SSブログ

「足軽負傷兵 つぶやきの陣」 巻ノ四 [雑談]

肩はすこぶる調子がいい!

よぉぉぉぉし!バイクでも乗るか!

ってバイクなかったぁぁぁぁぁあああ!Σ(-`Д´-;)

 

 ----------------------------------

 

足軽兵:「 あぁぁ。。。 (○´Д`) 」

 

足軽兵:「 あぁぁぁぁぁ。。。(´・д・`) 」

 

足軽兵:「 うわぁぁぁああああ!((´口`●))三((●´ロ`)) 」

 

嫁:「 うるさい!(o`皿´)o 」

 

足軽兵:「 うわぁぁぁぁぁん 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・ 」

 

嫁:「 どうしたのよ?⊂(・ω・`) 」

 

足軽兵:「 ヒマ( ´∀`) 」

 

 (o`皿´)=o)3`)・;' アベシッ

 

a

足軽兵:「 何か手伝う事ないすか?(・ε・ ) 」

 

嫁:「 ない( ̄3 ̄) 」

 

足軽兵:「 ベタ塗りとかやるよ☆(´▽`) 」

 

嫁:「 ない!( ゚皿゚) 」

 

足軽兵:「 じゃぁ資料の整理とか

      「ない!!!(゚皿゚メ)」

        。。。。。。。。。(ノω・、)  」

足軽兵:「 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!! 」

嫁:「 静まれ!(-`Д´-*) 」

 

足軽兵:「 ほい。。。(´;ω;`)グスン

 

 -----------------------------------

 

この気持ちは一体ドコにぶつければいいのだろう。。。

何もする事がないのは苦しい。。。

家に居ても嫁は仕事だし

愛猫チャメは寝てるし。。。

 

はぁぁぁぁあああああ( ̄Д ̄)=3

 

とりあえずレッドバロンに行ってシェルパの様子でも見に行きますか!

っと、ベリーサに乗り出発!

 

バロン.JPG

レッドバロン石巻店です。

宮城県では一番新しい支店ですね。(^-^)

ここの店長は関西出身の人で喜作な人です。

 

レッドバロンは支店によって腕の差が目立つのは気のせいだろうか?

個人的に宮城で一番腕の上がる支店は古川支店だと思う。

 

足軽兵:「 ちわっっす!(・ω・)ノ 」

 

バロン:「 あっ、どうもぉ 」

-

足軽兵:「 シェルパちゃんはどんな感じですか?( ̄3 ̄) 」

 

バロン:「 たぶん、セルモーターのワンウェイクラッチが

      駄目になっているかもしれませんね。

      一回クラッチ側開けてみないと断定できません。」

 

なるほど。。。そういえば最近セル回すと

ガチャン!

やら

ガキン!

って音がしてましたな。( ̄3 ̄)

あれはセルが空回りする音でしたか。(´▽`)

 

そして、ギアの入りずらさも何故か良くなっている。。。(U´Д`)

これについては訳わかりません

 

足軽兵:「 して。いつ頃治ります? 」

 

バロン:「 修理待ちのバイクが1,2,3,4、。。。。9台

      足軽さんのも合わせて10台はあるんで

      今年中には何とか治します! 」

 

足軽兵:「 なんとっ!Σ(゚ロ゚;)

      そんなに掛かりますか?! 」

 

予想外です。

まさかそんなに掛かるとは。。。

メカニックさんも休み返上で作業しているみたいだし

ここは頑張ってもらいましょう!p(・∩・)q

 

ただ。。。

ワンウェイクラッチを交換しても駄目だったら

別なところが駄目なんでしょうな。きっと。。。

ひとつずつ潰していかないとね (o^-')b

 

っとメカニックさんとの交渉もおわり

店員さんと世間話をしていて

店内にあるストーブの話題に

 

足軽兵:「 そいえば、このストーブって灯油?(。´・ω・) 」

 

バロン:「 これはですねぇ。。。廃油ストーブです。(´▽`) 」

 

足軽兵:「 廃油?!バイクの?(*´エ`*) 」

 

バロン:「 そうです。お客さんのバイクから抜いたオイルを

    この時期まで保管してこのストーブに使うんです。 」

 

足軽兵:「 へぇ~☆

      それは便利なストーブですね。d(ゝc_,・。) 」

 

っでその廃油ストーブがコレ!

廃油ストーブその1.JPG

最初の点火は灯油を入れるみたい

右側にあるカタツムリのブロワーで空気を送り

その下にあるボックスに廃油が入って燃えるのです。

 

廃油ストーブその2.JPG

廃油タンクです。

っでこういうのに物凄く興味のある足軽は店員にこう言ったのです。 

-

足軽兵:「 ちょいと中見ていい?(*´▽`*) 」

こういうのは滅多に見れないしね!

OKもらえるかなぁ。。。

 

バロン:「 あっ。イイっすよ。(´・ω・`)b 」

 

即答!Σ(´□` )

いやはや、話の分かる店員さんで大好きです♡

じゃぁ早速拝見♡

 

廃油ストーブその3.JPG

うひゃーーーーー!萌~~~☆ (人´v`)*゚

かなりの勢いで燃えとりますぞい♡ (´▽`)

石巻はこのストーブですが

宮城本店はエアコンなので

廃油が足りなくなったらそこから貰うんだってさ

さらに足りないと他県の支店からも貰うらしいよ (・ε・ )

 

けど

他の支店から

それも他県から貰うときは

お金取られるんだってさ!

同じ身内なのにねぇ。。。

しかもお客さんから抜き取った油なのに。。。( ´,_‥`)

せこっ!!!

 

-------------------------------

 

そしてレッドバロンを後にした足軽は

ツタヤに寄りDVDを借りるのです。

ツタヤ.JPG

「ゴールデンスランバー」

宮城県出身の伊藤幸太郎さんが著者の映画です。

他にも「重力ピエロ」や「アヒルと鴨のコインロッカー」もありますね。

舞台は宮城県の仙台市です。

堺雅人演じる主人公「青柳雅春」が

仙台市で行われる首相凱旋パレードで

首相暗殺の犯人という濡れ衣を着せられ逃亡するという内容です。

あまり言い過ぎると怒られそうなんで言いません。

宮城県民としては

舞台が宮城県ってだけで見たくなるのは自分だけでしょうか?(爆)

 

しかし

シェルパも

その飼い主の自分も逝ってしまうとは嘆かわしい。。。(≡д≡)

これは何かの罰でしょうか?

この引きの良さ。。。

今年の年末ジャンボはもしや当たるのでは?(爆)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 9

HIRO

こんにちは。
暇つぶし?お疲れ様です。

修理待ちとは厳しいですね。
いっそ、もう1台(ヲイ
by HIRO (2010-12-13 17:41) 

足軽兵「功」

●HIROさん。
 完璧な暇つぶしですね(爆)
 こんなはずじゃなかったんですけどね(^_^;)

 そっか!もう1台買えばいいのか!Σ(・口・)
 って無理です(爆)
by 足軽兵「功」 (2010-12-13 20:15) 

汚ししょう@携帯

あらま、スタータークラッチならおそらくウチで可能な範疇だよ(笑)

by 汚ししょう@携帯 (2010-12-13 22:02) 

KENTA

廃油ストーブは初見です。
凄いものがあるんですね~。
シェルパは年内入院ですか~。
これは肩を完治させようとする神のお告げかな(笑)。
部品待ちならともかく、整備待ちはちょっとせつないですね。
by KENTA (2010-12-13 23:32) 

ANIKI

暇をもてあます文面、おもしろいです(笑)。。
廃油ストーブなんてあるんですね。初めて知りました。
早くシェルパかえってくるといいですね。。

ゴールデンスランバーは面白かったですね。
つい何度も見てしまいました。。

by ANIKI (2010-12-13 23:58) 

n

廃油ストーブとは珍しい。
やはり、煙突から白い煙を吐いているんですかね(笑
バイク、早く戻るといいですね~^^
by n (2010-12-14 09:46) 

足軽兵「功」

●KENTAさん。
 整備待ちはちょっと厳しいです(×ε×)
 なのでちょっと秘策が。。。
 続きは次回のブログで!(o^-')b

●ANIKIさん。
 ゴールデンスクラバー面白いですよね。(´▽`)
 知ってる所がいっぱいなんで
 ついつい何度も見ちゃいます。
 俳優そっちのけで(爆)

●nさん。
 やっぱり皆は言うとおり
 廃油ストーブって珍しいみたいですね?(・ε・ )
 残念ながら外にある煙突は
 がっかりするくらい煙が出てませんでした(爆)
by 足軽兵「功」 (2010-12-14 15:14) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet Store

I have a pink bathroom with black fixtures and it’s a great combination
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet Store (2013-05-29 00:04) 

http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp

うわー、「足軽負傷兵 つぶやきの陣」 巻ノ四:足軽一兵卒:So-netブログこの記事は本当に素晴らしい書かれています。そこから私は多くのことを学びました。ありがとう、著者はこのような良いメッセージが用意されています。著者は、より良い仕事を提供することができるように願っています。あなたは私のことをもっと知りたい場合は、情報を探してください:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。
by http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp (2013-10-30 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。