SSブログ

「足軽兵 今日も待機任務であります」 ノ巻 [鉄馬談議]

ん~・・・嫁の体調はやはり良くない(;¬д¬)

昨日よりはだいぶイイみたいだけど・・・

今日も待機か・・・仕方ない(・ε・ )


さすがにバイクで遊ぶ訳にはいかないな(´▽`)

ちょうど今日は寒いし風も強いし・・・

けど、どうしても行かねばならない所があるので

そこには行く事にする。

嫁にその旨を伝えて出発!(/・ω・)/ トゥ

 

レッドバロン.JPG

って言ってもバイク絡み(爆)

シェルパのクラッチを注文したくて訪問!

しか~し!

店の人がどの部品を準備すればいいか分からないってさ!(核爆)

パーツリストを持って来なかったので自分も分かりましぇん!(*>ω<)o

まぁ・・・あれだ。

店によって腕の差が如実にでますな。この手の店は・・・(;¬д¬)

時間がないんで明日にでもKAWASAKIショップに行こう!

やっぱり専門の店にした方がいいなこりゃ・・・

 

っと心の中で思いつつ店にイイもの発見☆

トライアンフその3.JPG

「TRIUMPH DAYTONA675」

かっこいい~☆(´▽‘)

トライアンフその1.JPG

お値段¥1,190,000 ナリ

奥さんおひとついかが?(爆)

 

トライアンフその2.JPG

ん~・・・いかちぃ~顔だ (*>ω<)

 

トライアンフその4.JPG

なかなかシンプルでいいデザインのメーターだ☆

さすがイギリス。大人だねぇ(´▽`)

こういうセンスを日本車は参考してほしいです。

あっ。足軽の顔がメーターに・・・(^_^;)

 

トライアンフその5.JPG

おもしろい!

3気筒だからマフラーも凝ったデザイン!

 

トライアンフその7.JPG

エキパイはエンジン後ろから垂直に立ちあがってます。

 

トライアンフその6.JPG

NISSINのキャリパーにメッシュホース。

今のバイクは全部メッシュなのかな?(・ε・ )

写真じゃ分かりにくいけどスモークが入ったメッシュホースです。

 

トライアンフその8.JPG

今や当然のように各スポーツバイクに装着されているラジアルマウントキャリパー☆

しかし、やっぱりトライアンフはかっこいい☆(・ω・)

 

個人的にはSCRAMBLERが大好きです。

スクランブラー.jpg

コレコレ☆

バーチカルツイン270°クランク!

左出しアップマフラー!

かっこ良すぎる・・・

とにかくトライアンフというかイギリス車はデザインがいい☆

欲しいなぁ(´▽`) 

 

家路に付く途中ある車が自分の前に・・・

NEWエルグランド.JPG

おっ!NEWエルグランド!

けどなぁ・・・このエルグランド

カッコ悪くなったなぁ・・・

後ろなんかエリ●オンそっくり!

そしてなんだかウィングロードをズングリ大きくしたみたい!

センスないよ~日産さん(T△T)

そしてコレに乗っている人ゴメンナサイm(__)m

戯言だと思って聞き流して下さい。


さて

家に帰りそうそう嫁が変な事してた。

嫁w.jpg

肩たたきを鼻でブラブラして遊んでました・・・

嫁よ・・・楽しいっすか?(≡д≡)

きっとその元気は薬のおかげですよ!

 

そして部屋でデジカメの写真データの整理をしていたら

懐かしい写真を発見☆

 

旧車ロードスター.jpg

これは今のインプちゃんに乗る前に乗っていた

「MAZDA ROADSTER 1600SP」

俗に言うNB型です。

この型は不人気車みたいですが、足軽は好みです。(・ω・)

現在このNB型は値段もこなれてきていて意外と安価に手に入ります。

タワーバー、エキパイ、触媒、マフラー、車高調、LSD、ファイナルギア変更

王道チューニングを一通り行い

ハードトップを付けて毎晩の様に峠に出掛けたもんです。(´▽`)

機会があればまた乗りたい・・・ロードスターは絶品です!

インプはインプで楽しいですが

結局はターボ車

過給器付きは黙ってても早いんです。

その点ロードスターは1600ccのNA車。

パワーが無い分「使い切ってる」って感じが好きでした。(´▽`)

軽いし小さいし

何よりFRってのが良かった!(o^-')b

FRはコントロール性が良くて乗りやすかったなぁ♡ (´▽`)

今のロードスターは2000ccで何だかズングリしたデザイン・・・

電動ハードトップは気になります!

内装は花丸をつけてあげたいです。(・ω・)

最近のMAZDA車はヨーロッパを戦略拠点にしているだけあって

内装に関しては良くなってきてます。

まっ、やっぱりMAZDAって感じは抜け切らないですが・・・

HO●DA車は相変わらずオモチャなデザインで悲しい・・・

良く言えば近未来的

悪く言えばチャライ・・・

こういうのは人それぞれ好みが違うからね。

足軽個人の感想なんで、怒らず聞き流して下さい。m(__)m

 

さてさて。バイクはいつ乗れるかなぁ(´▽`)

とりあえず筋トレでもしますか(爆)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

KENTA

全メーカーを扱うDなのに人気車だったシェルパのパーツリスト無しですか。
腕というより対応だよね。他の店舗で聞くなり、FAXでリストを貰うなりできるし。
やっぱりバロンは昔も今も・・・だなぁ・・・。
俺はどのメーカーに乗り換えるにしても系列ショップにしようと思ってます。

675良いですよねぇ。
http://kenta-2009.blog.so-net.ne.jp/2010-09-14
この記事の時に実車を拝みました。外国車は何か真似が少なくて良い。

嫁様はだいぶ元気になっているようで(笑)、なによりです。
目線有りですが、なんかカワイイ感じが・・・功さんにはもったいなす(爆)。
戸籍嫁になったらお祝いあげましょうかね(笑)。

XR(250)はスロットルを開ける楽しさ、CB(大型)にはトルクフルなゆとり、
それぞれ排気量や性格でマシンは面白くなりますね。
デザインは確かに・・・好みとしか言えませんな(笑)。

そういや功さんの顔写真、
トレックの集合写真で思ってた人と別人だったのが・・・今分かりました(笑)。
砂スペと予備校の方と、今回の写真でようやく特定しました。
いあ~マシンとパンツで確認したつもりが、思い込みは怖い(笑)。

by KENTA (2011-03-03 17:47) 

うえいぱうわ

それが赤男爵クオリティかと。

ま、それはさておき(笑)
675って、なんか目力がありますよね。
このくらいのサイズの方が一番楽しいのかも
しれません。
by うえいぱうわ (2011-03-03 18:44) 

足軽兵「功」

●KENTAさん。
 やっぱり専門店ですかねぇ・・・
 ここの男爵はKAWASAKiを取り扱ってないみたいで
 データが無いみたいです(;¬д¬)

 記事見ましたよ!やっぱり外車はかっこいいねぇ(´▽`)
 逆に外国の人は日本車がカッコよく見えるのかな?

 カワイイ感じじゃなくカワイイのだよ!p(・∩・)q
 確かにもったいない・・・いやいや!そんな事なす!(爆)
 じゃぁお祝いはトライアンフ・スクランブラーで(爆)
 1/1サイズ原動機付きでお願いします(爆)

 オフとオンの両刀使いなんて羨ましい♡
 自分が言ってたのは車の話で
 CB1100は好みですよ(´▽`)

 そうそう。自分と同じモトパン履いている人がいるのでご注意を!
 ほら写真の下にもっとイケメンがいるじゃ・・・いないか(爆)

●うえいぱうわさん。
 これが赤男爵クオリティ・・・恐るべし(=◇=;)

 675って目力ありますよね(o^-')b
 このくらいがスポーツするにはベストサイズだと思います。
 判子借して頂けたら代わりに押しておきますよ?(爆)
by 足軽兵「功」 (2011-03-03 19:59) 

HIRO

こんにちは。
奥様の体調は、大丈夫ですか?

クラッチとかは、簡単な物じゃないし、やはり専門店が正解かと
by HIRO (2011-03-03 21:28) 

足軽兵「功」

●HIROさん。
 体調はかなりイイみたいです。
 明日にはケロッとしてそうです。(^-^)

 自分でやるにしても知識も経験もないしですし
 工賃もべらぼうに高いってわけでもないんで
 やはりこの手の部分は専門店のプロに任せた方が安心ですね。
by 足軽兵「功」 (2011-03-03 22:01) 

oakley radarlock sunglasses

Hi What’s up Hi there Hello, yes all right okay brother there are of course obviously certainly sure multiple many several various blogging websites sites web sites web pages blogs, but except however I recommend advise suggest you to use Google抯 free free of charge without charge blogging services.
by oakley radarlock sunglasses (2013-06-17 10:53) 

マルベリー 財布

お世話になります。とても良い記事ですね。
by マルベリー 財布 (2013-06-28 21:23) 

Hollister Online Shop

ハハ、「足軽兵 今日も待機任務であります」 ノ巻:足軽一兵卒:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。