SSブログ

「足軽兵 何はともあれバレンタイン」 ノ巻 [雑談]

バレンタインのお話です。(゜▽^*)

-------------------------------------------------------------------------------------

さぁさぁ。

みんなは何個チョコもらったかな?

足軽は6個もらったよん☆(´▽`)

義理5個。本命1個。

本命は当然ながら嫁からですが

これが一番うれしいよね(^-^)

チョコその1.JPG

そういえば夜中にコソコソ何かやってたなぁ。。。

なかなかの力作です。(o^-')b

チョコ.JPG

トリュフです。

どれどれ一口。。。

 

うみゃい♡ (´▽`)

 

一瞬で食べつくしそうになったので大事にチビチビ食べます(爆)

ガチャピン.JPG

そしてどこで買ってきたんだか

ビーズで出来たガチャピンのストラップ貰いました。

ちょっとヤル気なさげな顔が何とも可愛らしいです。(・ω・)

 

お手紙.JPG

何故かお手紙貰いました。

内容は。。。ナ・イ・ショ♡ (爆)

 

これはホワイトデーのお返しに悩みますなぁ(*>ω<)o

 

以上、のろけ話でした(爆)

 

------------------------------------------------------------------------------------

そしてシェルパにもバレタインです☆

シェルパ.JPG

オイルという名のチョコレートをプレゼントです。

エンジン暖機してエンジンガード外してドレンボルトを外したら。。。

オイル.JPG

いやーーーーーーー!!!

真っ黒!( ̄□ ̄;)!!

カカオ200%くらいありそうです(爆)

距離にして1000kmも走ってないんですが

今までにないくらい黒い汚れが。。。

砂遊びで酷使しすぎたか?!

ドレンボルトにも鉄粉がビッシリ。。。

何かが削れている。。。

なんでしょう???

もしやクラッチか。。。

少しギア抜けのクセがついているからリターンスプリング?!

とりあえず原因調査は置いといて

汚れが酷いんでフラッシングを兼ねて

足軽倉庫の在庫品のオイルでフラッシング!

フィルター.JPG

フィルターも今までになく真っ黒!

これはスゴイ。。。

フィルターはオイル交換毎に必ず換えます。

一度使ったフィルターを2度も使うなんて

どうも信用できないもんで(^_^;)

まっ。今回はフラッシングもやったんで当然交換なんですけどね。

オイル達.JPG

オイルは以前も使ったニューテックです。

今回は特別に添加剤も入れてあげます。

ペーパー.JPG

オイルで汚れた手やエンジン回りは

ホームセンターで買ったペーパーで拭きます。

安いし使いやすくて便利☆

 

さぁさぁシェルパも元気?になったことだし

とりあず保険でクラッチ一式注文しますか。。。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 14

KENTA

おお、良いですね~チョコ!
俺は義理0個、本命0個!結婚10年目ってこんなもんかな?
まぁ、俺は「いらない」って言っちゃったんだけどね(笑)。
だってお返し「2倍」にしないといけないでしょ・・・?
誕生日とクリスマスでもう十分です・・・。
ガチャピンのビーズには感動した。俺も欲しい。

オイルは良い仕事してますね。真っ黒とは喜ぶべきですな。

それにしてもバレンタインチョコ、
嫁様の手造りラッピングが素敵です。愛情の度合いを物語りますね。
これからも熱くのろけてくださいませ。
俺は娘がもう少し大きくなったら・・・貰って・・・デレデレ語ろうっと。


by KENTA (2011-02-16 16:36) 

足軽兵「功」

●KENTAさん。
 のろけ話で申し訳ない(^_^;)
 ガチャピンビーズいいですよね!かわいいです(´▽`)
 頑張って作ってもらったんでラッピングを捨てるのは心苦しい。。。
 
 オイルちゃんはイイ仕事してくれてます。
 もともとオイル容量は少ないし
 こまめに交換しないといけないですね。(o^-')b
 そのうちクラッチ交換やります。
by 足軽兵「功」 (2011-02-16 17:41) 

yosi

ホワイトデー何にするか決まったら教えてく下さい。
同じ物にします。(笑)

by yosi (2011-02-16 19:43) 

よしまっちゃん

私は本命?1個(嫁) 義理1個(長女)だけでした・・・
長女には「余ったからあげるわ」って言われるし・・

ホワイトデー何にするか決まったら教えて下さい。
同じものに・・・(笑)
by よしまっちゃん (2011-02-16 20:57) 

masashi

こんばんわ。
バレンタイン・・・そんな日もありましたね(潤。
それはそうと、オイルの汚れ具合が「乗っているバイクのオイル」って感じで、交換の遣り甲斐がありますね!
by masashi (2011-02-17 22:52) 

足軽兵「功」

●yosiさん&よしまっちゃんさん
 ホワイトデー・・・悩ましいですよね(*>ω<)
 イイのがあったら報告します!( ̄^ ̄ゞ

●masashiさん。
 交換しがいのある汚れっぷりでした。(゜▽^*)
 ここまで使えばオイルも本望でしょう。(爆)
 メンテは重要ですよね。
by 足軽兵「功」 (2011-02-17 23:14) 

HIRO

こんにちは。
色々なごちそうさまネタが…(笑)

ウチは、義理2個に本命1個
「貰うのは良いけど、結局(男性側に)高く付くのよね…」とは、義理チョコを見た相方の弁(爆)
来月が怖い(核爆)

オフ車は、小排気量なら余計に回して遊ぶから、早めに交換が必要ですね。
オイル拭き…安売りしているキッチンペーパーとかを使ってます。

ウチの記事にコメント頂きましたが、スポークの錆は、早めに落としてシルバーに塗るか、新品の内にクリアを塗っておくと良いそうです(TL仲間談)
緩みとかのチェック時についでに見ておくのが一番かと

by HIRO (2011-02-18 10:19) 

足軽兵「功」

●HIROさん。
 お粗末さまです。(爆)
 自分も義理チョコの人達に同じセリフ言われました。(^_^;)
 来月が怖いです。。。

 キッチンペーパー!Σ(゜口゜;
 その手がありましたね。次はそれ買います。

 なるほど、早めにクリアを塗れば良かったんですね。
 時すでに遅し。。。緩みチェック時にスポーク調べます。
by 足軽兵「功」 (2011-02-18 13:27) 

age

本番OKらしいですd(´∀`*) http://www.fgn.asia/
by age (2012-09-17 13:40) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet Sale

Jak – sorry for the late reply here. While we had hoped to get it done this summer, this project is currently still on the drawing board. It was a busy last few months and we had to make some tough calls on what to prioritize. Since TR is a full-time business that needs to support itself, that’s the unfortunate reality sometimes.
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet Sale (2013-05-28 23:41) 

ray ban outlet store

Ha Haaa… Silly poor people. What are they thinking, not having a 5 million dollar super-coaster? I bet the 10 year olds hate it. I’m sure Africa has some just as PATHETIC!
by ray ban outlet store (2013-07-27 23:24) 

moncler ジャケット

チャンピオン パンツ
moncler ジャケット http://www.tycd2.com/
by moncler ジャケット (2013-10-10 14:43) 

Cheap UGG Mini Bailey Button GREY Boots Outlet

Mostly bullshit. A PDP has a black level glow, not zero brightness. And it’s pretty inefficient even on dark scenes. I still like them though.
Cheap UGG Mini Bailey Button GREY Boots Outlet http://www.yi5.org/ugg-mini-bailey-c-7/cheap-ugg-mini-bailey-button-grey-boots-outlet-p-98.html
by Cheap UGG Mini Bailey Button GREY Boots Outlet (2013-10-28 06:15) 

Hollister

ハハ、「足軽兵 何はともあれバレンタイン」 ノ巻:足軽一兵卒:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。