SSブログ

「足軽兵 すなー・うぉーず」 ノ巻き [砂遊び]

今日はトレックフィールドのイベント「砂スペ予備校日」

初心者さんから前回の砂スペの復讐?!

などなど、楽しく学べるトレックスクールだよ☆(´▽`)

-----------------------------------------------------------------------------------

いつのも時間、いつのも場所に集合☆

ここ最近の宮城

特に今月に入ってから

朝と昼間の寒暖差が激しいです!(*>ω<)o

朝は-4℃

昼間は9℃! ( ̄□ ̄;)!!

朝は寒いから着こんでも

昼間走っているとアッという間に茹で上がります(^_^;)

予備校なんで新人さんがいっぱい来ました。

足軽も新人さんの一人ですが

皆ナンバープレートが奇麗だなぁ(´▽`)

足軽のナンバーはボコボコですよ(爆)

予備校その1.JPG

ってわけで練習場所に到着!

今回はKAWASAKI車がシェルパを含めて3台いましたよ。

KAWASAKI派の足軽としては嬉しい限りです。(゜-^*)

一番手前のオレンジのD-トラッカーフルサイズ仕様(スゴッ!)に

2番目が新型KLX!(*>ω<)

いいないいなぁ♡

カワサキグリーンがとても似合います。

欲しい・・・っと浮気心が少しあったのは内緒 (爆)

 

サーファー.JPG

サーファーさんも元気にやってますなぁ(´▽`)

負けてられん!p(・∩・)q

 

予備校その2.JPG

予備校は主に基礎練習です。

これは皆登れなくなっているんじゃありません。

坂の途中で登りきれなくなった時の

リカバリーの仕方について教わっている所なんです。

皆履いているタイヤも

トラタイヤもあれば普通のトレールタイヤもあり

楽しく走る技を覚えたい!

って思う人達が殆どです。(^-^)

失礼な発言になってしまうかもしれませんが

女性の方だっているんです。p(・∩・)q

楽しく

そして時には厳しく?!

技を覚えるために皆真剣です。

ダカールその1.JPG

そしてこんな凄いバイクも!(写真遠くてスミマセン)

BMW F650ダカール!

またこれが砂浜が似合うバイクなんだなぁ(´▽`)

っというか似合い過ぎ(爆)

ダカールその2.JPG

こんなに大きなバイクが走ると

何をやっても大盛り上がり☆

歓声や悲鳴?!が飛び交います。

 

そしてここで足軽が普段愛用しているデジカメ

OLIMPUS μ-7000が壊れました。

電源入れると「ジィ~」っという音と共にレンズが出たり戻ったり・・・

一向に写真が撮れない状況になってしまいました(^_^;)

前々から不調気味だったのですが

ついに逝ってしまわれました。(T△T)

砂浜でこういうタイプのカメラはやっぱりダメですなぁ・・・

防水防塵!耐衝撃性に優れたカメラを買おうと思います。( ̄^ ̄ゞ

どなたかオススメなデジカメあったらご教授願います。m(__)m

 

っというわけでここからは写真がありません。(^_^;)

 

文字だけってのも味気ないですが

この後は松林でスイッチバックの練習しました。

そしてダカールさんに後輪式・土爆撃砲を浴びせかけられました。(爆)

悲鳴と歓声が飛び交います。(^_^;)

本人が「パスしたいなぁ・・・」とつぶやくも

回りがそれを拒絶する。(爆)

そして本人も

なんだかんだ言ってやっちゃう(爆)

ダカールが走ると盛り上がる☆

写真撮れなかったのが惜しまれる・・・ 

 

昼飯は外で食べましたが

ポカポカ陽気だから外で食べるには最高でした。(o^-')b 

カラスが昼飯を狙っていたのが気になったけど(^_^;) 

 

そしてまた砂浜でキャンバー走行と丸太越え練習。

ちょうどそこに何やら丸い物があり

てっきり木かゴミかと思っていたんですが

なんと本物の!Σ(゜口゜;

9割がた化石化していました。

ウミガメなんて初めて見ましたが

まさかお初にお目にかかるのが化石とは・・・(;¬д¬)

 

そして砂浜走行フリーラン!

各自好きなスピードで目的地まで走ります。

初心者が多いなか

大人げなく足軽は爆走して1番で到着!

そして前回よりもスピードが出ていた事に気づく。

特にビビることも無く飛ばせたので

ちょっと成長した自分が嬉しかった。

やはり日々の練習が大事なのだ☆(´▽`)

転んでもくじけない心が大事なのだ☆

いつかは身になるのだ☆

 

そして最後は上り坂セクションで締め。

朝一の段階で皆ガチガチに緊張してましたが

この時には皆たくましい顔つきになり

朝とは見違える走りをしていました。

皆すげぇ~(´▽`) 

 

夕方頃に予備校終了☆

真剣に学んだので疲れましたが

楽しかった(^-^)

 

トレックスクールは楽しく、気持ち良く

そして無事に生きて帰る為の技を教わる教室です。

オフ車好きで今履いているタイヤがオンロードよりのそこのアナタ!

やる気・根気・そしてタイヤを換える勇気があれば

オフロードの世界が数万倍変わります!

今それを足軽本人が一番感じてます。

怖がらずにまずは第一歩を踏み出しましょう!(o^-')b

 

オフ車万歳!


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 16

似非Dr.

砂でもOKなカメラ 俺もほしいい!
オリンパスμタフシリーズ か パナソニックFTシリーズ
が狙い目
sonyは良いんだけど、荒っぽい使い方には不満が残るなぁ・・・

で、ハズレたアンダーガードはどうすんのっしゃ?
補修に来るなら場所と道具は貸すよ。手は貸さないが(笑)

by 似非Dr. (2011-02-21 00:28) 

KENTA

650ダカールで砂浜って、パリダカっぽい!
軽量オフ車の中にあって、やはり威風堂々としてるわ。
後半のカメラトラブルで写真無しが悔やまれます(笑)。
by KENTA (2011-02-21 16:34) 

足軽兵「功」

●似非Dr.さん
 カメラは元々オリンパス使ってるから
 オリンパスにしようかなぁ(・ε・ )
 アンダーガードは問題ないよ!
 欲張ってボルトをステンにしたら
 ちょっと細くてガードが抜けただけなのだ(´▽`)

●KENTAさん。
 ダカールは軽量の部類に入るらしいですが
 重量200kg近いのは果たして軽量なんでしょうか?(・ω・)
 いづれにしても凄いです!(*>ω<)
 カメラの故障はがっかりです。
 いいシーンがいっぱいあったのに・・・悔しいです!
by 足軽兵「功」 (2011-02-21 16:53) 

HIRO

こんにちは。
砂スペ予備校お疲れ様でした。
ワイワイ楽しんで学べるって良いですね。

防水防塵のコンデジ…色々実際に触って納得して選んで下さい。
by HIRO (2011-02-21 21:37) 

足軽兵「功」

●HIROさん。
 こうやってドンドン新人さんが増えてほしいです(゜-^*)
 カメラは・・・吟味します。( ̄^ ̄ゞ
by 足軽兵「功」 (2011-02-21 21:51) 

ANIKI

この日って日曜日ですかね。。
ゆりあげあたりを車で走っていたらオフ者がたくさん
いたましたし、足軽さんらしきライダーを交差点で
見かけたので。。
間違っていたらごめんなさい。

F650で走ると豪快にみえますね。
昔やったカップヌードルのCMを思い出します。。
オフ車万々歳!
by ANIKI (2011-02-22 00:18) 

よしまっちゃん

良い波ですね~ ひさしぶりに波乗りしたくなってきた・・・そっちかよ!
私も次に乗るならKLXと決めています。予算が・・・
by よしまっちゃん (2011-02-22 00:26) 

HIRO

こんにちは。
色んな人が、安全に楽しめればいいですね。

ANIKIさん
 <昔やったカップヌードルのCMを思い出しま す。。

以前、晣ブログで記事にしましたが...
   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=dg61c6l227o&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=G6chu99JeWY
by HIRO (2011-02-22 10:33) 

足軽兵「功」

●ANIKIさん。
 たしか日曜日でしたね。(・ε・ )
 KLX125は見なかったなぁ・・・車だったんでしょうか?
 そこ近辺で見かけたと言うことは
 足軽本人で間違いないですよ!(o^-')b
 カップヌードルのCM・・・わからない(^_^;)
 探してみます!!( ̄^ ̄ゞ

●よしまっちゃんさん。
 そうそうそう。ポカポカ陽気で波もイイ感じだし。
 サーファー日よりでしたね☆
 自分はKLX125も魅力的なんですよねぇ・・・(´▽`)
 いかんせん諭吉兄さんが集まりません(爆)

●HIROさん。
 映像ありがとうございます!
 これだったんですね・・・ハングリアン民族に自分も立候補します!
by 足軽兵「功」 (2011-02-22 15:55) 

masashi

こんばんわ。
砂浜にこれだけのオフ車が揃うと「絵」になりますね!
防水防塵耐久性なら、やはりG-SHOCKデジカメでしょうか?
価格も高く、XDピクチャーカードとの相互性はありませんが、バイクのお供には頼もしそうです。
by masashi (2011-02-22 20:55) 

足軽兵「功」

●masashiさん。
 確かにこれだけ集まると絵になります。(o^-')b
 そして砂浜にいた他の人達の注目も集中します。
 
 デジカメはオリンパスにしました。(゜-^*)
 G-SHOCKデジカメは操作方法が足軽に合わなかったのです。(*>ω<)
 元々オリンパスを使っていたのが要因ですが(^_^;)
 デザインと薄さはG-SHOCKが好みです。
by 足軽兵「功」 (2011-02-22 21:16) 

うえいぱうわ

初代のF650なのかな。
でも砂がよく似合うバイクですね。
by うえいぱうわ (2011-11-06 01:19) 

オメガ

Greetings from Ohio! I'm bored to death at work so I decided to browse your website on my iphone during lunch break. I really like the knowledge you present here and can't wait to take a look when I get home. I'm surprised at how quick your blog loaded on my cell phone .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyhow, great blog! オメガ http://uit.edu/mwaseem/omegatokeijp01.html
by オメガ (2013-08-12 12:13) 

デジカメ 人気

Woah! I'm really enjoying the template/theme of this blog. It's simple, yet effective. A lot of times it's difficult to get that "perfect balance" between user friendliness and appearance. I must say you've done a fantastic job with this. In addition, the blog loads extremely quick for me on Safari. Excellent Blog! デジカメ 人気 http://uit.edu/mwaseem/kamera02.html
by デジカメ 人気 (2013-08-12 12:14) 

vintage louis vuitton

Itˇs really a cool and helpful piece of information. Iˇm happy that you shared this useful info with us. Please keep us up to date like this. Thank you for sharing.
vintage louis vuitton http://www.hotelgriffon.com/images/lv-1.php?id=63
by vintage louis vuitton (2013-08-24 01:05) 

チャンルー 店舗

The last time My partner and i visited Turkey, 「足軽兵 すなー・うぉーず」 ノ巻き:足軽一兵卒:So-netブログ I was a few weeks away from starting my own freshman year at higher education.
チャンルー 店舗 http://www.hanatourjapan.jp/img/common/chanluu.html
by チャンルー 店舗 (2013-10-22 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。