SSブログ

「足軽兵 新年初買物そして挑戦」の巻 [雑談]

一段と寒くなってきた宮城。。。

今日は兼ねてより買いたかった鎧(ヨロイ=プロテクター)を買いに行くぞ!(*>ω<)o

 

---------------------------------------------------------------------------------------

雪がちらほら降っている中

インプちゃんで辿り着いた先は。。。

テレックフィールドその3.JPG

トレックフィールドその1.JPG

トレックフィールドその2.JPG

そう!TREK FIELD!

http://www.mni.ne.jp/~t44003/index.htm

お店の後ろに駐車場があるんだよ(´▽`)

 

小さいお店だけど

親身になって相談にのってくれるし

アドバイスもしてくれる

とても親切で温か味のあるお店です。(*^_^*)

 

こういうお店が地元宮城にあるのは幸せなことです。(^-^)

 

そして足軽は以前から注文していた物を購入☆

ツール巻きその1.JPG

「ツール・マキ」

実はコレ

去年注文していた物なんだけど

諸事情により取りに行けなかったのである(^_^;)

 

ツール巻きその2.JPG

この中に普段バイクで持ち歩くツール達を入れて

グルグルと巻くのです。(。・_・。)

こういう便利グッズも作っているのがトレックフィールドのイイ所☆

ツール・マキの詳しい情報はコチラからどうぞ♡

http://blog.livedoor.jp/trekfield/archives/50631083.html

 

そして!ここが重要!

砂スペ申込.JPG

トレックでは来月「砂スペ」とうクロカントライアルがあります!

主に砂浜関係を走るのです。(´▽`)

昨日から受け付け開始で

早速足軽もエントリーしてきました!

ちなみに

トラタイヤ履いてると割引があるよ。(o^-')b

 

砂スペ ゼッケン.JPG

ちなみに足軽のゼッケンはNO.3!

3人目のエントリーみたいです。

おそらく

1.2人目はおっしょう様青カビ兄さんでしょう。

先着15名までなので

参加したい人はお早目に!

特にKENTAさんは急いでエントリーしてね!(爆)

 

砂浜なんて久しく走ってないし

走り方もわからない

っとトレックとーちゃんに言ったら

砂スペDVD.JPG

参考資料として

去年のDVDを頂きました☆

おもしろい映像が盛りだくさんで

下手なDVD見るより楽しいです。(*^_^*)

参考になるライディングがたくさんあり

早速足軽はイメトレに励むのでした(爆)

 

さてさて、肝心の鎧なんですが

この寒い時期

防寒対策は必須!

今まで着ていたジャケットでは

あまり寒さしのぎができていなかったので

何か薄くて暖かくて機能性に優れているジャケットはないかと 

トレックとーちゃんに相談。

 

そして。。。

足軽は買ってしまうのです。

モンベルその1.JPG

「モンベル ハイデュラジャケット」

薄くて頑丈!

縫い目も綺麗で実際に着てみると暖かい☆

モンベルその2.JPG

反射材が少ないのが残念な所かな

モンベルその3.JPG

背中にはちゃんとベンチレーションあります。

モンベルその4.JPG

腕の部分にもあります。

まだ実際にバイクに乗ってこの良さを感じてないけど

今のところ満足です(´▽`)

 

このジャケット

トレックとーちゃんが詳しく辛口に?書いている記事がありますので

知りたい方はどうぞ☆

http://blog.livedoor.jp/trekfield/archives/52711710.html

 

あれれ?鎧は?

っと思っている方も居るでしょう。

そうです!

足軽はこのジャケットを買って予算が底をつきました。(爆)

まっ。結果的にイイ買物ができて満足です。(*^_^*)

次は鎧買うぞー!(*>ω<)o

 

志その1.JPG

最後に

トレックとーちゃんから粗品を貰いました☆

中身は。。。

 

志その2.JPG

小物入れでーす☆

これは嬉しい☆

トレックとーちゃんありがとう♡

早速使わせて頂きます。( ̄^ ̄ゞ

 

来月のトライアルに向けて練習しなくては。。。

いよいよシェルパも本格始動ですよ!(o^-')b


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 15

SHIMASHIMA

ツールマキは実用性十分ですね~。
これは私も欲しい!
頂いた粗品もありがたい一品なようで。
by SHIMASHIMA (2011-01-09 17:08) 

ANIKI

トレックは足軽兵「功」さんやKENTAさんからの
紹介もあってぜひ行ってみたいお店ですね。
自分も予算がついたら行ってみよう(笑)。。

モンベル製ジャケットは暖かそうですね。
辛口コメントは参考になりました。
by ANIKI (2011-01-09 17:20) 

KENTA

とれっくとーちゃんのお奨めは外れがなさそうで安心感がありますね。
駐車場はしっかり先日の初訪問で聞きました(笑)。
エントリーですか?
初心者に加えて整地林道くらいしか走破できないタイヤ(GP110)なので、
まるっきりイベント参加は考えてもいません(笑)。
今はある程度自身がつくまで、まったりスキルアップしますわ。
でもトレックさんは近所なので、何かと相談には行こうかと思ってます。
by KENTA (2011-01-09 20:07) 

足軽兵「功」

●SHIMASHIMAさん。
 ツールマキは便利品ですよー
 通販可能なんで是非利用してみては?(。・_・。)

●ANIKIさん。
 是非トレックに行ってみて下さい☆
 必ず何かは買ってしまいますよ(爆)
 モンベルジャケットはかなり暖かいです。
 さすが登山メーカーですね(o^-')b

●KENTAさん。
 トレックとーちゃんのお勧め品は外れがありませんね。(´▽`)
 知識と経験が豊富なお店なんで頼りになります。
 
 あぁ。そっか。
 GP110履いてたんでしたっけ。
 それはちと厳しそう(*>ω<)o
 イベント参加は冗談なんで
 怪我しないように自然と会話して下さい。
 楽しむ事に意義があります!
 ゆっくりスキルアップしていきましょう!お互いに(爆)
 そしていつかはトラタイヤ履いてイベントに。。。
by 足軽兵「功」 (2011-01-09 20:40) 

n

ナイスインプ^^
そこか?(笑
119回とは、伝統行事なんですね~トラツー
by n (2011-01-09 23:03) 

ゴンスケ

トライアルタイヤって自然保護にも貢献するんですね!
私も一度はバイクで砂浜を思いっきり走ってみたいものです。
今からイベントの記事が楽しみです。(^_^)v
by ゴンスケ (2011-01-09 23:54) 

HIRO

こんにちは。
肝心な鎧を買う前に予算が…(哀)
ツールマキは、欲しいんですがなかなか...

まあ、観るだけでも参考になるから、時間が合えば見学に行くのも手ですね>KENTAさん(爆)
by HIRO (2011-01-10 13:30) 

よしまっちゃん

ツールマキにモンベルジャケットですか!
私の欲しい物ばっかりだ。
工具は100均の適当な袋に入れてるので、中身ぐちゃぐちゃです(汗)
冬ジャケはコミネのジャケットを着ていますが、背中、肩、肘のガードが入っているので、
山遊びするにはゴツすぎるんですよね。もう少しライトなジャケットが欲しいです。
by よしまっちゃん (2011-01-10 21:25) 

masashi

こんばんわ
良いですねツールマキ!
野山へ挑むには車載工具だけでは不安ですからね。

私的には、マッドマックス風な鎧を期待?していましたが
予算不足とは残念です(笑。

あと、モンベルジャケのインプレ期待しています。
by masashi (2011-01-10 22:06) 

kein1100

欲しい物は尽きませんよね~(笑)先立つ” ”が潤沢にあれば。。。
新調のジャケット着て、早く出陣したいですね。
by kein1100 (2011-01-10 22:18) 

足軽兵「功」

●nさん。
 伝統あるイベントなんです(*^_^*)
 無時生きて帰れるように頑張ります(爆)

●ゴンスケさん。
 砂浜でカッ飛ばすのもいいですよね。
 転んでも怪我しそうにないし
 イベントに向けて練習頑張りますp(・∩・)q

●HIROさん。
 勢いで買物をするのは良くないですよね(^_^;)
 HIROさんも勢いでツールマキ買ってみては?(爆)

●よしまっちゃんさん。
 ツールマキはごちゃごちゃしなくて済むからかなり便利ですよ(o^-')b
 ガードが入ってるジャケットはゴツ過ぎますよね。
 モンベルみたいな薄くて軽いジャケットは買って損はしません!
 
●masashiさん。
 マッドマックスな鎧。。。あれば欲しい!
 そういうのがあれば怪我しそうにないですね(爆)
 近いうちインプレ書きます(o^-')b
by 足軽兵「功」 (2011-01-10 22:42) 

yosi

そのお店、ほかのブロガーさんも近所の店って書いていたけどな。

by yosi (2011-01-13 13:08) 

麻美ゆま 激ヤセ 動画

黒川智花はホント何で脱いだんかな。落ち目でもないし(落ち目っていうかまだこれから頑張らなきゃならない人でしょ)脱いでみせるほどのスタイルでもなかったのに…。
by 麻美ゆま 激ヤセ 動画 (2013-06-14 10:54) 

ray ban cheap sunglasses

Valuable info. Lucky me I found your site unintentionally, and I’m shocked why this twist of fate did not happened in advance! I bookmarked it.
by ray ban cheap sunglasses (2013-07-19 09:32) 

Hollister Online Shop

ハハ、「足軽兵 新年初買物そして挑戦」の巻:足軽一兵卒:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。