-11-01 10:00)
トップの写真に想像以上の衝撃が走りましたが、
しっかり新たな相棒を手に入れ、ご満悦な功さんの姿が目に浮かびました。
XR230を早速拘りのパーツで固める辺りはさすがですね。
これからは八ヶ月のブランクを徐々に埋めて、
またオフ仲間達と心から笑えるように楽しんでください。
俺もオンのバイクは完全復活しましたが、
オフの方はまだまともにダートを走ってません。
震災から多少落ち着いて、いくらか気を取り直して
最近またガルルを読みふけっているところです。
by KENTA (2011-11-01 11:30)
○似非Dr.さん
んだね~。もうすぐ復活祭だねぇ。
もうすでに緊張してんだべさ。(^_^;)
○HIROさん
えぇ。できればシャバ僧は長く乗りたかったです・・・
ワダッチー号はとても楽しいですが
かなり乗れてないんで怪我だけはしないように気を付けます。
○コブラ軍曹
お、お、お、お疲れさまです!!!(`・ω・́)ゝ
8か月のブランクは「おだつもっこ魂」で何とかしてみせます!
期待を裏切らないプレイが見れるかと!
○よしまっちゃんさん
そうですか。足軽の顔を見てしまいましたか・・・
想像通りのイケメンだったでしょ?(爆)
フロント上がると言っても所詮は素人ですから!
ほんの数cmなんですよ・・・(-∀-`; )
まぁ、練習すれば何とかなるかと!頑張ります!
○masashiさん
特別仕様なんですが、まだまだコツが掴めません。
これからも足軽一兵卒を宜しくお願いします。(。ゝ∀・)ゞ
○KENTAさん
新しい相棒はかなり優秀な子です。
あとは乗り手の問題かと・・・(´・ω・`)
オン完全復活!おめでとうございます☆
落ち着いた頃にオフ車に乗りましょう!
一緒に山でも走りましょう!(優しい所でね♡)
それまでガルルでイメトレです!(´p・ω・q`)
by 足軽兵「功」 (2011-11-01 17:44)
納車おめでとさん!
これでオレの部品調達がらくになるわ。
飽きたらいつでも引き取りますよ~
まずは無理せずリハビリだなぁ~。
by カビ (2011-11-01 18:22)
スーパーシェルパの件、お察しします。。
が、既にあたらな相棒を手に入れてたのですね。オフ車万歳!nice!です。
足回りをカスタムされた230ccは乗りこなしても十分に応えてくれる車種
ではないでしょうかね。
最近オフ車走行をサボっていましたが、また走りたくなってきたな^^。
by ANIKI (2011-11-01 19:42)
購入と同時にカスタムかも進み、本格的なオフデビューが楽しみですね。
サードパーティー製の油圧クラッチが有るんですね。
これからのレポが楽しみです。
by yosi (2011-11-01 21:12)
新しい相棒と再出発ですね。
油圧クラッチ、軽そうで良いですね。
クラッチは軽いに越した事無いですし(笑)
by うえいぱうわ (2011-11-01 23:13)
おめでとうございます!
シェルパは残念でしたが、XRで楽しんで下さい^^
by n (2011-11-02 00:04)
○カビさん
いやいや、部品取りになんてさせないよ!
自分かそれともXRのどちらかが朽ち果てるまで乗ってやる!
リハビリは荒療治になりそうですな(^_^;)
○ANIKIさん
230ccと言えど、トルクは結構ありますよ。(^・ェ・^)
うずうずしてきたでしょ?
さぁ!ANIKIさんも山へ行こう!
○yosiさん
油圧クラッチは意外にも使いやすいですよ。(・ω・)
もうすぐ本格的にオフデビューします!
○うえいぱうわさん
クラッチは軽いに越したことはないですね。
あとは自分の筋力しだいですが・・・(^_^;)
○nさん
シェルパは残念でした・・・
新しいXRで心機一転!頑張ります!(´p・ω・q`)
by 足軽兵「功」 (2011-11-02 19:30)
バイク。。。かわいそうでしたね。でも新しい相棒とバリバリ楽しんでください。愛する奥様もお元気ですか~。。??
by kein1100 (2011-11-08 19:55)
○kein1100さん
バリバリ楽しみますよぉ☆
えぇっと、嫁の事については11月1日の記事を参照下さいまし。
by 足軽兵「功」 (2011-11-08 22:06)
デリヘルはお金の無駄遣い。アルバイトで風俗体験。高額ゲット!(*´д`)ノ★ http://jp.tts6.org
by アルバイト急募 (2012-10-16 07:34)
Hey! Do you know if they make any plugins to help with Search Engine Optimization? I'm trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I'm not seeing very good gains. If you know of any please share. Thanks!
シューズ http://www.knitshow.net/
by シューズ (2013-10-03 01:09)
I was wondering if you ever thought of changing the structure of your blog? Its very well written; I love what youve got to say. But maybe you could a little more in the way of content so people could connect with it better. Youve got an awful lot of text for only having one or 2 images. Maybe you could space it out better?
baby g http://カシオnh.seesaa.net/
by baby g (2013-10-03 01:09)