SSブログ

「足軽兵 昔バイク」 ノ巻 [鉄馬談議]

今日は夜勤でござい(・ε・ )

嫁はすっかり風邪も直り仕事に取りかかっております。

天気いいけど風が強いなぁ(・ε・ )


ってわけで昨日の写真整理で昔乗ってたバイク発見!

P5040205www.jpg

「HONDA CL400」

エンジンはXR400と同じ☆

フライホイールを重くしてトルク重視の5速になってます。

 

昔バイクCL400.jpg

昔バイクCL400その2.jpg

この前はSR400

もっと前はZRX400

もっともっと前はRGV250γ(ラッキーストライクカラー)

もっともっともっと前はWOLF250

SR400に乗って以降

単気筒の「ストトトトッ」って歯切れのいい音が大好きです♡

スピードも程々にしか出さなくなったし

のんびり景色を楽しみながら走るのが好きになりました。(´▽`)

車が早いのに乗ってるからバイクも早くしなくてもいいよね(・ω・)

っと言いつつも、峠に入ると膝が勝手に動いてしまう・・・(爆)

こういうバイクで膝スリしてコーナー曲がってくると

たいていの人は驚きます。

それもまた醍醐味だったり(^_^;)

 

赤線内追加補正

--------------------------------------------------------------------------------------

この他にKDX200SRも乗っており

オンとオフの両刀使いでした。(^-^)

オフ車はこの後はXR250に乗り現在のシェルパになっています。( ̄^ ̄ゞ

オンはSUZUKI派

オフはKAWASAK派Iでした。

どちらも2ストが大好きです☆(´▽`)

今はどちらかと言うとKAWASAKI派に偏ってますね(^_^;)

乗っているバイクもシェルパだけです。

オフの世界にのめり込んだのは

仲間内が皆オフ車乗りってのが大きな要因です。

オンはオンで魅力的ですがオフロードもまた楽しい☆

--------------------------------------------------------------------------------------- 

 

昔バイクCL400その6.jpg

この左右2本だしのセミアップマフラーがかっこいいんですよ!

わざわざこのバイクを改造してダウンマフラーなんかにしている輩がいるとガッカリします。

それならCB400SSに乗りなさい!(*>皿<)o

 

昔バイクCL400その3.jpg

いかにも「自動二輪」ってスタイルですよねぇ単気筒って(´▽`) 

オートデコンプ式なんでSR400にあった儀式は必要なし。

が・・・やはり少し味気なかったのは否めない(・ε・ )

不人気車で尚且つレア車だったので

旅先ではよく話しかけられました。

タンクもノーマルにはないデザインだったので

余計周りのバイク乗りは興味を惹かれるみたいです。

おかげで色んな人達と交流を持てました。(^-^)

以前、高速道路を走っていた際

修学旅行中の高校生を乗せたバスが前にいて

後部座席にいた生徒が

恐らくバイク好きなんでしょう。

後ろを走っていた我がCLを見て周りの友達と

「あれってSR?SRだよね?」

って窓越しの口の動きでそういう事を言っているのが分かってしまい

あえて追い越しでアピールしてみたら

「エーーー!!!HONDAぁ~~~?!」

っと驚いていました。

あれは快感だったなぁ(´▽`)

レア車に乗っている醍醐味でしたね☆

 

今は自分の手を離れてしまい乗れないですが

やっぱり単気筒は楽しいなぁ(´▽`)

バーチカルツインも気になるなぁ・・・

先日話したトライアンフも気になるけど

KAWASAKI W800なんかも気になるなぁ・・・

うん!気になる!(*>ω<)

400CCもいいと思う!

Wのあのスタイルが好きなんです!p(・∩・)q

 

今のバイク達は規制が厳しく昔のような楽しいバイクが少なくなっています。

特に空冷モデルなんかは廃番の一途を辿っており悲しいです。

そんな中HONDA CB1100KAWASAKI W800が出てきて

非常に嬉しいです(^-^)

あとはオフ車のラインナップが増えればなぁ・・・(´▽`)

新型シェルパ!FI装備で新発売!なんてことないかしら?(・ε・ )


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

KENTA

CL400って、これまた珍しい。
正直、ホンダ使いの俺でも記憶の彼方です・・・。
これっていわゆるスクランブラーでいいのかなぁ?
アップマフラーもそしてこのタンクもめちゃめちゃ味わい深いです。
良い趣味してますね。特に1枚目の写真なんか凄く素敵です。

そして過去には見事にオンロード系バイクで、
しかも4メーカーに渡ってるんですね。
てっきりカワサキメインでKDX200SRとか、
渋く2ストオフでぶいぶいやってたのかと・・・(笑)。
あくまでもイメージですが・・・・。

どこかを境にオフの世界にのめり込んで、
そのままオフ専門になる時ってありそうですね。
俺も片足だけつっこんでますが、今、そして将来どっちをメインにするか、
正直はっきりしません。いまはCBメインですけどね・・・。
そういやスクランブラーのカテゴリーって死滅しましたね。惜しい・・・。
by KENTA (2011-03-04 15:37) 

路渡カッパ

つい最近になって、このバイクの存在を知りました。(^_^ゞ
スリムで2本出しのセミアップマフラー、ユニークで魅力的なバイクだと思いますね。
CLの名前が復活していたのにも驚きましたが。
by 路渡カッパ (2011-03-04 16:24) 

足軽兵「功」

●KENTAさん。
 珍しいでしょ☆
 HONDA使いでも意外と知らないバイクみたいですね(・ε・ )
 今考えると手放したのが惜しい・・・

 この時期と一緒にKDXも乗ってました!
 お察しの通り2ストオフでブイブイやってましたよ(^_^;)
 どちらかと言うと2ストは今でも乗りたいです。(´▽`)

 いつの間にかオフ車がメインになってしまいました。
 仲間が皆オフ車乗りって事が大きな要因ですね。
 スクランブラーはカテゴリー事態が絶滅しましたね。
 悲しいです(;¬д¬)

●路渡カッパさん。
 やっぱり知らないですよね。(^_^;)
 あのCLの名が復活しただけあって
 スタイルの良かったです。
 車検無ければ手放さなかったかも(・ε・ )
by 足軽兵「功」 (2011-03-04 17:15) 

うえいぱうわ

単気筒は、あの歯切れのいい音が好きです。
シンプルなバイクも良いですね。

KDXは私も乗っていました。懐かしいです。
125から200、そして250と乗り継ぎましたけど、
あれは痛快なバイクでした。
余所見をしていて竹やぶの中に落ちていったのも
今では良い思い出です(笑)
by うえいぱうわ (2011-03-04 21:47) 

ANIKI

SR400に乗っていた頃は単気筒命でした。。
あのサウンドと振動は今でも忘れられませんね。
CL400は、乗っていない時期に発売されていたせいか
微か程度でしか覚えてませんm(__)m。
けど、CL72とかは好きな単車ですのでスクランブラーを復活させて
くれたのかと嬉しくなった記憶がありますね。

by ANIKI (2011-03-05 00:57) 

TAKA

CL400、なんとなく覚えてるような・・・
これでノーマルですか?かっこいい!!
このマシンで膝スリしてたら、そりゃ驚くでしょう(笑)
シングルはSRXで経験しましたが、単気筒も楽しいですよね。
by TAKA (2011-03-05 12:23) 

足軽兵「功」

●うえいぱうわさん。
 KDXを3台に渡って乗っていたんですか?!Σ(゜口゜;
 羨ましい☆(´▽‘)
 2ストらしくて気持ちいいバイクですよね。
 自分は斜面で転んでバイクが自分の上をかすめて飛んで行った事があります(爆)

●ANIKIさん。
 SR400はいいバイクですよね(o^-')b
 一時廃番になったかと思いましたがFI装備で再復活しましたね。
 相変わらずキックオンリーですが、この辺の拘りは無くしてほしくないです。
 
●TAKAさん。
 これでノーマルなんですよぉ(´▽`)
 かっこいいですよね☆
 
 SRXもいいですねぇ。
 実際CLを買うかSRXを買うか悩みました(*>ω<)o
by 足軽兵「功」 (2011-03-05 17:56) 

よしまっちゃん

CL400ですか。初めて見ました。
マフラーの取り回しがカッコイイですね!

オフ車のラインナップ増えて欲しいですね!
XR250が出るのか出ないのか・・・


by よしまっちゃん (2011-03-05 20:10) 

足軽兵「功」

●よしまっちゃんさん。
 純正なのにかっこいいマフラーでしょ☆(^-^)
 新型XR250出てきて欲しいなぁ・・・(´▽`)
by 足軽兵「功」 (2011-03-06 09:40) 

cheap ugg classic cardy boots

Whatever you do, don’t eat the yellow snow.
cheap ugg classic cardy boots http://www.yi5.org/ugg-classic-cardy-c-5/
by cheap ugg classic cardy boots (2013-10-28 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。