SSブログ

「足軽兵 平日暮らし」 ノ巻 [お茶漬け談議]

今日の宮城はポカポカ陽気でイイ天気☆

バイクに乗りたいですが色々と用事があるんで我慢します。(*>ω<)o


交代勤務の足軽は平日が休日ってパターンが多いのです。(・ε・ )

皆が仕事している最中にノホホンっとしてるってシ・ア・ワ・セ♡

今日は新しい相棒(カメラ)を買うのと

インプちゃんのオイル交換してきました。(゜-^*)

 

今までバイクばっかり乗っていたんで

インプちゃんのオイル交換が予定より遅れてしまいました(^_^;)

オートバックスでオイル交換です。

以前は自分で交換していましたが

最近ずぼらな足軽はお店任せです。(;¬д¬)

会員だと工賃無料だしね!楽ちん☆

( そいれでいいのか?!・・・いいんです!p(・∩・)q )

インプは皆さんご存じの通り水平対向エンジンなんで

なるべくオイルは水平対向専用を選びたいです。

なので足軽はelf、GULF、ゼロスポーツのいづれかをチョイスしています。

最近はゼロスポーツがお気に入り☆

http://www.zerosports.co.jp/shop/index.php?main_page=product_info&products_id=284

値段は少し張るが 

添加剤も配合されているし

容量も4.5ℓとインプにぴったりサイズなんでこれがベスト!(o^-')b

他のは4ℓなんで追加で1ℓ買わないといけないし

500cc程余分になるんで無駄なんです。

平日なのに意外とお客さんが多くて待ちました・・・予想外(;¬д¬)

交換後のインプレは

やはり新しいだけあって滑らかな回転☆

そして静かになったエンジン音♡

このオイルを入れて以来インプの調子はすこぶるイイ!

やはり専用オイルは素晴らしい♡ (´▽`)

 

オイルを入れ終わり向かった先は家電屋さん。

そうです!新しいカメラを買うんです!p(・∩・)q

品定めをしていたらお目当てのカメラ発見☆

NEWカメ!.JPG

「OLIMPUS μ TOUGH-6020 」

防水防塵!耐衝撃!

やっぱコレでしょう。(o^-')b

箱のデザインはブルーですが

足軽はグリーンを買いました。

グリーンと言いつつもイエローに近いメタリックです。(´▽`)

色々と他のモデルも検討しました。

CASIO、Panasonic、SONY、FUJIFILMなどなど・・・

新型もジロジロと見ましたが

元々オリンパスを使っていたので

他社のカメラは使いづらい(*>ω<)

やはり最初に買ったメーカーから逃れられん・・・

値段も手頃だし、コレで十分です。(´▽`)

ただ!誤算だったのは

オプションのシリコンガードが欠品!

無くてもいいんだけど

あったらあったで傷付かなくなるから便利☆ 

どこかに無いかなぁ・・・

カメラケース、SDカード(4GB)、液晶保護フィルムの3点セットです。

18,000円です。

当然、足軽は値引きます。(・ω・)

 

足軽:「 コレ。いくらまで下がります?(・ε・) 」

 

店員:「 16,000円ですね。(´▽`) 」

 

即答で16,000円かぁ・・・まだいけるな(☆Д☆)

 

足軽:「 さらに頑張ると? 」

 

店員:「 えぇっと・・・15,500円ですかね。」

 

足軽:「 そこからのぉ?! 」

 

店員がポチポチ電卓押しております。

何か基準でもあるんか?!

 

店員:「 んんん・・・15,000円ですかね。」 

 

足軽:「 じゃぁカメラケース要らないんでそれ引いての税込だと? 」

 

店員:「 そうですねぇ・・・14,000円でどうでしょう? 」

 

これ以上やるとモンスターなお客になりそうなのでこの辺にしよう。(・ε・ )

 

足軽:「 じゃぁコレ頂くわ♡ 」

 

って訳で18,000円を14,000円で買いました☆

最後は値引きじゃない気がするけど・・・(^_^;)

 

イイ買い物しました。(゜-^*)

 

そしていつのもトレックフィールドに寄ってお買いもの☆

最近の足軽はトレック出現率高いです。

ちょうど砂予備校のDVDが上映中で

とれっくかーちゃん&とーちゃんと他に居たお客さんと

おしゃべりして2時間くらい居座ってしまった(^_^;)

トレックフィールドはアットホームなイイお店☆

そのうち「ただいまっ!」て言ってしまいそうだ(爆)

お買いもの★.JPG

ミラーとミラーアダプターを買いました☆

実は前回の練習で左ミラーがポッキリ逝ってしまったのだ・・・

ミラーとアダプターの取付は後々♡

予備校DVD.JPG

そして砂予備校のDVDも☆

自分のライディングをチェックするにはコレが1番!

内容も2時間弱とたっぷり☆

そしてDVDを見て気づく!

足軽の最大の宿題は

●フロントアップ

 ⇒全然フロント上がってませんでした(^_^;)

●ハンドルにしがみつくクセを直す

 ⇒必死にしがみついているんでスマートじゃないし体制も崩しやすい

  もうちょい後ろに体を引きたい(*>ω<)o

●そして冷静に走って人の話を思い出せ!

 ⇒いざ走ると走りにいっぱいっぱいでせっかくのアドバイス忘れます。(ダメだね・・・反省)

 

まだまだ足軽はヘタレです。

焦って急いで覚えるつもりはないですが

フロントアップは何とか単独練習できそうだけど

しがみクセは登りセクションで練習しなきゃいけない。

これは単独では危ないなぁ・・・

単独で練習してても身になりにくいのが現実。

危険な事はやりません。

だって下敷きになったら助けてくれる人が居ないんだもん(・ε・ )

これは青カビ兄さんやおっしょう様を誘って練習に付き合ってもらいましょう♡

 

皆も独りで危ない所で練習しちゃダメよ♡


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

HIRO

こんにちは。
オイル交換に買い出し?お疲れ様でした。
トレッフィールドさんが近いって良いですね。
DVDで、復習出来るのは代え難いです。

自分も1人が多いから無茶は出来ません(哀)
by HIRO (2011-02-22 20:15) 

おっしょう@似非Dr.

カメラいいな~いいな~いいな~
値段的にも山に持って行くにはベストだね。
シリコンジャケット無くても液晶保護さえしとけばOKだよ
うちんちのOLYMPUS790swは全然大丈夫だから(^_^)b
なかなか壊れないんで買い換えられない(;。;)って問題が有るくらいだし

俺の体調回復したら激登りに連れてってあげるよ
牽引用ロープと滑車も用意しとくから\(^_^)/
by おっしょう@似非Dr. (2011-02-22 21:55) 

ANIKI

>皆も独りで危ない所で練習しちゃダメよ
肝に銘じます(汗)。。。
確かに無理して下敷きになったら誰も呼べませんからね。。
危ないところへは近寄りません^^。

ヘビーデューティなカメラを購入しましたね。
オフ車乗りでしたらその手のカメラのほうが活躍しそうですしね。
値切り方もすばらしいです。。

by ANIKI (2011-02-23 00:16) 

yosi

値切り上手ですね。
僕なんか表示価格どおり買ってしまうので、、、(涙)
by yosi (2011-02-23 08:23) 

足軽兵「功」

●ANIKIさん。
 独りで危ない練習しちゃダメダメ!
 ANIKIさんもそのうちトレックスクールに参加しましょう!
 確実に上手くなれます。(o^-')b

 カメラはとにかく頑丈なカメラを選びました。
 値切りは買い物の醍醐味です。(*>ω<)o

●yosiさん。
 足軽は値切りが大好きというか
 そういった交渉を店員さんとバトル?!するのが好きです。
by 足軽兵「功」 (2011-02-23 21:18) 

よしまっちゃん

良い買い物しましたね。
大阪では値切る時に
「(#゚Д゚) もうちょい勉強してよ!」「(*`Д´)もうちょいまからんか!」
などと言います。
当方、大阪生まれほぼ大阪育ちなんですが、
へたれなんで値引きがとっても苦手です(´・ω・`)ショボーン

by よしまっちゃん (2011-02-24 01:23) 

足軽兵「功」

●よしまっちゃんさん。
 なかなかイイ買い物しました。(゜-^*)
 大阪人は皆値切り上手だと思ってました。(・ε・ )
 このNEWカメラでいっぱい写真撮りまくります!( ̄^ ̄ゞ
by 足軽兵「功」 (2011-02-24 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。