SSブログ

「足軽兵 今日もどこかで砂が呼ぶ」 ノ巻 [砂遊び]

今日は夜勤明けなんですが

我が身が大地と会話したがっているのでお出かけです。( ̄^ ̄ゞ

------------------------------------------------------------------------------------------

っと

その前に武具のご紹介☆(・ω・)

新しくモトパン買いました!(*>ω<)

購入先はもちろんトレックフィールド!

http://www.trekfield.com/

シフトその1.JPG

「SHIFT RECOM PANTS」

いわゆるダシパンです。

ブーツの外に出すから「ダシパン」

シフトその2.JPG

ダシパンのいい所はサイドにポケットがあるんです☆

シフトその3.JPG

便利そうだけど

お山遊びではココには鍵とかは入れないでね。

転んで刺さったら危ないから。。。(≡д≡)

シフトその4.JPG

右側にはモトパンの火傷防止用で本革が採用されてます。

シフトその5.JPG

そしてトレックフィ-ルドでダシパンを買うと

足首部分の内側にズレ防止のベルクロが付いてます。

シフトその6.JPG

分かりずらいかなぁ。。。?

このベルクロをブーツに巻き付けるだけです。

他の店ではこんなの付いてないんだよぉ。(・ω・)

トレックフィールドだけですよぉ☆

ソアその1.JPG

ちなみにこれが足軽ご愛用のTHORのモトパン

4,5年前の骨とう品なんでモデル名忘れました。(・ω・) 

これはブーツの内側に入れるので「イレパン」です。

足軽の好みはイレパンです。

ですが今回初めてダシパン買いました。

 

何故って?

 

それは。。。

 

ブーツその1.JPG

ブーツちゃんがボロボロなんです。。。(T△T)

ブーツその2.JPG

あのぉ。。。まだ4カ月あまりしか履いてないんですが。。。(≡д≡)

なんでしょうこの幾戦もの戦いを生き抜いたかのような戦傷は。。。

まぁ、そのぶん守って貰ってる証拠なんだけどね!(o^-')b

別に綺麗だからって自慢することでもないのさ。( ̄3 ̄)

大事に使いたい。

というか

せめて後2年くらいは履きたいので

ダシパンにすることによってパンツ部分がブーツを覆ってくれるんで

ブーツガードという意味合いでダシパンを買ったのです。p(・∩・)q

シフト鎧.JPG

「SHIFT RIOT ROOST DEFLECTOR」 

あっ。紹介が遅れました。

買えなかった鎧は砂スペ以前に購入済みです。( ̄^ ̄ゞ

やっぱり安心感という意味と怪我の発生率の低下目的でこれは必要ですね。

サイズはS/M/Lの3種類あります。

足軽は慎重173cmなのでLサイズ(170~190cm)を買いました。

小さいと体を曲げた時に苦しくなるので

なるべく試着してから買いましょう。(^-^)

カラーは白と黒があります。

黒はチェックのおしゃれそうなカラーリングですが

足軽の好みではないので買いませんでした。(^_^;)

エトスグローブ.JPG

グローブも新調してETHOSの買いました。

渋いねぇ。。。トライアルグローブは初めて買いましたが

操作性はいいですよ。(o^-')b

 

っといいうわけでこれらを装備し出発!(/・ω・)/トゥ

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

海岸その1.JPG

いつもの海岸でした(爆)

家から5分なので便利な場所♡(´▽`)

海岸その2.JPG

小さいですがジャンプ台に使ってる所です。

飛ぶって難しいんだよねぇ。。。

スピード出せばいいってもんじゃないしね。

海岸その8.JPG

波打ち際に寄ってみました。

海岸その3.JPG

砂浜で止まる時は

このようにリアタイヤを沈めてあげましょう。

フロントブレーキ握りつつアクセル微開。 

そのまま勢いでエンストでエンジン停止が楽ちんです。 

 

これでサイドスタンドがズブズブ沈んでコテンッ

 

なんて事にならなくなりますよ。(o^-')b

気合い入れてアクスルシャッフト付近まで埋めちゃうと

乗って出られなくなるんでご注意を。

 

海岸その5.JPG

海岸その6.JPG

海岸その7.JPG

この日は波が高くてちょいとビビリました。(^_^;)

海岸その11.JPG

そして雪降ってきました。

前回も雪が降ったなぁ。。。

あっ。砂スペのゼッケンそのままだ(爆)

海岸その10.JPG

そういえば。

モトパンの火傷防止でエキパイガードを付けました。

「DRC エキゾーストパイプガード 4サイクル」

シェルパみたいな曲がりの強めなエキパイにもつきました。(^-^)

 

海岸その13.JPG

多少の雪が降るなか

かなり弱いですがキャンバーを練習。(´▽`)

キャンバー走ってる最中に登るのって難しいんです。。。

足軽はキャンバーの走り方をあまりお勉強してなかったんで

まずはココで慣れることにしました。( ̄3 ̄)

 

 

海岸その14.JPG

なんか。。。

ものすご~~~っく降ってきた!Σ(・口・)

ひとまず松林に退散し

松林の中でグルグルまわってコンパクトなターンを練習。

そんなこんなしていたら。。。

海岸その21.JPG

晴れました!(´▽`)

ビックリするくらい天気いいです!

一時はどうなるかと。。。(^_^;)

ここで足軽はスタンディング状態でのフロントアップを練習。

シッティングもスタンディングも

キモは荷重移動になるんですが

わかっているが難しい。。。

へこたれる事20分。

段々とコツが分かってきた!

そして思いっきり上がった!!!

(単独なんで写真撮れないのがおしい。。。)

辛くもめくれることはなかったけど

なんだろう。。。楽しい!

キャハキャハはしゃいでフロントアップして

キャンバーを登り下りしていたら

何やら青いバイクが。。。

あれは。。。YAMAHAさん?

チラッっと来てチラッと帰ってしまったので声を掛けられなかった(^_^;)

車種分からず。。。

 

海岸その16.JPG

YAMAHAさんの足跡発見!(☆Д☆)

海岸その17.JPG

シェルパの虎タイヤと比較

ん~~~。。。全然違う!

相変わらず綺麗なキャラメルパターンですなぁ虎タイヤ☆(´▽`)

YAMAHAさんはエンデューロタイヤかな?

パワフルな足跡です。

足軽は砂浜に限らずタイヤ圧は

フロント:50kPa

リア:40kPaもしくは35kPa(誤差範囲加味)

ビードストッパーを入れてない人は危険なんで注意してね。

 

そしてもうひとつ足跡を発見!

海岸その18.JPG

こ。。。これは。。。

海岸その19.JPG

この足跡はもしや。。。ジムニーさんですか?

えっ。。。でもここって。。。

 

海岸その20.JPG

こんな所ですけど(爆)

バイクは登れるけど

車も登れるんだね!

かなり本格的なジムニーさんだね。(o^-')b

※勝手にジムニーと断定してます(爆)

 

そして夕方近くまで練習し帰路へと経つのでした。。。5分で到着(爆)

 

砂スペは終わったけど

砂遊びは楽しいね♡(o^-')b


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 13

HIRO

こんにちは。
トレックとーちゃんは、痒い所に手が届く良い仕事してますね。
備えあれば…装備も練習も大事です。
by HIRO (2011-02-13 19:22) 

足軽兵「功」

●HIROさん。
 練習無くして技術は身に付かず!p(・∩・)q
 時間の許す限りやっていれば
 きっと将来はトニーボウに。。。なれるかな?(;¬д¬)
by 足軽兵「功」 (2011-02-13 20:51) 

ゴンスケ

じつに楽しそうな“砂遊び”の記事を読みながら,ふと「自分が砂浜を単に走るだけなら,バンバンやTW200みたいな太いタイヤのバイクがいいのかなぁ・・・」なんて勝手に妄想を始めていました。
それとジムニー?も気になっちゃいました。いつか目撃されることを期待しております。
by ゴンスケ (2011-02-13 21:29) 

yosi

オフ遊びは寒い時期の方がいいですよね。
暑くなると体力の消耗がたまらないもの。

by yosi (2011-02-13 21:46) 

足軽兵「功」

●ゴンスケさん。
 バンバンやTWも砂浜走るの似合いそうですね。(´▽`)
 けど、太いタイヤってどうなんでしょう?
 細いタイヤのほうがブロック面積ひとつひとつの面圧があがるから
 トラクションは掛かり安いイメージがあります。(・ω・)
 ジムニーはいつか見つけます!( ̄^ ̄ゞ
by 足軽兵「功」 (2011-02-13 21:51) 

足軽兵「功」

●yosiさん。
 確かにこの時期が一番遊びやすいかも。(´▽`)
 寒ければ着込めばいいけど
 熱いと脱ぐにも限界がありますからね。
by 足軽兵「功」 (2011-02-13 21:58) 

masashi

こんばんわ。

良いデザインのパンツですね!お店の特別仕様ってもの魅力的です。
オフ車にピッタリの鎧もカッコ良いです。

グローブもゴッツイのかと思いましたが、かなりシンプルですね。操作性重視ってことでしょうか。

by masashi (2011-02-13 22:53) 

ANIKI

ツケパン、ヒタパンはわかりますけど(笑)、若さあふれるデザインで
nice!ですよ。ブーツもいい感じにヤレてきてかっこいいですね。
足軽さんのように出来れば本望なんですが、自分は砂の上は
まだいいレベルではないですね。楽しい気持ちはありますが
やはり練習あるのみかな(笑)。
足跡で車種が判別できるとはすごい!!
ジムニーはかれこれ20年くらい欲しい一覧のトップです・・・



by ANIKI (2011-02-13 23:40) 

足軽兵「功」

●masashiさん。
 鎧を着るとマッドマックスみたいです。(爆)
 グローブは操作性重視でシンプルな物を買いました。
 トライアルグローブは手のひら部分の縫い目が少なくて
 ハンドル握ると違いがわかります。

●ANIKIさん。
 そうです!練習あるのみです!p(・∩・)q
 練習すればきっと上手くなります!
 技術を身につければ更に楽しくなるはずですよ(゜-^*)
 ジムニーは勘で判断しました(爆)
 タイヤの細さを考えたらジムニーかなぁって(^_^;)
by 足軽兵「功」 (2011-02-14 08:21) 

SHIMASHIMA

ブーツに走りへの意気込みが感じられますね。
雪でも砂浜を負けずに走る!
オフロードの醍醐味ですね。
by SHIMASHIMA (2011-02-15 23:01) 

よしまっちゃん

私も出しパンはSHIFT RECOMだったりします。
3年位前のモデルですが、オフに冬場のオーバーパンツに大活躍です! 
ベルクロ良いですね! たまにパンツの裾がステップに引っ掛かって、おっとっとってなるんですよね(汗)

by よしまっちゃん (2011-02-16 20:53) 

第71回皐月賞

gmjP0wlq, www.infosale.biz, 第71回皐月賞, http://www.infosale.biz/exp/112.html
by 第71回皐月賞 (2011-04-22 04:40) 

ray ban outlet

What i do not realize is in truth how you are not actually much more neatly-favored than you might be right now. You’re very intelligent. You already know thus considerably when it comes to this subject, made me in my view consider it from a lot of various angles. Its like women and men are not interested until it is one thing to accomplish with Lady gaga! Your individual stuffs excellent. All the time handle it up!
by ray ban outlet (2013-05-16 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。