SSブログ

「足軽兵 砂への熱き思い」 巻ノ壱 [砂遊び]

いよいよ宮城も本格的な冬になってきました。(。・_・。)

今日も砂スペに向けて練習だい!p(・∩・)q

※今回はいつになく写真多し!

----------------------------------------------------------------------------------------

今日はトレックフィールドの砂スペ開催地下見&開拓作業の「マンデーズ」に参加する為

足軽は張り切って早起きし、準備を整え

カーテンを開けみれば。。。うっすら銀世界!

大丈夫かなぁっと思いつつ朝8時過ぎに出発したのである。( ̄3 ̄)

路面は凍結気味

松島から仙台方面は10km以上の大渋滞!

利府方面を通って松島をバイパスしようと試みるも

利府方面の路面は凍結状態!(*>ω<)

たまらずコンビニへ逃げ込む

コンビニ.JPG

松島方面は大渋滞だし利府は凍結。。。

松島以降の路面状況が分からず

行けたとしても

その後雪が降らないとも限らない

自走で帰れなくなるのは困る。 

非常に危険と判断し

トレックとーちゃんにメールし今日行くのは諦めました。(T△T)

残念。。。(≡д≡)

とてつもなく軽トラが欲しくなりました。(爆)

軽トラあればシェルパを載せて行けるのに。。。( ̄3 ̄)

 

だが!

足軽は諦めません!p(・∩・)q

近所の海岸で遊びます!

 

道路その1.JPG

とある海岸通りへ到着!

この道をトコトコと走っていると。。。

 

道路その3.JPG

はい!日陰はこんな感じ!

凍結ツルツル状態!

道路その4.JPG

こういう道が所々あるから危険なんだよね(^_^;)

利府方面の日陰はこんな感じでした。

近場を選択して正解だったかも。。。

 

海岸その1.JPG

抜け道でちょっと林の中を走ります。

 

海岸その2.JPG

ここを進めば海岸だ!(*>ω<)

 

海岸その4.JPG

抜け道を出ると防波堤沿いに辿り着きます。

このまま防波堤を登ってもいいんだけど

意外とこの海岸って人が居るんだよね。( ̄3 ̄)

目立つし

そして独りなんでダイナミックな走りは控えます。

元々そんな腕あるのか怪しいけど(爆)

矢印の道を行きます。

 

海岸その5.JPG

矢印の道を入るとこういう道になります。

 

海岸その6.JPG

ここは防波堤が低いんです。(。・_・。)

 

海岸その7.JPG

おや?どうやら先客がいるようですな。(・ε・ )

このタイヤパターン。。。IRCのGP-21か?!

ともかく挨拶にいかねばなるまい!(爆)

 

海岸その8.JPG

ちょっとしか積雪してなかったけど

そんなもんでも意外と登るのはビビるもんです。(・ω・)

 

海岸その9.JPG

いい感じの角度がついた坂

これはいいキャンバーターン練習場所だ☆

 

海岸その10.JPG

海岸に到着!(o^-')b

ここは車も入れる所なんで

タイヤ痕が多いです。

 

海岸その11.JPG

海岸その12.JPG

写真に載ってないけど

ボコボコ山もそれなりにあって

ジャンピングの練習にもってこいの場所です。(o^-')b

 

海岸その13.JPG

海の名物「丸太ちゃん」もしっかりあります。

これも使えそうだなぁ(´▽`)

 

海岸その14.JPG

「丸太兄弟」

これもいいセクションになりそう☆

当然ですが写真撮影後はこの子達と遊び倒しました。♡

 

そして色んな所を走っていると防波堤沿いで何やら。。。

海岸その15.JPG

(≡д≡)ん?

 

海岸その16.JPG

Σ(・口・)ななな?!

燃えてますけど?!

煙出てますけど?!

えっ?火事?

 

違います。近くの工事現場のおんちゃん達が

体を温めるのに燃やしていました。

まぁここなら火事にもならないだろうしね。(。・_・。)

 

海岸その17.JPG

端っこまで走ると川の河口に着きます。

 

海岸その18.JPG

対岸側にも気になる砂場がありますなぁ。

 

海岸その19.JPG

ん~。気になる。

 

海岸その22.JPG

遠くに見えたこの小さい島。

何やら島に建っているアレはなんだろう?

灯台?にしちゃ小さすぎるしなぁ。。。

次回対岸側の探索で解決しよう。p(・∩・)q

 

海岸その21.JPG

ちょっとここで休憩。

 

一服その1.JPG

外での一服は美味いです☆

 

一服その2.JPG

ちなみにこれは灰皿です。

一服その3.JPG

フタもがっちり閉められます。

喫煙者として最低限のマナーでしょう。p(・∩・)q

タバコのポイ捨ては最低な行為です!

ポイ捨てしてる喫煙者!恥を知れ!

と足軽は強く言います。

 

一服が終わりまた砂遊びスタート!

海岸その25.JPG

ってこれ。。。冷蔵庫???

海岸にはゴミがいっぱいあります。

ビンが割れていたり

ペットボトルはあるし

がっかりすると同時に

なんとかしたいなぁと思うんだけど

私独りではどうにもできません。

今度海岸のゴミ掃除の行事があったら参加しようと心に決めるのでした。

海岸のゴミのポイ捨て禁止!

 

っとまぁこの話は置いといて

砂浜をジャンプしたり8の字なんかを描きつつ走った先には

 

海岸その26.JPG

おぉ!ザ・ステアケース♡

っていっても段差が低いから弱いな(爆)

ここを登って道沿いを進んでいたら

何やら白いものがチラホラ。。。

 

雪その1.JPG

雪!Σ(・口・)

 

雪その2.JPG

結構降ってきたな(^_^;)

あぁどうしよう。。。まだ2時間くらいしか遊んでないよぉ(≡д≡)

 

ブレーキホース.JPG

ちなみに

前回ポッキリ折れたブレーキホースは

この通り新しいのになりました。

ホースの取り回しに悩み

マスター側バンジョーは90°

キャリパー側はストレート

ホースは40cmにしてみました。

やっつけで取り付けたんで不安があったけど

エキパイとの干渉もないみたいだし

何だかこれでも問題なさそうかな。(´▽`)

 

っと雪が降っているので

海岸には付き物の防風林へ逃げ込みます。(*>ω<)

 

松林その1.JPG

これは雪が降る前に撮影。

 

松林その2.JPG

ワクワクする場所です。(^-^)

 

あっちなみに

松林その4.JPG

今回の防風林に限らず

山等で遊ぶ際は

ミラーはこのようにたたみましょう。

ミラーも可等式にしましょう。

邪魔にならないし

転んでも折らずに済みます。(o^-')b

 

松林その5.JPG

ん~☆

これは面白そう☆

 

松林その6.JPG

これは。。。大丈夫か?

行けそうですな(´▽`)

 

松林その7.JPG

意外とここの地面は

グリップの効く地面もあれば

フカフカな地面もあって

乗っていて楽しいです。 (*^_^*)

セクションカード持ってくればよかったなぁ。。。(・へ・)

 

松林その8.JPG

松林その9.JPG

うん!かっこいい!

やはりオフ車はこうあるべきだ!p(・∩・)q

そして防風林には雪が降ってきませんな。(´▽`)

素晴らしきかな防風林♡

 

松林その11.JPG 

松林その12.JPG

防風林の無い場所は積雪してます。

 

ここで遊びまくり

独り茹で上がっていたら

いつの間にか雪が止んでました。(´▽`)

 

けどココが楽しいからもう少し遊ぶ!

 

松林その10.JPG

走っていると地面に落ちている

この松ぼっくり達が意地悪してきます。

フロントタイヤに挟まり

ダウンフェンダーなんでフェンダーをガリガリして前に飛び出してきます。

松ぼっくり飛び出し回数は数え切れず。。。

まっ。走行上は支障がないんで

好きなくらい飛び出させてあげました。(´▽`)

 

この後はひたすら練習にあけくれ

雪も止んだので海岸のフカフカコンディションの所でひたすら走る!

そして茹で上がる!

体力尽きてくたばる!(爆)

 

気温が低い中

汗だくになりインナーもぐっしょり(*>ω<)

ヘルメットを脱いだら湯気が出てました(爆) 

 

そういえば

以前トレックフィールドで購入した

モンベル・ハイデュラジャケットのインプレですが

かなりイイです!

風を全く通しません!

トレック遊びをしていると熱すぎるくらいです。(>ω<)

ベンチレーション機能は。。。

背中はバックパックを背負っていると効果半減。

腕の部分は低速では効かないと思います。背中も同様。

ただ!

それなりにスピード(20~30km/H)を出すと

効果がはっきりわかります!

寒い!(爆)

冷気がビュンビュン入ってきます。

って元々ベンチレーションってそんなもんか(爆)

 

汗だくのビショビショになったし陽も沈んできたんで

今日はこの辺しよう。

たまには明るいうちに帰りたい!(*>ω<)

 

家へと帰宅した足軽は

武具を外し着替えてからシェルパを洗車しました。

潮風にさらされた為、錆びると困るので

こればっかりは今日中に済ませないといけません。

 

皆も海岸で遊んだら

その日のうちに洗車しようね☆(o^-')b

 

オフ車万歳!

あっ。そういえば先客さんに会わなかったなぁ。。。( ̄Д ̄)

自分より早く遊んでいる人がいるとは。。。兵(つわもの)ナリ!

※とれっくとーちゃん。今日は行けなかったけど次回は参加します!

 天候次第ですが。。。(^_^;) てるてる坊主作って晴れるのを祈ります。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
広くて気鋭ないい砂浜ですね、
松林も気持ちよっそう、(^。^)/

by xml_xsl (2011-01-17 20:09) 

足軽兵「功」

●xml_xslさん。
 こんばんわ。(´▽`)
 初コメント&いつもnice!ありがとうございます。
 
 砂浜と松林は天気のイイ日に走ったら気持ちいいですよ。(o^-')b

by 足軽兵「功」 (2011-01-17 21:01) 

yosi

舗装路であれだけ雪が降っていると滑りそうですけど。Σ(・ω・;|||
松林の中は楽しそうですね。
by yosi (2011-01-17 21:18) 

足軽兵「功」

●yosiさん。
 えぇ。もちろんチュルュル滑りますよ(爆)
 写真に写ってる所は特にひどいですけどね。(^_^;)
 雪道は嫌いです。(*>ω<)o
 インプなら楽しいけど☆
by 足軽兵「功」 (2011-01-17 21:28) 

KENTA

事前練習できず残念でしたね。
軽トラは嫌なので、密かにトランポの野望だけは持ってます(笑)。
もし買ったらトラ車も手に入れて、他県まで遊びに行くのが理想です。
その前に先立つものと腕を上げないと行けませんが・・・(爆)。
なんか見覚えのある景色写真が多いですが、
あそこまで自分は進出できません。
テクもですが、週末ライドだけに人目が気になります。
平日でしかも冬だとガラガラなのかなぁ。
ちなみ自分は煙草はやりません(吸った事ない)。
空気も汚さないので、これが王道です(笑)。
by KENTA (2011-01-17 21:47) 

足軽兵「功」

●KENTAさん。
 トランポ!それもいいですね。
 個人的にはトラ車と2ストが欲しいですね。(・ω・)

 場所はあえて書きません。
 マナー悪い人に荒らされるのが嫌なんで。。。(^_^;)
 平日の冬場はガラガラですよ。
 昼間はトラックの運ちゃんやらが休憩してます。
 週末はそれなりに人が居ます。
 夏場はおねぇちゃん達がいっぱい居てパラダイスです(爆)
 
 タバコ吸わないんですか。。。恐れ入りました。m(__)m
 吸わないのが一番ですが、自分は辞められそうにありません。(≡д≡)
by 足軽兵「功」 (2011-01-17 22:02) 

HIRO

こんにちは。
今朝のニュースで、新幹線がトラブって、仙台駅の構内が映ってましたが、雪景色でしたね。
確かにトランポがあるとこういう時には楽かも。

自分もタバコは、生まれてこの方吸った事が無いです。
空気も汚さないし、余計な税金も(笑)
by HIRO (2011-01-17 23:09) 

ANIKI

どうもです。
場所はわかりました。
子供がまだ小さい時に車で来た場所でした。
こんなにオフ車で遊べるところとは知りませんでしたね。
それにしてもあの小さい山なんでしょうね??
非常にきになりますのでレポ楽しみにしております(笑)。
トランポといえば昔はHILUX PICKUPなんぞ乗り回してましたが
いつかオフ車を乗っけて遊びまわろうと考えておりましたが
諸事情で手放したことを今さらながら後悔します。。

俺もいいますよ。オフ車万歳!
by ANIKI (2011-01-17 23:47) 

SHIMASHIMA

おおお~!
楽しそうだぁ~!
KDXのタイヤを、たまにノーマルに戻して遊ぶか・・・
by SHIMASHIMA (2011-01-18 19:45) 

よしまっちゃん

ウチの通勤車はエブリイバンなんで積めるかも!?

砂浜で走れるなんて良いですね。
ウチの近所も砂浜はありますが、入ったら怒られそうです(汗)

by よしまっちゃん (2011-01-18 21:14) 

足軽兵「功」

●HIROさん。
 この日の宮城は銀世界でしたね。
 っといっても昼間には晴れて雪も溶けてました。
 タバコを吸わないのはイイことです。
 喫煙者はある意味高額納税者ですね(爆)

●ANIKIさん。
 ピックアップ乗ってたんですか。
 手放したのは惜しいですね(*>ω<)
 対岸レポは次回のお楽しみ☆
 オフ車万歳!

●SHIMASHIMAさん。
 ぜひKDXもブロックパターンのタイヤにして走りましょう!
 きっと楽しいですよ☆(o^-')b

●よしまっちゃんさん。
 エブリィかぁ。欲しい☆
 一度砂浜を走ってみるといいですよ☆
 めっちゃ楽しいですから(・ω・)
by 足軽兵「功」 (2011-01-18 22:19) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Sale

I simply want to tell you that I’m very new to weblog and honestly enjoyed your blog. Most likely I’m going to bookmark your site . You amazingly come with beneficial article content. Regards for sharing your blog.
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Sale (2013-05-28 23:32) 

バーバリー アウトレット

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by バーバリー アウトレット (2013-08-03 10:02) 

cheap mens ugg classic short

I don’t agree with this post and certainly don’t think our “leaders” need to get caught up in theological debates during these times. We need to be united as believers in Christ and support what He tells us in scripture and proclaim it! I clearly understood what Dobson meant by his statement, and if you’ve heard him over the years and read his literature then you know his heart too. He is not a callous person. Our nation is most certainly in a position right now to be seeing Gods wrath poured out. In fact, I expect it. I pray for our nation to turn back to Him, but we are on a steady decline that I’m not sure we will recover from as a nation. When we read in scripture about God’s judgement on a nation, or events that happened as a result of His plans being fulfilled, it doesn’t always look pretty. Many times children were some that died as a result. Is God callous and cruel? If you know the Word, then you know the answer is NO! Maybe none of us can fully understand his plans, but we certainly get an idea of His heart through scripture. I understand what Dobson is saying, and frankly, have no problem with his statement.
cheap mens ugg classic short http://www.yi5.org/men-ugg-classic-short-c-19/
by cheap mens ugg classic short (2013-10-28 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。