SSブログ

「足軽兵 牧場使いになる為に。。。」 巻ノ弐 [武具装備!]

今日はブログアップするの遅くなってしまった (^_^;)

 今日も虎タイヤに関する紹介だぁよ☆

 

 

まずは昨日の予告通り

ビードストッパーから紹介しましょう(´▽‘)

 

ビードストッパー達.JPG

ズラズラん☆

 「 MC GEAR (エムシーギア) 」 で買いました。

 http://www.mcgear.net/

エムシーギアはオフロードバイク用品のプロショップです(´▽`)

 

 

ビードストッパーその1.JPG

 「 Motion Pro Lite Loc RIM LOCK 」

ビードストッパーその2.JPG

こんな感じです。

 

ビードストッパーその3.JPG

MotionProのマークが憎い演出してますねぇ (*>ω<)o"クーーッ

 

ビードストッパーその5.JPG

ちゃんとステンレスのスペーサーもセットで付いてきます。

 

 

そもそも、なぜリムロックが必要なのか?

簡単に言うとタイヤのビードをリムに押しつける事でズレを防ぐのです p(・∩・)q 

タイヤ圧を低圧にして突っ走るオフ車は

ムとタイヤが段々ずれていき最悪エアバルブが

首ちょんぱになり、走行できなくなるのです。

恐ろしい。。。 ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

それを防ぐのがビードストッパーなのです! (゚∀゚)

モーションプロはコレをリムロックって呼んでますね。

自分はビードストッパーって名がしっくりきます。

この商品は高強度ナイロンでできていて

一般的な金属使用のビードスットパーと比べて

50gくらい軽いみたいです。(^-^)

ジャイロ効果の軽減が狙いみたいですね。

リムテープその2.JPG

そしてコレもまたモーションプロの

「 ARMOR RIM TAPE 」

リムテープだね。

リムバンドを新しく買おうかと思ったけど

たまたまコレがあったんで

思わず右ポチッっとしました(爆)

 

テープなんで楽に貼りつけできそう(´▽`)

 

ガエルネその1.JPG

余談ですがこれはガエルネのウォーターポリッシュです

使っている人も多いはずなんで説明はいらないかな?

 

 

ガエルネその3.JPG

ブーツをコレでふきふきすれば

ピカピカの防水野郎になるんだよ (☆´3`)

 

あとはスプロケとチェーンが来るのを待つのみ!

 

 

ここまで読んで気付いた方もいるかと思います

「あれ?物凄い展開になってないじゃん!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや。お客さん。甘ちゃんですぜぃ。

(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デジイチその1.JPG

!!!(´゚∀゚`_)

 

 

 

デジイチその2.JPG

!!!(´゚ロ゚`_)

 

 

 

デジイチその3.JPG 

!!!!!Σ(゚ロ゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

どうどう?

いきなりこんなモノが来るとインパクトあるよね(´▽`)

 

コレにはふかーーーいワケが。。。

 

 

 

 

そう。

それは夜勤の仕事が終わりかけていた頃

ふと、おっしょう様がこう言った

(あっ。おっしょう様とは同じ職場です)

 

 

 

 

 

おっしょう様:「 デジイチ買うなら俺のあげるよ (*´ω`σ)у 」

足軽兵:「  ( ゚Д゚)y \_ ポロッ。。。 マヂすかっ 」

 

 

おっしょう様:「 おぅ。(´皿`●) 」

 

足軽兵:「 (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!! 」

 

 

おっしょう様:「 ただし。条件付きで (・ω・ ) 」

 

 

足軽兵:「 ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!! 」

 

 

 

おっしょう様:「 いや。。。だから条件付きで。。。ヾ(´Д`;●) 」

 

 

 

足軽兵:「 ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

      ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ 」

 

 

 

おっしょう様:「 落ち着け!」  

 

 

    ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

 

 ※長い話を濃縮するとこんな感じですが、過剰な表現も入っているのをご理解下さい。

 

 

 

 

っとまぁ、そういうことで

おっしょう様のお古「Kiss Degital N 」を頂きました☆

さらに凄いことに

他にズームレンズとストロボも頂きました☆

 

 

デジイチその7.JPG

デジイチその8.JPG

手振れ補正がないからスキルが必要ですね。

練習しなくちゃ!

 

デジイチその9.JPG

デジイチその10.JPG

デジイチその11.JPG

 50m先まで届くんだって!

どこで使おう?

 

 

 

デジ箱その1.JPG

さっそくカメラのキタムラで初心者セットを購入!

 

デジ箱その2.JPG

上の蓋に乾燥剤が入れられます。

 

デジ箱その3.JPG

クリーナーとかがセットで1980円!

安い。。。即買いです!

 

ちょいと古い機種ですが

いまの自分にはコレで十分!

ってか使いきれない!

 

 

これは撮りまくるしかあるまい。。。

 

 

ガンバレ俺!p(・∩・)q

 

 

 

 

 

 

 

そして家に帰ると

あるモノが届いていた。。。

 

 

 

 

スプロケ達.JPG

キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

フロント・スプロケ.JPG

リア・スプロケ.JPG

チェーン.JPG

ついにきましたスプロケ達が☆

 

よーーーし!明日はついに虎タイヤ装着だい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<お詫び>

KENTAさんへ

BrogToyからのメールですが、自分のパソコンの迷惑フィルターにより

届いていませんでした。

お手数お掛けして申し訳ありませんが、再度ページの右にあるBrogToyから

連絡下さい。

申し訳ありません。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

KENTA

ビートストッパーは聞いたことがありましたが、
そういう役目を果たすのですね。毎度勉強になります。

KISSのNとは良いの貰いましたね。
キヤノンの名機20D時代に近いやつで良いカメラです。
何気にストロボがお得ですよ。でかいストロボって入門者は買わずに
内蔵で済まそうとするので。主にお祝い事などの屋内イベントで大活躍です。
日常のスナップ撮りでは内蔵で十分でしょうかね。

チェーンとスプロケ交換記も楽しみにしますね。
メールフォームはもう一回送信してみます。
午後からはベガルタの最終戦で聖地ユアスタで泣いてきます。
風が強いけど、昨日と違って好天だけが嬉しい(笑)。
by KENTA (2010-12-04 10:47) 

KENTA

送信してみました。
時間のある時にご確認くださいませ。
こちらこそお手数かけます。
by KENTA (2010-12-04 10:55) 

yosi

一眼レフGet、良かったですね。
望遠とストロボまで着いてるし。
これで撮りまくりだ。(゜ロ)ギョェ
by yosi (2010-12-04 21:40) 

おっしょう

うちも使わないカメラの保管庫は「押入れコンテナ+水取りゾウさん」ですよ
吸湿剤は1年で点検2年くらいは持ちますね。
by おっしょう (2010-12-05 00:54) 

HIRO

こんにちは。
良いモノを頂けましたね。
パーツも揃ったし交換後が楽しみです。
by HIRO (2010-12-05 10:26) 

masashi

こんばんわ

足回りからカメラまで、一足早いクリスマスって感じですね。タイヤ装着楽しみにしています。

・・・カメラの「条件」が気になるのですが(笑。
by masashi (2010-12-05 21:34) 

ANIKI

毎回、足軽兵「功」 さんの記事は面白おかしくてかつ、参考になりますね。。
ビードスットパーの存在は初めてしりました。なるほどです。

いいデジイチが手に入りましたね。
どんどん撮って素敵な写真を載せてくださいね。
まずはおっしょう様にnice!です。
by ANIKI (2010-12-07 00:26) 

読売マイラーズCで今週も儲けます!

:Lhnp;a}, www.infosale.biz, 読売マイラーズCで今週も儲けます!, http://www.infosale.biz/exp/105.html
by 読売マイラーズCで今週も儲けます! (2011-04-12 17:16) 

ヴィトン コピー

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ヴィトン コピー (2013-06-28 21:27) 

Hollister

ハハ、「足軽兵 牧場使いになる為に。。。」 巻ノ弐:足軽一兵卒:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。