SSブログ

「足軽兵 花粉対策と旧武具」 [雑談]

あまりにも目がかゆいんで眼科行きました。(´▽`)


 

やはり目がかゆ過ぎるので

急いで眼科に行くのです!p(・∩・)q

 

眼科.JPG

多賀城アイクリニックへお邪魔しまーす☆

 

見た目通り病院内は広めの空間。

初診なんで色々と住所やアンケート的な事を書き

いざ検診!

診察室に入ってそうそう何やら視力検査みたいな機械で検査

そして医者が結果を言う

 

医者:「 あっ。炎症だねコレ。薬だしとくから。」

 

早っ!Σ(゜ω゜;

わずか1分弱の診察・・・

 

医者:「薬は1週間分出すから。あとそれから※○△§Ψθ・・・」

足軽:「は、はぁ・・・(;¬д¬)」

 

いや、先生。ゴモゴモ話されると聞き取りずらいですよ・・・

 

最後に眼圧検査しました。

目に風をプシュッ!と吹きかけられました。

でもこの眼圧検査って何の為?

緑内症か何かの検査ですか?

特に何も説明をしない事態に不信感・・・(・へ・)

 

まぁいいや。(´▽`)

 

目薬.JPG

って訳で薬をもらいました。

左が抗菌剤。

右が炎症を和らげる薬。

とりあえずこれで治ってほしい。(・ε・ )

症状が変わらないなら違う眼科へ行こう。

次はちゃんとリサーチしてからにしよう。p(・∩・)q

そして今度は耳鼻科にも行こう。

 

そして家について荷物入れと化している部屋をお掃除。

そしたら懐かしい武具を発見!

 

旧ヘルその1.JPG

たしかSHOEI?だったかな・・・

モデル名が思い出せない!(*>ω<)

誰か知っていたら教えて☆

 

旧ヘルその2.JPG

かれこれ5年近く前のヘルメットです。(・ω・)

持ってみたら意外と重かったりする・・・(^_^;)

 

旧ヘルその3.JPG

フルフェイスは白が好きなんです☆(´▽`)

 

旧ヘルその4.JPG

昔UFOで出していたヘルメット・フィンです。

経年劣化で黄ばんでますなぁ・・・(;¬д¬)

 

旧ヘルその5.JPG

この後付け感満載が何とも味があります。( ̄ー ̄)

 

ゴーグル.JPG

そしてSWANSのRUSHゴーグル

これも年代物。

レンズは汚いし

ゴムバンドもヨレヨレ

レンズとバンドを交換すればまだ使えそうだなぁ・・・(´▽`)

 

ヘルメットとゴーグルが使えそうだから

久々にフルフェイスで走ってみようかなぁ☆

けど・・・古いヘルメットって使って大丈夫なのかな?(・へ・)

 


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 19

KENTA

要するに花粉症じゃなく、ものもらい?(笑
それならすぐ治るのでまずはオフ車ライフに支障無しの用で、
何よりですね。

このオフメットの鶏冠っぽいのは面白いですね。
オンロードメットでも有りましたが、オフにもあったとは・・・。
これって今更ながら危ないですよね。
転倒時に地面に引っ掛かりそう・・・。
俺はつけたことないですが、これって空力効果でもあるのかな?(笑
中古の5年物だと内装(衝撃吸収層)が多少へたってきているかもしれませんね。
メーカーは3年使用を限度にしてますが、たぶん使うにしてもギリギリOK?
このウルトラマンっぽさに時代を感じます。
by KENTA (2011-02-25 16:09) 

足軽兵「功」

●KENTAさん。
 医者には花粉症の事を伝えましたが
 結局は炎症って事でまとまりました。(・ε・ )
 これで治るならいいんですが・・・

 メットは当時こういうヘルメット・フィンが流行りました。(´▽`)
 確かに5年物だと内装がダメダメな気がするので
 残念ですがこのメットは廃棄処分になりそうです。(・ω・)
by 足軽兵「功」 (2011-02-25 18:37) 

うえいぱうわ

ここの所、目がシバシバします(笑9
やっぱり花粉のせいなんだろうなあ。

さすがに5年ものだと、いざというときに
心配な気がします。
by うえいぱうわ (2011-02-25 19:05) 

足軽兵「功」

●うえいぱうわさん。
 自分も目がシバシバします。(・ε・ )
 きっと花粉でしょう。
 今年は凄いらしいです・・・

 やはり昔のメットは信頼性に欠けますね。
 消耗品だと思って処分します。
 命あってのバイク生活ですもんね。(´▽`)
by 足軽兵「功」 (2011-02-25 20:28) 

似非Dr. @おししょう

ウチに持って来ぇ
フィンに赤いマジックでペイントしてあげるから(笑)
立派な白色レグホンに成れると思うよ!

by 似非Dr. @おししょう (2011-02-25 21:31) 

路渡カッパ

私もビミョーに花粉症のようです。医者にいくほどでは無いのですが
目に来てます、涙ポロポロ・・・
KDX200SRに乗られてたようですね、私も20年ほど前に乗ってましたよ。
それでエンデューロに参加してました。それがバイクを降りるきっかけとなったのですが・・・
いや、バイクが悪いんじゃなくアンラッキーでして。ただ、今でもオフ車は大好きです♪
by 路渡カッパ (2011-02-25 21:49) 

足軽兵「功」

●似非Dr.さん。
 いやいや。捨てちゃいますから(^_^;)
 そのうちおNEW買うよん☆(o^-')b

●路渡カッパさん。
 今年の花粉は目に来るのかなぁ?
 
 おぉ!あのKDXに乗っていたのですか!Σ(゜口゜;
 エンデューロとは、これまたKDXに似合うレースに出てたんですね。
 オフ車っていいですよね。(o^-')b

by 足軽兵「功」 (2011-02-25 22:11) 

HIRO

こんにちは。
流石に5年モノは…
赤いツノ付きは、3倍速い(ヲイ
by HIRO (2011-02-25 22:50) 

足軽兵「功」

●HIROさん。
 やっぱり5年物はねぇ・・・
 赤いツノ付けて3倍速になるなら付けます(爆)
by 足軽兵「功」 (2011-02-25 22:55) 

よしまっちゃん

アライの取説に衝撃を与えなくても3年で買い変えろ。
って書いていたような・・・
ウチに10年物のアライのフルフェイスがあるのですが・・・
たまに使ってますがヤバそうですね
by よしまっちゃん (2011-02-25 23:58) 

ANIKI

この時期でしたから花粉症かと思いました。
炎症なんですね。同じ薬を出してもらったことがあります。
自分も目の炎症が多いもので。。。
5年ならばまだ何とかとは思います。
ちなみに自分は最近まで18年前のを愛用してました(爆)。。

by ANIKI (2011-02-26 00:10) 

足軽兵「功」

●よしまっちゃんさん。
 もっと長持ちするヘルメットを開発してほしいです。(・ε・ )
 10年物・・・ちゃっとヤバそうですね(^_^;)
 
●ANIKIさん。
 炎症らしいです(・ω・)
 18年物!もはやワインですな・・・(爆)
 やっぱり新しいのがイイですよ(o^-')b
by 足軽兵「功」 (2011-02-26 05:52) 

yosi

福岡には花粉以上に手強い相手がいるようです。
そう、越境汚染です。(新聞に書いてありました)
福岡や長崎で空がかすみ視界が5㎞まで落ちたのは
中国大陸から大気汚染物質が流入し環境汚染があったのが原因と
書いてありました。
by yosi (2011-02-26 13:24) 

SHIMASHIMA

走行中は花粉症だったら辛いでしょうね。
くしゃみ一発で景色がリセットされちゃいますからね・・・
事故にでもあったら大変だ。
by SHIMASHIMA (2011-02-27 22:56) 

kein1100

同じく私も目がシバシバします。くしゃみも。。福岡だから、yosiさんのコメントも気になります。
by kein1100 (2011-03-02 15:24) 

足軽兵「功」

●yosiさん。
 汚染・・・何やらただ事ではない気配が・・・(;¬д¬)
 中国さんは何かと迷惑な事をしでかしてくれますね。
 大丈夫なんでしょうか?

●SHIMASHIMAさん。
 走行中にくしゃみして目を開けたらそこは三途の川・・・
 なんて事になりたくないですよね(*>ω<)

●kein1100さん。
 keinさんも花粉症?!
 対策は早めに!
 汚染の方はどうやって対処したらいいんでしょうね?(´▽‘)
by 足軽兵「功」 (2011-03-02 16:57) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Online

ами то като снимаш извънземни катерачи те снимките си стават такива, хаха!
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Online (2013-05-28 23:30) 

Cheap UGG Bailey Button Christmas Black Boots Outlet

Ditto – I spent ages trying to fix this on one of my machines. Many thanks!
Cheap UGG Bailey Button Christmas Black Boots Outlet http://www.yi5.org/ugg-bailey-button-c-1/cheap-ugg-bailey-button-christmas-black-boots-outlet-p-11.html
by Cheap UGG Bailey Button Christmas Black Boots Outlet (2013-10-28 06:11) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、「足軽兵 花粉対策と旧武具」:足軽一兵卒:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。