SSブログ

「足軽兵 コソ練と読みふけり」 ノ巻 [雑談]

ん~~~・・・雪が結構積ってます(・ω・)

 


昨日の地震は随分と広範囲に渡って影響していたみたいですね。

テレビが言うには、どうもそれは「長周期地震動」が原因のようです。

小さな振動が長い時間に渡り建物を揺らし続けると、やがて大きな揺れになるようで

高層ビルほど影響が大きいそうです。

東京の一部のビルではエレベーターが緊急停止したみたいですね。

現代の耐震設計は短期の地震には強いみたいですが

長期については幾分の不安要素が残るようで・・・(^_^;)

今回の地震は震度5弱の長周期でしたが

これが震度6とか7になっていたら・・・被害はかなり広範囲になるんでしょうね。

いやはや恐ろしい・・・(^_^;)

 


 

っとまぁ地震の話はさておき

昨日の雪の影響で外は白銀の世界。

道路はツルツルもあればビチャビチャな所も・・・

本当ならばコブラ軍曹とコソ練する予定だったけど

この路面状況じゃ集合場所まで行くのは厳しそうだ(・ε・ )

んーーー・・・仕方ない。またいつもの海岸で練習するか!

 

雪まみれ.JPG

っの前にインプとベリーサの雪落とししないと!(*>ω<)

湿り雪だったのかな?

重くて落とすのも一苦労でした(^_^;)

こんなに積ったのは今年初かな?

 

っと雪も落とし終わり

いざ!シェルパでいつもの海岸に出発!

っと思ったその時!

 

嫁:「ねぇねぇ。今日は雪積ってるからバイク乗らないよね?(・ω・)」

足軽:「ん?いや、乗りまけど?(・ε・ )」

嫁:「買い物行きたいんだけど・・・乗らないよね?」

足軽:「いや、この前からバイク乗るって言ってたじゃん(・へ・)」

嫁:「えぇーーー。でも昨日は雪降ってるから行かないって言ったじゃん(・∩・)」

足軽:「でも近所なら行けそうだから乗りますよ?(・ε・)」

嫁:「乗らないよね?(o`▽´)o」

足軽:「えぇっと、だから・・・乗り

   「乗らないよね?(`皿´)」

   ません(^_^;)」

負けた(爆)

喧嘩沙汰に発展しかねないので引き際が肝心。

趣味に没頭する人間は嫌われます。

それに嫁は運転免許を持ってません。

電車で買い物するのも辛かろう・・・田舎だしね(・ε・ )

ここは素直に買い物に行こう!

 

っと買い物をしに久々にベリーサが出動!

タマネギ、ニンジン、ジャガイモ・・・

おぅ?!今夜はカレーかな☆(^-^)

鶏肉をチョイスしたということはチキンカレーですな♡ (´▽`)

うん!買い物に付き合って良かった!

 

ガルルその1.JPG

買い物ついでにちゃっかり買いました(爆)

「GARRRR 4月号」

今月も面白い記事が盛りだくさんだ☆

 

ガルルその2.JPG

今月で通巻300号を突破したGARRRR☆

今月はステッカーが付属してますよ☆(^-^)

 

ガルルその3.JPG

小林直樹兄さんのビューティフルターン講座!

これはなかなか勉強になります!( ̄^ ̄ゞ

 

ガルルその4.JPG

マストラ!今回はステアケース☆

参考にまりますよぉ。(o^-')b

自分もいつかはこんなプレイがしてみたい(´▽`)

 

気になった人は今すぐ書店にゴーだ!(o^-')b

 

小説.JPG

「山田悠介 キリン」

何気に足軽は小説も昔から好きなんです。(・ω・)

この人が書いている小説は主に残酷かつ戦慄的な内容です。

このジャンルは好き嫌いがありますね・・・

まだ読んでませんが今回買った「キリン」も残酷なんでしょうね。

ポップな表紙の割に恐ろしい内容なんです(;¬д¬)

この非現実的な内容が好きなんです。

 

最近ではこの人の作品が映画やドラマになっていますね。

「リアル鬼ごっこ」、「親指さがし」や「その時までサヨウナラ」等など・・・

映画やドラマになると自分のイメージと違う所が多々出てくるので自分は見ません(・ε・ )

 

「明日のジョー」なんかも映画化しましたが

自分は見たくないなぁ・・・

 

っとまぁ買い物を済ませた時間が12時。

お腹も空いた所で嫁に「何食べたい?(・ε・ )」ってリクエスト聞いたら

「吉野家☆(´▽`)ノ」

っと満面の笑みで言われたので吉野家に(爆)

いやはや、安上がりで助かります。(^-^)

 

13時過ぎに帰宅し

時間もあるしバイクでいつもの海岸にゴー!

が!

カメラ忘れた(T△T)

 

今回はスキルアップの為に

砂浜に佇んでいた小さめの丸太をズリズリと防波堤まで引きずって

フロントアップの練習をしてきました。(^-^)ゞ

まだまだ全然上がりませんが

こういう練習をコツコツとしていけばきっと身になるはず!p(・∩・)q

 

そして16時に帰宅してGARRRと小説を読みふけるのでした☆

 

っとこの記事を書いている最中に地震・・・

いつ宮城沖地震が起きるか不安でならない・・・(;¬д¬)


nice!(9)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 34

KENTA

毎回思うんだけど・・・・

どうにもこの「カワイイ嫁様」とのやりとりは、

壮絶さを装いながらの「のろけ」に感じる・・・のはオレだけかな?(笑)。

ああ~モッタイナスw

こんな雪、二人の愛で簡単に融けちまうよ~ウヘヘ。

ヤバッ、ブログ紳士と見せかけるオレの本性が・・・バレ・・(略
by KENTA (2011-03-10 20:57) 

HIRO

こんにちは。
地震は、心配ですね。
ニュージーランドの地震も長周期というか想定していない?周期で建物が共振?したのが酷い被害を引き起こしたみたいです。

買い物とか、免許を持たない奥様には頼りにされている場面では、(涙を飲んで?)譲っておくのが懸命ですね>ウチもそうです(4輪のマニュアル免許持ってる癖に…烏賊自粛)

フロントアップ…無理して怪我しない様にして下さい。
by HIRO (2011-03-10 20:59) 

足軽兵「功」

●KENTAさん。
 えぇ!Σ(゜口゜;
 KENTAさんって紳士なんですか?!(爆)
 段々とKENTAさんの性格がわかってきたぞ・・・(-ι- ) フッフッフッ
 まぁこういう下らないやりとりを毎回やっているんですが
 ”のろけ”に取るかは各自に任せますよぉ(´▽`)

●HIROさん。
 ニュージーランドも同じ状況の様ですね。
 日本もこれからは長周期に対応した耐震構造を取り入れるべきですね。

 そうですか。HIROさんも涙を・・・
 というか歯を食いしばっておられるのですね。(^_^;)

 ひとりでの練習は怪我しないように頑張ります!p(・∩・)q
by 足軽兵「功」 (2011-03-10 21:25) 

yosi

僕もKENTAさんに同感です。(笑)
お熱いやりとりですね。(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
by yosi (2011-03-10 21:34) 

足軽兵「功」

●yosiさん。
 なななっ!yosiさんもなの?!Σ(゜口゜;
 んーーー普通の会話だと思うんですけど・・・何が違うのかしら?(・ε・ )
by 足軽兵「功」 (2011-03-10 21:40) 

n

余震は不安ですね。ーー;
でも、嫁孝行にコソ練もしっかりやってるし(笑
by n (2011-03-10 21:48) 

足軽兵「功」

●nさん。
 余震は不安になりますねぇ。
 いついかなる時でも対処できるように構えておかねば!p(・∩・)q

 趣味とポイント稼ぎの両立は想像以上に厳しいです。(^_^;)
 バイク没頭するのは持っての他です!
 一生乗れないって訳でもなし、気長に楽しくやりますよ(o^-')b
by 足軽兵「功」 (2011-03-10 22:14) 

kein1100

九州は”春、春、春”って感じがしますが、降雪の写真みると、そちらは春はもう少し先って感じですね。奥様とのやりとり、単身の私には非常に羨ましい光景です。ナカヨシさん!雪もそのうち溶けちゃいますね。余震、心配ですね。
by kein1100 (2011-03-11 06:00) 

よしまっちゃん

私は嫁からの経済制裁が怖いので
一切断る事ができません・・・(TT)

by よしまっちゃん (2011-03-11 10:23) 

HIRO

こんにちは。
地震は、大丈夫でしたか?
停電とかで、多分ブログどころでは無いと思いますが、お宅が海岸に近いと伺っていますので、心配です。

無事である事をお祈りしてます。
by HIRO (2011-03-11 20:22) 

n

HIROさんと同じく

無事を、お祈り致します。
by n (2011-03-11 22:31) 

よしまっちゃん

無事を祈るばかりです。
by よしまっちゃん (2011-03-11 23:59) 

うえいぱうわ

無事を祈ってます。
津波、大丈夫かな。
by うえいぱうわ (2011-03-12 01:35) 

kein1100

ご無事でしょうか。心配です。
by kein1100 (2011-03-12 12:30) 

yosi

ご無事ですか。
心配しております。
by yosi (2011-03-12 21:22) 

ゴンスケ

足軽兵「功」さんがご無事であることを心よりお祈りいたします。
by ゴンスケ (2011-03-12 22:56) 

ちひろ

いつも陰ながら楽しみに拝見していました。初めてコメントさせて頂きます。
ご無事ですか?
もしブログの更新ができるようになったら、教えて下さい。現場では今、何が必要ですか?
何か力になれればと思います。
by ちひろ (2011-03-13 01:53) 

TAKA

ご無事でしょうか?
by TAKA (2011-03-13 13:17) 

SHIMASHIMA

大きな駆け引きがここに・・・(笑)
まだまだ雪が凄いんですね~。
それでも乗る所が凄い!
by SHIMASHIMA (2011-03-13 18:56) 

ANIKI

沿岸地域に住まいの方は震災されていることだと思います。
ぜひ、安否確認のためにも更新をお願いします。

無事を祈っております。

by ANIKI (2011-03-21 20:51) 

masato/がべじん

こんにちは、はじめまして。
先ほど、こちらの「足軽兵「功」さん」がご家族ともにご無事であるとの書き込みを、こちらのトレックフィールドさんの掲示板で見つけました。
http://8112.teacup.com/trekfield/bbs/1154
ご心配されているかたがたくさんいらっしゃるようですので、僭越ながら書き込みさせていただきました。
by masato/がべじん (2011-03-23 13:02) 

とれっくと~ちゃん

トレックフィールドです。ごめんなさい。一個前のにコメントしてました。m(_'_)m
皆さんが心配してた功さんから3月19日に嬉しいメールが来たので転載しておきます。

一緒に喜んでください。   いがったや~(^^)v

―――――――――――――――――――

功佑です。
あれから8日間経ちました。皆さん無事でしょうか。
自分と彼女、両親共々無事です。
東松島市の自宅は壊滅状態です。家が無くなりました。
野蒜海岸には数え切れない遺体が打ち上がっていました。地獄です。
実家は1階が浸水&ヘドロだらけですが、何とか住めそうです。
今は小野の「はまなすの里」と言う親戚が経営してる老人介護施設に避難し、臨時職員というカタチで働き飯食ってます。
いきなり老人介護するのは厳しいですが、何とか頑張ってます。
電気も今朝やっと通電しました。
皆の安否が気になります。メールで結構なので返事下さい。
※自分が避難した地域は電波が悪く受信できても返事出せないかもしれません。
by とれっくと~ちゃん (2011-03-23 15:41) 

n

あー、良かった!
ほんとに良かった。

お知らせ下さり、ありがとうございます。

「功」さん、大変でしょうが
改めてお見舞い申し上げます。
by n (2011-03-23 20:42) 

よしまっちゃん

うれしい情報が来ましたね!
良かった 良かった 良かった!!!

まだまだ気温も低く大変な状況でお過ごしかと思いますが
頑張って下さいね。

by よしまっちゃん (2011-03-24 01:22) 

HIRO

こんにちは。
masato/がじべんさん、とれっくと〜ちゃんお知らせ頂きありがとうございます。

「功」さんが御家族と共に無事と判り本当に良かったです。
御自宅の壊滅とか、避難先での仕事や生活等、想像出来ない位、大変だと思いますが、体に気をつけて。
by HIRO (2011-03-24 09:59) 

kein1100

masato/がじべんさん 様
とれっくと〜ちゃん  様

情報、ありがとうございます。よかった~。。。。
気になって、気になって(海が近いと聞いてましたから。。)
これからがたいへんだと思いますが、よかったです。
ありがとうございました。
by kein1100 (2011-03-24 18:06) 

yosi

masato/がじべんさん様、とれっくと〜ちゃん様 
それにこの情報を教えていただいたKein1100さん情報ありがとうございます。
「功」さんご無事でなによりです。
良かったー!!
by yosi (2011-03-24 18:43) 

ちひろ

本当に良かった!‥私は阪神大震災で祖母と家、両親の生業を失いました。当時は受験生で、たしかセンター試験の2日後でした。避難所で、働く小学生を横目にただ自分のこれからが心配で途方に暮れていました。何もできませんでした。あれから16年、今私は東京にいますが、両親は神戸におり、見えない震災の影響に未だ悩まされ続けています。石原慎太郎さんの発言は明らかに不謹慎でしたが、言わんとする真意が、私には共感できました。自分を振り返り、生き方を見直す必要を感じました。義援金を送ります。正しく生きることに微力を尽くすとともに。足軽兵さんはもう働かれているのですね。素晴らしい精神力です。ブログの復活と、またバイクでダートを走る喜びを感じられる日が1日も早く来ることを祈っています。
by ちひろ (2011-03-25 00:14) 

falconB3

よかった。
これからも大変ですが、頑張ってもらいたいです。

by falconB3 (2011-03-25 08:25) 

うえいぱうわ

まずはご無事で何よりです。
やはり被害は大きようですね。
なれない環境で大変でしょうが、ここが踏ん張りどころです。
体には気をつけてください。
by うえいぱうわ (2011-03-25 11:29) 

TAKA

ご無事で何よりです。

東松島に関する報道が少なく状況が判らなかったのですが、
実際に現状を見て愕然としました。
しばらくは大変でしょうが、毎日の積み重ねしかありません。
お体に気をつけて、復活を目指してください。
by TAKA (2011-04-04 14:18) 

ちひろ

当然と言えばそうなんですが、このブログが終わってしまうのは寂しいです。いつか再開して下さい!つかこのジャンクな書き込み、本当に腹が立つ‥
by ちひろ (2011-05-16 11:13) 

POP

こんばんは。
私は早朝、嫁さんが少し寝ぼけている頃に、
さっと林道に出かけます。(笑)
by POP (2011-05-29 00:13) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、「足軽兵 コソ練と読みふけり」 ノ巻:足軽一兵卒:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。