SSブログ

「足軽兵 お茶漬け談議」 巻ノ壱 [お茶漬け談議]

お仕事終了後もブログを書きたいわがままな足軽は

自分が気になるジャンル

もしくは好きなモノを

個人的な考察により好き放題書くのである!p(・∩・)q

------------------------------------------------------------------------------------- 

 

さてさて

皆はWRCに興味はあるかな?

World Rally Championship

(ワールド・ラリー・チャンピオンシップ)

ついにフィナーレですね。(´▽`)

WRCの車は主に市販車がベースです。

山道、雪道、マディや舗装路

世界中のあらゆる道を走り倒して

1番速いのは誰かを競う競技です!

 

 WRカー.jpg

 

足軽が個人的に思うにWRカーは

史上最強の車だと思う!

 

しかし!

悲しきかな

2ℓターボクラスの競技は今年で終わり!

来年からは1.6ℓターボにバトンタッチになります。( ̄3 ̄)

F-1にしろWRCにしろ

段々と昔みたいな凄味がなくなってきている。。。これも時代の流れか?

スバル、三菱の相次ぐWRCの撤退から数年。。。

ここでまた復活して欲しい!(*>ω<)o

もうシトロエンとフォードだけの戦いは面白味がないと足軽は感じます。

 

今回はサラッっと お茶漬け風に書きました。

お口に合いましたでしょうか?(爆)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

n

セリカ・インプがチャンピオンを獲得していた時は・・・
いやいや、すでに昔話になっちゃいましたね(笑
レオーネが走っていたのはご存知ですか(大爆
by n (2010-12-17 22:53) 

KENTA

スバルが撤退してからは、すっかり興味も冷めて、
今はノーチェックです(爆)。
我が家にはプロドライブのインプWRCのミニチュアカーが
モデル違いでたくさんあります。20台~くらいかなぁ。
昔はもてぎまで行って、スバル主催のラリーフェアも観たりしました。
バーンズもマクレーも故人になり、本当にせつないです。
たぶん今のままだと結果すらチェックしないかも・・・(爆)。
F1もテンロクターボに戻りますものね。
市販車もダウンサイジングコンセプトエンジンが流行りだし、
やはり時代の流れなのかなぁ・・・。

by KENTA (2010-12-17 23:01) 

足軽兵「功」

●nさん。
 なんとっ!Σ(゚ω゚)
 あのレオーネも走っていたのですか?!
 これは素敵な話を聞きました☆
 スバルやトヨタ
 はたまたマツダも復活して欲しいなぁ♡(´▽`)

 その頃の世代ではありませんが
 昔のWRCは今よりも活気に満ちていた気がしますね。(*>ω<)o

 ってこれ言うと歳がバレるか?!(爆)
by 足軽兵「功」 (2010-12-17 23:04) 

足軽兵「功」

●KENTAさん。
 F1もテンロクターボなんですよねぇ。。。
 いっそのことアメ車オンリーのレースを大々的にやって欲しいです。
 いやホントに。。。(´▽`)
 なんかこうスカ~っとする競技が見たいです!(*>ω<)o
by 足軽兵「功」 (2010-12-17 23:08) 

HIRO

こんにちは。
「殴られても蹴られても、起き上がって来る犬の様な…」って、動○愛○の方が聞いたら卒倒する様な?外国人の(頑丈さの)例えのあったM菱の車(ターボになる前のランサー)もありましたね。
それこそ色々な車が走って居た頃が面白かったなぁ。
by HIRO (2010-12-18 10:17) 

ANIKI

WRCもF1と同じ1.6になるんですね。。
時代の流れでいけばそうなるしかないのですが、
なにかさびしい感じがしますね。。
スバルの車は所有したことはありませんが、
借りてのったことがあるのであのボクサー4のサウンドと
低重心のエンジンは流石とおもいます。。

by ANIKI (2010-12-19 00:14) 

ぐっじょぶ

こんな感じのやつをもっとください!(人・ω・)〇 http://hemn.me/bigsns/
by ぐっじょぶ (2011-10-31 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。