SSブログ

「足軽兵 地震!」 ノ巻 [雑談]

宮城県北部で11時45分に地震がありました。

結構揺れるし長いし焦った・・・(^_^;)


今日の足軽は夜勤明け。

終業後、会社での講習を1時間半ほど受けてから帰宅。

帰宅時間11時頃。

嫁に「ただいま」といつもの会話をし

会社で朝飯食べてきたけど嫁がパンを焼いていたので

腹は減っていなかったけどパンを食べ、よそよそと風呂を沸かす。

 

嫁:「 ちょっと気分転換に海まで散歩してくる。(・ω・) 」

足軽:「 おう。行ってらぁ~(´▽`)ノシ 」 

 

っと出掛けたのが11時20分。

足軽家は近所の海岸がすぐ近く。

自分も海を見るのが好きなのでよく寄る海岸です。

嫁もこの場所が気にいってます。(・ω・)

 

嫁が出掛けて、風呂が沸き上ったのが11時40分頃。

さて風呂に入ろうかなぁっと思った時。

愛猫チャメが自分に寄り添って離れない。

頭を自分の足にスリスリと甘える仕草をする。

甘えん坊なチャメのいつもの行動と微笑みながら見ていたのだが

この日はちょっと違っていた

「ニャニャ・・・ニャニャニャー・・・ニャニャニャ・・・」

何だか歯切れの悪い鳴き声・・・

こういう鳴き方をするときは大抵は虫か鳥を見つけた時に出す声なんだけど

周りにそのような気配なし・・・

「どした?(・ε・ )」

っと体を屈めようとした瞬間!

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

 

 

 

 

Σ(゜口゜; なななっ!

 

 

 

 

 

グラグラグラ

 

 

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

地震!

 

 

 

 

 

しかも長い!けっこう揺れる!

あわててチャメを抱きトイレに避難!

トイレは家の構造上

四方に柱が立っているので意外と頑丈ってテレビで言ってた!

潰される心配が少ないのでトイレで揺れが収まるのを待つ。

時間にして2.3分だったけど

こういう時の2,3分って長い・・・(=◇=;)

 

地震が収まり、部屋に戻り被害状況確認。

被害なし!

良かったぁ~(´3`)=3

 

そして町内スピーカーから

アァァァァーーーー

っと甲子園の開幕時に鳴る甲高い音が鳴り響く・・・

足軽は長年海っぷちに住んでいるので、この音の理由を良く理解してます。

 

津波注意報!

 

そしてここで「ハッ!」と

嫁がさっき言っていたことを思い出す・・・

 

 

ちょっと気分転換にまで散歩してくる。(・ω・)

ちょっと気分転換に海まで散歩してくる。(・ω・)

ちょっと気分転換に海まで散歩してくる。(・ω・)

ちょっと気分転換に海まで散歩してくる。(・ω・)

ちょっと気分転換に海まで散歩してくる。(・ω・)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・(;¬д¬)

 

 

 

 

 

ヤバし!!!

即効で嫁の携帯に電話。

着信音がソファから聞こえる・・・

 

バカヤローーーー!

携帯くらい持って行けーーーー!(o`皿´)o

 

急いでインプに乗りフルブーストで海岸にダッシュ!

 

そして海岸に着くと・・・いた!嫁が!

防波堤前でそわそわしてた!

嫁は都会っ子ですが、先程の警報を聞いてただならぬ雰囲気を察知していたのでしょう。

インプが来たのを見るや駆け寄ってきました。

 

無事救出!

津波注意報といえど油断大敵!

こういう時に海にいるのは危険です!p(・∩・)q

 

携帯を忘れて出掛けた事について嫁にきつくお灸を据えようと思ったが

こういう事態になったのは初めてらしく、予想以上に怖がっていたので怒られず・・・

 

まぁ。無事で何よりです。(´▽`)

 

宮城沖地震を近いうちに発生すると言われています。

今日起きた地震の震度は、足軽の地域では4弱でした。

これよりもっと大きい地震が来るかと思うと恐ろしい・・・

そしてさっきから余震がちょこちょこある(・へ・)

 

非常用具のチャックしよう・・・そろそろ非常食の賞味期限切れてるかも・・・(;¬д¬)

 

皆もチャックしよう!そして来る宮城沖地震に備えよう!


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 22

kein1100

nice 入れてもよかったのかな~。
大事に至らなくてよかったです。でも今後も心配ですね。
昼、KENTAさんへ地震の事ブログへ書いたら、結構揺れたと返事いただきました。地震は怖いですね。
お風呂でなくてよかったですね。チャメちゃんの感知能力!気象庁より優れているのでは。。。奥様は足軽一兵卒さんへホレ直しかな。
by kein1100 (2011-03-09 15:32) 

KENTA

揺れましたねぇ・・・。
うちのオフィスは凄い老朽化している2階建てなので、
かなり揺れて焦りました。
嫁の携帯も繋がり難かったし、自然のパワーに人間はいつも無力です。
無事嫁と連絡も取れ、午後は一安心しました。
津波注意報が出ていたので、足軽家の方を心配してました。
あそこって普通に大津波予報だと非難警告でる住宅地エリアですよね?
そういう意味ではちょっと怖いですね。特に就寝時間とかだと。
ご夫婦共に無事で何よりでした。お互いしっかり被災対策しましょう。
by KENTA (2011-03-09 16:44) 

足軽兵「功」

●kein1100さん。
 焦りましたねぇ。(^_^;)
 お風呂入っている時に揺れていたらと思うと冷やさせものです。
 チャメの感知能力には驚きました!
 やっぱり動物はすごいですね(o^-')b
 今日はご褒美に高級なゴハンをあげましたよ(´▽`)
 今回のでポイントアップ出来たかな?(爆)

●KENTAさん。
 無事で何よりです(^-^)
 こういう非常時に携帯繋がらないのは問題ですよね。
 自分の地域は大津波警報が出ると避難命令も出ます。
 就寝時間じゃなくて良かったと心から思いました(^_^;)
 お互い被災対策はしっかりしましょう!(o^-')b
by 足軽兵「功」 (2011-03-09 18:22) 

HIRO

こんにちは。
無事で良かったですね。
動物の感知能力は凄いですね。

ウチの方でも少し揺れました。
日本列島の何処でも置き得る事だし、忘れた頃に…というのは良くある話なので、油断大敵ですね。
by HIRO (2011-03-09 19:46) 

足軽兵「功」

●HIROさん。
 ウチのチャメにそんな能力があろうとは驚きでした(^_^;)
 
 そちらでも少し揺れましたか・・・地震大国の日本ですから
 いついかなる時でも対処できるように訓練しないといけませんね。
by 足軽兵「功」 (2011-03-09 20:48) 

kasunin

都内も揺れましたよー結構。


by kasunin (2011-03-09 21:51) 

似非Dr@おっしょうさん

無事でなにより。
津波50cmとか逝ってたね。

で、チャック?ですか?(笑)
Check♪
by 似非Dr@おっしょうさん (2011-03-09 21:53) 

n

お見舞いポチ押しておきます。
御無事で何よりです。
by n (2011-03-09 22:00) 

足軽兵「功」

●かすにんさん。
 おぉー。都内も揺れましたか。

●おっしょうさん。
 意外と波は小さかったみたいだねぇ。
 けど警報が鳴るとビビるんだよね(^_^;)
 小さい波でも油断大敵なのですよ!p(・∩・)q

 そうそう!チェックですよ!間違えた(爆)

●nさん。
 来る宮城県沖地震が怖いです・・・(^_^;)
by 足軽兵「功」 (2011-03-09 22:57) 

ANIKI

足軽さんの判断&行動力にnice!です。
嫁様ほんと無事でよかったですね。
津波は恐怖ですから。。

今日のは特にゆれましたね。仕事柄客先にいるので
かなり丈夫なビルらしく特に混乱はありませんでした。
けど、余震も含めて揺れが気持ち悪くなりましたね。

by ANIKI (2011-03-10 00:09) 

yosi

被害が無くて何よりです。
一番は、奥様がご無事なことですよね。

by yosi (2011-03-10 04:01) 

よしまっちゃん

大きな被害が出なくてなによりです。
ウチも自宅が海から徒歩3分なんで、東南海沖地震がきたらアウトかなぁ
とか思ったりしています。
地震は忘れたころにやってくる。ですので、備えは大切ですね。
by よしまっちゃん (2011-03-10 09:12) 

うえいぱうわ

ご無事でなによりです。
千葉の方でも、けっこう揺れましたよ。
いつもの縦揺れじゃなくて、ぐりんぐりんシェイク
される横揺れだったのが、印象に残ってます。

最近、何かと物騒なので、携帯は肌身離さず
もっておいた方が良いですね。
私も気をつけます。
by うえいぱうわ (2011-03-10 12:31) 

足軽兵「功」

●ANIKIさん。
 小さい津波で良かったです。
 以前あった大津波警報では避難命令も出たし
 津波は怖いです(*>ω<)o

 余震が多くて気持ち悪かったですね(^_^;)

●yosiさん。
 無事で良かったですホントに・・・
 これ以上大きい地震は勘弁です(;¬д¬)

●よしまっちゃんさん。
 そうですか。あなたも近所に海がありますか。
 お互い備えは十分に用意しておきましょう!p(・∩・)q

●うえいぱうわさん。
 意外と広範囲に影響したみたいですね。
 今回の揺れは今までと少し違うみたいです。
 
 確かに。最近は何かと物騒ですね。
 携帯はもはや必需品ですね。
by 足軽兵「功」 (2011-03-10 15:23) 

kein1100

11日の大地震!ご無事でしょうか?
心配です。
by kein1100 (2011-03-13 17:11) 

SHIMASHIMA

ご無事で何よりです。
とっさの判断が後々に大きな影響を与えてしまいますから、
ナイスジャッジでしたね。
by SHIMASHIMA (2011-03-13 18:54) 

とれっくと~ちゃん

皆さんが心配してた功さんから3月19日に嬉しいメールが来たので転載しておきます。

一緒に喜んでください。   いがったや~(^^)v

―――――――――――――――――――

功佑です。
あれから8日間経ちました。皆さん無事でしょうか。
自分と彼女、両親共々無事です。
東松島市の自宅は壊滅状態です。家が無くなりました。
野蒜海岸には数え切れない遺体が打ち上がっていました。地獄です。
実家は1階が浸水&ヘドロだらけですが、何とか住めそうです。
今は小野の「はまなすの里」と言う親戚が経営してる老人介護施設に避難し、臨時職員というカタチで働き飯食ってます。
いきなり老人介護するのは厳しいですが、何とか頑張ってます。
電気も今朝やっと通電しました。
皆の安否が気になります。メールで結構なので返事下さい。
※自分が避難した地域は電波が悪く受信できても返事出せないかもしれません。
by とれっくと~ちゃん (2011-03-23 13:32) 

ray ban outlet store

I have also noticed that while they made remakes of Gold and Silver(Heartgold and Soulsilver), they never made a remake of Crystal. What’s up with that?
by ray ban outlet store (2013-07-22 07:35) 

バーバリー

Great post. I am a normal visitor of your website and appreciate you taking the time to maintain the nice site. I’ll be a regular visitor for a long time.
by バーバリー (2013-08-04 03:53) 

アマゾン エプソン インク

こちらの記事でも書きましたが、モデルにとって「<a href="http://dbz3yudrb7.d4vid.com" title="アマゾン プリンターインク">アマゾン プリンターインク</a>」のファーストルックを飾るということは、今後の人生が変わるといっていいほどのビッグイベント。 ALICE アリス 森ガール スタイル E DBE27C120BC21EDF803E176AC4C03F53 SHタウン<a href="http://td49zxft2.d4vid.com" title="ux-d19cl インクリボン">ux-d19cl インクリボン</a>どんな場所でも大活躍なシューズ! アマゾン エプソン インク http://mfolvg5mi4.d4vid.com
by アマゾン エプソン インク (2013-08-30 07:17) 

ルイヴィトン コピー

靴底の堅い革靴と違い、柔らかい素材でできた五本指 <a href="http://dkxldkztla.imspire.com" title="ルイヴィトン 長財布">ルイヴィトン 長財布</a> を履けば、後ろから音をたてず静かに忍び寄ることができるということから名付けられた。 9月20日、<a href="http://1stw9yj0nx.imspire.com" title="ルイヴィトン 新作">ルイヴィトン 新作</a>は、別の観点からの最初の四半期の報告書はスポーツウェアの巨人の強さを反映していると発表した。 帝釈天界隈での和婚式をしませんか~の、<a href="http://hiqn1oim1a.imspire.com" title="ルイヴィトン バッグ 新作">ルイヴィトン バッグ 新作</a>ブライダルのブログを偶然に見られ、ご主人の結婚式の理想を奥様が企画され、実現されました。
[url=http://qxtlhf70.imspire.com]ルイヴィトン コピー[/url]
by ルイヴィトン コピー (2013-09-03 06:33) 

Hollister Online Shop

ハハ、「足軽兵 地震!」 ノ巻:足軽一兵卒:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。