SSブログ

「足軽兵 花粉軍の斥候?!」 ノ巻 [雑談]

目がかゆ~~~い!(*>ω<)o

昨日あたりから急激に目のかゆみと

鼻が少しグズグズする(・へ・)

 

これはもしや・・・花粉軍の襲来?!

早くも斥候が来たか?!Σ(゜口゜;

 

今年の花粉は去年の6倍だってテレビのお天気おねーさんが言ってた!

 

早めに対処せねばなるまい・・・(;¬д¬)

 

耳鼻科は嫌いなのだ。

鼻に妙に長~い棒を突っ込まれるのが嫌いなのだ。(・へ・)

眼科は近いうちに診察してもらおう。

って訳で薬局にゴー!(*>ω<)o

 

花粉対策その1.JPG

花粉対策3点セット☆

アイボンAL

アルガード

これは定番アイテムだね(o^-')b

足軽は普段はコンタクトレンズを装着しているので

眼薬はコンタクト用です。

アイボンは目をまるごと洗えるので

かなりスッキリします。(´▽`)

 

そして今回初挑戦の物は・・・

花粉対策その4.JPG

「エーザイ クリスタルヴェール」

コマーシャルでよく流れてますよね。

黒人のラガー選手が花粉達にタックルして

「コレ ガ イオンブロック!」

って言っているCMのやつです。

中身は透明なジェルで

ゴマ粒大を鼻の周りに塗りこむだけ☆

イオンの力が花粉をブロックするんだってさ!

値段は意外とするんだなぁ・・・

実験で使ってみます。p(・∩・)q

さっそく鼻周りにヌリヌリ・・・・

 

おっ!

おぉぉぉぉぉおおお!Σ(゜ロ゜;

 

わかんない!(爆)

 

外に出ればわかるのかな?

まぁいづれ効果がわかるでしょう。

 

にしても今日は天気がいいなぁ☆

今日が夜勤じゃなければバイク乗りたかったなぁ(´▽`)

 

チャメその1.JPG

久々に愛猫のチャメちゃんをNEWカメラでパシャリ☆

お気にはソファの肘掛♡

チャメその3.JPG

ポカポカ陽気だからゴロ寝します。

 

チャメその2.JPG

ん~~~めんこい♡ 

(めんこいは東北弁でカワイイって意味)

 

チャメその4.JPG

外に出さないので肉球はキレイなピンク色☆

外で怪我して帰ってきてほしくないし

帰って来ないと不安になるので絶対に外に出しません。

 

ゴロ寝状態だと肉球さわり放題♡

プニプニだぁ(´▽`)

あまりさわり過ぎるとガブッて噛みつかれます(^_^;)

 

これで少しでも皆さんが癒されれば幸いです。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

KENTA

オフ車乗りで花粉症って、3~5月頃まで?山間部の林道無理っぽ(笑)。
今年の飛散量は地域により「2倍~24倍」らしいですよ・・・?
自分はセーフですが、それだけに発症しないように少し警戒してます。
初期の薬などの対処が効果大らしいので、
バイクに乗りたければ素直に耳鼻科へ・・・明日にでも・・・・。
ジェットのシールドやめてゴーグルですな・・・。
by KENTA (2011-02-24 14:17) 

足軽兵「功」

えーーーー!!!24倍?!Σ(゜口゜;
やっぱり耳鼻科に行きます・・・
バイク乗れなくなるのは嫌だしね(*>ω<)o
by 足軽兵「功」 (2011-02-24 17:03) 

yosi

イオンの力で防ぐって言うけど
バイクだと風圧で花粉が押し込まれちゃんじゃないの。
by yosi (2011-02-24 20:12) 

うえいぱうわ

癒されました。
ここの所殺伐とした日々を送ってきた心が洗われた
気分です(笑)
やっぱり猫はよいですね。

by うえいぱうわ (2011-02-24 21:43) 

よしまっちゃん

私の花粉症予防は年明けから甜茶を飲んで
サプリも甜茶で・・・甜茶アレルギー発症しそうですw
とりあえず、ここ5年は甜茶でかなり改善されてます。
でも今年はかなりヤバい事になりそうですねヽ( ;´Д`)ノ
猫たんかわゆす。
by よしまっちゃん (2011-02-25 00:29) 

足軽兵「功」

●yosiさん。
 ・・・・・・・そうでした(;¬д¬)

●うえいぱうわさん。
 いらっしゃい!(^-^)
 癒されて何よりです。
 猫はおバカで自己中心的な動物ですが
 それがカワイイんですよね♡

●よしまっちゃんさん。
 甜茶!それがありましたね!
 今度買ってみます!(o^-')b
by 足軽兵「功」 (2011-02-25 13:16) 

路渡カッパ

こんばんは。
チャメちゃん、かわいい〜♪ いや、めんこ〜い♪
肉球きれい。ウチも外に出したことは無いのですが、汚れてます。
家の中が汚いってことかな・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-02-25 21:40) 

足軽兵「功」

●路渡カッパさん。
 どもっ!(・ω・)ノ
 ウチの猫はまだ1歳なんで肉球キレイなのかも。
 猫はいいですよねぇ☆癒されますよねぇ☆(´▽`)
by 足軽兵「功」 (2011-02-25 21:54) 

ゴンスケ

久々のチャメちゃん可愛いですね!寝顔&寝姿に癒されました。
NEWデジカメの写りも良いですね。今後の砂浜での活躍が期待されます。(^_^)v

by ゴンスケ (2011-02-27 21:08) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、「足軽兵 花粉軍の斥候?!」 ノ巻:足軽一兵卒:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。