SSブログ

「足軽兵 愛馬再生への道」 巻ノ壱 [メインテナンスだぁよ]

シェルパは今月中に乗れるかわからないので

きっぱり開き直ることにしよう!

 

。。。。。。。。。。( ̄3 ̄)

 

っとでも思ったかぁーーーー!p(*>口<)q

 

-------------------------------------

 

整備待ちが1週間なら我慢するが

今月に治るかわからないのは我慢ならん!

 

なんとかせねば!p(・∩・)q

 

それに工賃と部品代やら見積もると。。。

約¥28,000!

そのうち診断料

¥12,000!Σ(O_O;)

 

なんとかせねば!(;゚;Д;゚;;)

 

部品代だけなら1万円以内で収まるのに。。。

 

こういう時は

おっしょう様に相談だね☆(o^-')b

 

足軽兵:「 あっ。もしもし? (・ω・)

      かくかくしかじかなんですが。。。 」

 

おっしょう様:「 おう。いいよ。(・ε・ ) 」

 

足軽兵:「 あざーーーっす!∩(´∀`)∩ 」

※長い話を濃縮した結果の会話です。

 

そして早速

足軽兵はレッドバロンへ行き事情を話し

店からおっしょう様の工房まで

シェルパを押して歩くことに。。。

 

そして押し歩くこと40分

工房へ到着!

シェルパ工房へ.JPG

負傷した右肩が悲鳴を上げていたけど

こういう時に限って信号は全部オールグリーンなんだよねぇ。。。

嬉しくない(≡д≡)

止まったら動けなくなる!

っと思い半ばマグロ状態で工房に着きました(爆)

 

早速セルの状態を確認。

 

PC141170.JPG

 

PC141173.JPG

本来ならコインドライバーが必要だけど

今回は状況確認だけなので500円玉で!

 

PC141168.JPG

オープン!

ここからスターターが回るのか確認します。

それで、セルを回します。

 

キュンキュンガチャン!

ガキン!シューーーン。。。

 

何やら凄い音だ(^_^;)

この時のスターターはガクガクとぎこちなく

シューーンっと音がした時はスターターは回ってませんでした。

これは完璧にスタータークラッチが逝ってますな。。。(´▽`)

 

おっしょうさ様にバロンまで乗せてってもらい

ベリーサで帰宅した足軽は

「カワサキ屋」でパーツを検索。

 

http://kawasakiya.net/

 

かくして、シェルパ再生への道が始まるのだった。。。

 

-------------------------------------

 

そいえば

前回の転落脱臼事件のDVDをコブラ軍曹から頂きました☆

事故検証DVD.JPG

タイトルが笑えるね(´▽`)

ちなみに「戸に棒」とは

トニーボウのことです(爆)

宮城のトニーボウになる!(●´皿`●;)

っと宣言したら

変人達にいぢられた結果このような名が足軽に付きました(^_^;)

R-18指定のある意味アダルトな内容です(爆)

1時間の放映時間でしたが

転ぶ

落ちる

脱臼する

かなり大爆笑でした。

うわぁぁぁ。。。乗れてねぇな俺(爆)

自分のライディングスタイルを見れるからDVDっていいね☆(o^-')b

撮影者のコブラ軍曹にナイスです!Σd(ゝ∀・)

 

-------------------------------------

 

暇ついで?に自分の乗りたいバイクを紹介します。( ̄^ ̄ゞ

 

ランドネその2.jpg

「 GASGAS RANDONER 125cc 4T 」

ガスガス・ランドネ☆

名前の通り125ccの4スト。

名前の由来は

ハイキングや遠乗りを意味するフランス語が語源みたい。

ちなみに

我が愛馬スーパーシェルパの「シェルパ」の意味は

ネパールで山の案内してる人のことだよ☆ 

 

エンジンはこの手のジャンルでは神の心臓

「TY-S125F」のエンジン

あのスコルパと同じです。

ただ!

両者で決定的に違う点は

スコルパはキックスターター

ガスガスはセルスターターだということ!

セルだけじゃないよ?キックもちゃんとあるんだよ☆

足軽個人としては

セル付はひじょーーーーにポイントが高い!

何故って?

 

決まってるじゃん☆

 

楽チンだ・か・ら♡

 

ガソリン容量は4.3ℓ

山遊びには十分ですな

リアは当然ながらチューブレス

ハイマウントシートを取り外せば競技車になる!

素晴らしい。。。(´▽`)

こんなバイクに乗れたらきっと幸せになれるね♡

 

そして!

なんと言ってもこの価格!

¥488,000ナリ☆

安い!

速い!

美味い♡

の3拍子揃ってます☆

さぁさぁ!これでときめいた人!

今すぐエス・ジャパンへ電話だ!

http://www.gasgasmoto.jp/randoner.html

 

 

トライアル続きでご紹介☆

足軽が崇拝してやまないトニーボウ兄さん

 トニーボウその2.jpg

こちらがトニーボウ兄さんです。

かっこいい♡ d(≧∀≦)

 

トニーボウその3.jpg

トライアル世界選手権4連覇を達成している人です!

まさにトライアルの神様です

来年は絶対にWCT見に行くぞ!(・口・)/

 


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 12

KENTA

いくら軽量のシェルパとは言え、40分の押し歩きとはご苦労様でした。
1~2kmは歩いたかな?下りでも無いと俺は挫折ですな(爆)。
トニーボウ信奉者ならばもっと早く気づけば良かったけど、
トライアルが好きなんですね!タイヤ交換の時にはいまいち気づいてなかった(笑)。
セルモーター早く直ると良いですね。師匠様と頑張って!健闘を祈ります!
GASGASの125良いですよねぇ。これってガルル読んでもイマイチ理解できなかったんだけど、
保安部品付いて売るのかな?俺も欲しいな~(笑)。
ときめいたけど、保守できる腕も無いしディーラーのツテも無いので諦めるか・・・。
一応、利府にあるハタヤマさんがトラ車では有名?店頭にいつも中古が並んでるのよ。
これを扱っているか聞いてみようかな。
by KENTA (2010-12-14 18:42) 

KENTA

書き忘れました。
読んだかも知れませんが、俺のブログの数少ないトライアル記事です。
http://kenta-2009.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301362528-1
世界戦も楽しそうだよね~。家族持ちじゃなければ気軽に行くんだけど(苦笑)。
by KENTA (2010-12-14 18:44) 

HIRO

こんにちは。
押し歩きお疲れ様でした。
診断料とか色々節約しないと、ランドネ買えませんね(笑)
自分も気になっているので、以前記事にしてます。

少しトレッキング側に振って?ますが、Beta ALP125/200もセル付きですよ(爆)

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2008-11-07

ボーさんは、今年のWTCで、持って行ったモンテッサホンダのキャップに(フジガスと共に)サイン貰いました。
来年もてぎで、お会いしましょう。
2009年版もあるけど、御参考迄に過去記事
http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2010-06-08

トレックフィールドさんで聞いてみたら?>KENTAさん
by HIRO (2010-12-14 22:03) 

足軽兵「功」

●KENTAさん。
 1km弱は歩きましたね。(・ε・ )
 工房に着いたら くたばりました。(爆)
 
 えぇ。私はトニーボウ崇拝者でありトライアル中毒者です。(´▽‘)

 GASGASは保安部品付けられるんじゃないですかね?
 どうせ付けるならLEDにしたい!(*>ω<)o
 ハタヤマさんでも扱ってるのかな?
 今度聞いてみて下さい。( ̄^ ̄ゞ

 トライアル記事読みましたよ☆(´▽‘)
 全日本は観客が何故か少ないんですよね。
 トライアルの試合は間近で見られるってのが醍醐味ですね。(o^-')b
by 足軽兵「功」 (2010-12-14 23:00) 

足軽兵「功」

●HIROさん。
 確かにBetaのALPも魅力的ですね。(´▽`)
 けどALPを乗っている人のサイトで
 リアサスがポッキリ折れたという症状を見てしまったので
 ちょっと気が引けますね。。。(^_^;)
 
 トニーボウ兄さんのサイン!Σ(・口・)
 来年の目標はボウ兄さんにサインを貰います!( ̄^ ̄ゞ

by 足軽兵「功」 (2010-12-14 23:07) 

ANIKI

痛手を被っている体で無茶しないで下さいね。
けど、早く復活できればいいですね。

トライアル車のGASGASは本当に軽そうですね。
125好きの自分はかなり興味があります(値段もお手ごろ。。)。

by ANIKI (2010-12-15 00:31) 

よしまっちゃん

ガスガス・ランドネ良いですよね~
私も雑誌か何かで見つけて、ときめいちゃいました☆

先月「Ride is Life」ってイベントが近所であって
トライアルも見てきました。
なんであんな所走れるんでしょうね~ 
驚きの連続でした。

シェルパ早く治るといいですね。



by よしまっちゃん (2010-12-15 00:50) 

ロレックス ホワイトゴールド

Hi there! This is my first visit to your blog! We are a group of volunteers and starting a new project in a community in the same niche. Your blog provided us valuable information to work on. You have done a wonderful job!
ロレックス ホワイトゴールド http://www.housingpoor.com/rolex-biao.html
by ロレックス ホワイトゴールド (2013-10-14 06:14) 

コーチ 腕時計 レディース

Amazing! This blog looks just like my old one! It's on a completely different subject but it has pretty much the same page layout and design. Wonderful choice of colors!
コーチ 腕時計 レディース http://www.yurorkomewatch.com/coach-sales.html
by コーチ 腕時計 レディース (2013-10-14 06:15) 

オリス 中古

Hi! This is kind of off topic but I need some advice from an established blog. Is it difficult to set up your own blog? I'm not very techincal but I can figure things out pretty quick. I'm thinking about making my own but I'm not sure where to begin. Do you have any points or suggestions? With thanks
オリス 中古 http://www.kubast88.com/orris21.html
by オリス 中古 (2013-10-14 06:15) 

ロレックス 腕時計

Hey there! Do you know if they make any plugins to safeguard against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any suggestions?
ロレックス 腕時計 http://www.dabanwatch.com/rolex-shopping.html
by ロレックス 腕時計 (2013-10-14 06:16) 

ディーゼル 時計 新作

Hi! I'm at work browsing your blog from my new apple iphone! Just wanted to say I love reading through your blog and look forward to all your posts! Keep up the outstanding work!
ディーゼル 時計 新作 http://www.roxelwatch.com/
by ディーゼル 時計 新作 (2013-10-14 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。