SSブログ

「足軽兵 砂への熱き思い・そして失態」の巻 [砂遊び]

※1月13日のお話です。

来月の砂トライアルに向けて練習してきました。( ̄^ ̄ゞ

----------------------------------------------------------------------------------------

この日は砂スペに向けて練習する為に

砂浜で遊びます!(・ω・)ノ

 

砂浜その1.JPG

到着!

とある海岸です。(。・_・。)

写真に写ってませんが

本日のメンバーは

コブラ軍曹

青カビ兄さん

おっしょう様

の3人

いつものメンバーです。(´▽`)

 

砂浜その3.JPG

遠くにはタンカーが見えます。

 

砂浜その2.JPG

ふかふかのサンドコンディションです。

ここでモトクロスばりに走りまくりました。

 

砂浜その4.JPG

虎タイヤの跡がくっきり残ってます。

 

っとまぁ楽しく走っていそうです

が!

この前に足軽はまたまた事件を起こしたのであります!

青カビ兄さんとキャハキャハ楽しく砂浜を駆け走っていた時

意外とイイ感じでスピードが出ており

ふかふかサンドにフロントを取られ

転倒!&顔面スライディング!

顎に一文字の傷を作ったのです。( ̄^ ̄ゞ

 

これはいいとして

問題はココから

ホースその1.JPG

ポッキリ折れました!

ホースその2.JPG

安いホースは駄目ですね。

取り回しもイマイチだった事もあって

転倒した際に折れたみたい(≡д≡)

 

アダプターその1.JPG

以前取り付けたナックルガードのミラー用アダプターも根元からポッキリ。。。

 

アダプターその2.JPG

実はこれ

トッレックとーちゃんから

転倒した時に折れる可能性があるから気を付けて

と注意されていたのですが

まさかこうもあっさり折れるとは。。。

幸いこの折れたボルトは取れました。

後日このアダプターは改良予定です。(´▽`)

※以前の記事を見てやってみようと思った方!注意!

 改良後のインプレで取付るか考えて下さい。

 

っとまぁ馬鹿な事件を起こした訳ですが

さいわいにもサンドではリアブレーキを使わなくても

自然とサンドの抵抗で止まれるし

さほどスピードも出ないので

問題なく遊びました。(o^-')b

 

コブラ軍曹その1.JPG

コブラ軍曹その2.JPG

青カビ兄さんその1.JPG

 

この他にも

丸太越えや

ジャンピングなど

色々と遊び倒しました。

写真がないのは

楽しすぎて写真撮影というブロガーとしての使命を忘れた為です(爆)

読者の皆さんすいませんm(__)m

 

そして最後に皆で砂浜レースをし

南海部品でホースとブレーキフルードを買い

洗車場でホース交換して無時に帰りましたとさ(爆)

 

皆さん。テンション上げ過ぎてはしゃぎ過ぎないように気を付けてね(o^-')b

 


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 11

HIRO

こんにちは。
店頭&顔面スライディングって(怖)
無茶は禁物ですね。
by HIRO (2011-01-14 20:48) 

yosi

大昔に砂浜でエンデューロしたことあるけど、
一度タイヤを取られるとアリ地獄状態でした。
転倒でポッキリは痛かったね。
by yosi (2011-01-14 20:50) 

n

あっさり折れましたね;汗
ライン&キャりパーに砂の混入が無い事を祈りますw
しかし、・・・楽しそう!^^
by n (2011-01-14 21:07) 

足軽兵「功」

●HIROさん。
 右肩から地面にアタックしそうになったので体を捻った結果。
 顔面スライディングしちゃいました。(^_^;)
 脱臼恐怖症です。。。
 ホント無茶は禁物です。反省。。。

●yosiさん。
 砂はリアにトラクションが掛かりずらくて走りにくです。(*>ω<)
 ポッキリは予想外でした。。。
 ネタはつきませんね(爆)

●nさん。
 あそこまで綺麗に折れると逆に開き直っちゃいます。(・ω・)
 砂の混入は。。。まぁ大丈夫でしょう!
 気温は低かったけど汗だくになりましたよ。(o^-')b
by 足軽兵「功」 (2011-01-14 21:42) 

KENTA

ポッキリ行きましたね~。
気をつけてと助言をうけても特攻する。
それが男というものです(笑)。
これからも怪我だけは注意してマシンは程々に壊しましょう(爆)。
by KENTA (2011-01-14 22:48) 

足軽兵「功」

●KENTAさん。
 いやぁ~。何だか走るたびに壊すんで反省してます。(^_^;)
 壊さず過激に走りたいもんです。(´▽`)
 そしてオフ車最高ーーー☆
by 足軽兵「功」 (2011-01-14 22:58) 

よしまっちゃん

砂地はハンドルとられるわ、スタックするわで大変ですよね。
以前、砂地の河原でスタックして脱出するのにヘロヘロになった事があります(汗)
でもヘロヘロになってもオフ走行はやめられませんよね!!




by よしまっちゃん (2011-01-15 09:33) 

SHIMASHIMA

砂って侮れないですね~。
身体の怪我もバイクの怪我も重症でなくて良かったです。
帰りにちゃっちゃと交換できるのはナイスですね!
by SHIMASHIMA (2011-01-15 10:07) 

ゴンスケ

足軽兵「功」さんの記事は,途中で怪我とか転倒したと書かれてあっても,その後普通にオフロード・ライディングを続けていて,最後は「とても楽しかった」とハッピーエンド風に終わるのがいいですね!
これも 足軽兵「功」さんの技量と大きな無茶はせず常に安全を念頭において走っているからだと思います。
ホント楽しさが伝わってくる砂浜ライディング記でした!(^_^)v
by ゴンスケ (2011-01-15 11:49) 

ANIKI

ほんと楽しそうですね(怪我は大丈夫ですか?)。
砂浜ライドはみなさんの乗り方を拝見するだけで
十分参考になりました。
自分も晴れたときでも近くの砂浜で挑戦します!
by ANIKI (2011-01-15 12:36) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

ハハ、「足軽兵 砂への熱き思い・そして失態」の巻:足軽一兵卒:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。