「足軽兵 事故の検証」の巻 [雑談]
宮城県は午前中雪が降りました。
今日は夕方から飲み会なんで
あまり長くは語れません
が!
もう一度あの事故現場を見ておこう!
--------------------------------------------------------------------------------------
事件が起きたのは12月8日。
しかも午前中に発生したのです!( ̄Д ̄)
事故現場は勾配のきつい坂。
初めて読む方、もしくはもう一度読みたいというモノ好きな方 (失礼) はこちらからどうぞ
⇒ http://blog.so-net.ne.jp/asigaru-ippeisotu/2010-12-08/trackback
それでは
まずは成功した上り坂をご覧ください。
画質悪くてすいません。。。
テレビ画面をカメラで撮ったもんで(^_^;)
ここのセクションは上手く登れました。(´▽`)
っで問題が次のセクション。。。
はい。
ここまでは順調ですね。
隣で青カビ兄さんとおっしょう様が応援してくれています!
頑張れ!俺! p(・∩・)q
はい!ここ!
失速&後輪へのトラクション不足!
思わずアクセルを少し開けるが
トラクションが掛からないから後輪が土を掻きだすだけに終わり
そして。。。
落ちたぁぁぁぁあああ!ΣΣ(゚д゚lll)
この瞬間
足軽の右肩は逝ってしまいました(^_^;)
そしてシェルパの右ミラーもポッキリ逝ってしまいました。。。
シェルパが自分に迫ってきていたので
痛いのをこらえて脱出!
ここでシェルパにご注目。
横に1回転する途中の段階です。(≡д≡)
今まさにシェルパの天地が逆転しています(爆)
いってーーよぉーーー!
シェルパの叫びが聞こえてきます。
いや、シェルパよ
飼い主の俺も痛いっす(爆)
これは落ち込んでいるんじゃありません。
いや
落ち込んではいましたが
それよりも肩が痛かった(^_^;)
えっ?
コブラ軍曹は助けないでカメラ撮影していたのは鬼だって?
いやいや
この時全員が自分が脱臼したなんて思ってませんでしたからね(・ε・ )
このDVDを見て事故を検証した結果。
全ての原因は
スタート時の加速がイマイチだったと思われます。
あのまま肩が戻らなかったどうなっていたんだろう。。。
考えるだけで悪寒が走ります。((((´=д=`))))) ブルブル・・・
でもこの後は普通に山を走れたから不思議 (・ε・ )
アドレナリンの異常分泌?
翌朝は肩が上がらず痛かった。。。(ノ_・。)
今回の事件を経験に
次回は勢いあるライディングを目指そう!(・ω・)ノ
怪我しないようにもっと腕を上げるぞ!p(・∩・)q
--------------------------------------------------------------------------------------
そしてこのDVDを撮影している時に
膝の上に何かが乗ってきた
でんっ!!!
おい!チャメ!
邪魔じゃい!(o`皿´)o
部屋のストーブをつけていなかったので
寒さしのぎに我が膝の上に乗っかってきました(爆)
この時期はよくある事なんだけど
何故か動いちゃいけないと思ってしまうのは猫バカの心理だろうか?
けど今日はこれから飲み会なので
心を鬼にしてチャメを膝から降ろすのであった。。。
これはまた随分とリアルな静止画像ですネ。
何かあっても助け合えるから、ちょっと頑張って逝った映像ですね。
この落ち込んでないような落ち込んだ後ろ姿・・・なんか哀愁漂ってます・・。
それにしてもこの傾斜・・・恐ろしい・・・。
by KENTA (2010-12-15 23:17)
●KENTAさん。
リアル過ぎでしたかね?(^_^;)
助けてもらえる仲間がいるから、思い切って遊べるのです。p(・∩・)q
来年はKENTAさんもチャレンジ?!
by 足軽兵「功」 (2010-12-16 08:32)
おはようございます。痛そう。。くしくもトラブル日、私の誕生日。。ジョンレノンが。。。の日、第二次開戦日?。そして、足軽一兵卒さんの受難の日。
いい日にしたいのに。お大事に。
by kein1100 (2010-12-16 08:43)
●kein1100さん。
おぉっと! 誕生日でしたか。。。
いやはや申し訳ないです(^_^;)
by 足軽兵「功」 (2010-12-16 09:55)
こんにちは。
見るからに痛そうな…(哀)
検証で、原因を確認して対応するのは、良い事だと思います。
昔読んだ、日本のトライアルの初期の頃に活躍されていたトシ西山さんの著書の中に「登り坂ではブレーキを 下り坂ではアクセルを」というのがありますが、グリップの悪い(転がるシェルパのリアタイヤが、泥が詰まって”スリックタイヤ”状態になってますね)場所では、次の行動を見越した予めのコントロールが必要ですね>路面&地形の読みや経験が必要ですけど。
仲間が居るのは、大事です。
by HIRO (2010-12-16 10:27)
●HIROさん。
先を見越したアクションと経験が大事ですよね。
たしかにタイヤは泥詰りでスリックタイヤみたいでした(^_^;)
おっしゃる通り。
仲間が居るって重要です!
そういう意味では自分は恵まれています。(*^_^*)
仲間達に感謝です!
by 足軽兵「功」 (2010-12-16 18:34)
うわー痛そう。。
でもこういう映像が残っていると
ハプニングの際に検証できるのがいいですよね。。
by ANIKI (2010-12-18 10:37)
(-_\)(/_-)
これはタダの登りじゃなくて、
最後は少しオーバーハング気味になってますね。
昔トライアルやって遊んでたので、ラストのオーバーハングで
ニンジャ返しみたいになってバイクが上から降ってきました。Σ(゚д゚;)
落ちてくるスピードに負けないように全力疾走してましたよ。(笑)
by yosi (2010-12-18 20:05)
I’ve seen people on the internet who claim to have met in their dreams, then found each other in waking life. Google it.
by ray ban cheap sunglasses (2013-07-19 09:22)