SSブログ

「足軽負傷兵 つぶやきの陣」 巻ノ壱 [雑談]

右肩を亜脱臼した負傷兵・足軽ではあるが

反省は十分しているが

後悔は一切していないのである!( ̄^ ̄)

 

 

っと言っても

やはり肩は少し痛い。。。(ノω・、)

 

昨日よりかは断然状態はいいけど

まだバイクには乗れないなぁ。。。( ̄Д ̄)

 

車の運転は出来る状態なので

今日はウチの買い物車「ベリーサ」で接骨院に行こう!

 

ベリーサその1.JPG

 基本この手の車はドノーマルです(・ε・ )

 

 

ベリーサその2.JPG

4速ATのFF車です。

 

ベリーサ内装.JPG

 まぁ。。。マツダって内装だね!

  

ベリーサスイッチ.JPG

このオーディオスイッチ。。。使いづらい(・へ・)

配置関係もイマイチだけど

曲をスキップするボタンはカチッとじゃなくボコッて感じ

意外と深く押さないと曲が変わらない!

もっと浅くても良かったのに。。。( ̄3 ̄)

 

ベリーサペダル.JPG

そして一番気になるのがアクセル!

一言で言って

重いです

妙にアクセルペダルが重く

微妙なアクセルワークがしづらいです。 

ストップ&ゴーが多い市街地はつらい。。。

 

ベリーサAピラー.JPG

Aピラーも太めなので視野が狭いです。

 

っとまぁ気になる部分をいっぱい書きたけど

イイ部分もあります。

 

ベリーサメーター.JPG

メーターがかっこいい☆

今の車ってほとんどこんなスタイルだね(・ε・ )

 

ベリーサアドバンスキー.JPG

あとはこのアドバンスキー!

ポケットに入れてるだけでドア開閉やエンジン掛けられるのがGOOD!(o^-')b

 

ちなみに左はシェルパのカギです(´▽`)

今は乗れないけど毎日欠かさずエンジンは掛けます!

じゃないとすぐに機嫌悪くしてエンジン掛からないんで(^_^;)

特にこの時期はこういうのしないと

いざ遊ぼうとしてもなかなか動かないってなると困る(*>ω<)

 

ベリーサは他にもイイ所があるけど書いてると長くなるので省略。(・ω・)

 

草嶋接骨院その2.JPG

「草島接骨院」 

足軽兵が御用達にしている接骨院です(*^_^*)

 

草嶋接骨院その1.JPG

ここの人達はみんな上手ですよぉ☆

特に院長が一番凄い!

マッサージされるとアラ不思議☆

体が軽くなる!

けど

鬼のように揉み押されるので

人によっては揉み返しがすごいかもね( ̄3 ̄)

 

ここで足軽兵は

●超音波治療

●低周波治療

●マッサージ

●右肩矯正

っと4つの項目をしてもらったのである。( ̄^ ̄ゞ

 

やはり効くねぇ(゜-^*)

この調子だと治り早いかも♡

 

そして帰りは本屋に行き例のブツを。。。

 

 

ガルル1月号その1.JPG

「GARRRR1月号」

これはみんな是非買って!

特に今月のは是が非でも買って!!!

 

ガルル1月号その2.JPG

おもしろい記事がいっぱいあるよぉ☆

小林先生には毎回勉強になってます(´▽`)

 

ガルル1月号その3.JPG

今月から新連載!

トライアルライディング!

これは是非読んで貰いたい記事です d(。ゝェ・´)

 

ガルル1月号付録.JPG

そして!最大のアピールポイントがこれ!

2011年のカレンダーが付いてくるんだよぉ♡ (●*'v`*人)

各月にかっこいいシーンのバイクが乗ってるんです(o^-')b

 

 

っとまぁ雑談してしまったが

ただいま足軽兵は

ざっくり暇なんです( ゚д゚*)

いや、本来なら

今日は嫁と出かける予定だったのですが

何せこの肩なもんで。。。σ(*´∀`照)えへへ

 

明日は何しようかな。。。地道に大掃除で嫁のポイント稼ぎでもやりますか

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

KENTA

スマートキーには憧れます。らくちんだもの(笑)。
次の車はそうありたいな~。

接骨院って当たり外れが怖くて行ったこと無いんです・・・。
やっぱり口コミが頼りかな?(笑)。まぁ、あまり凝らない方なんで、
マッサージは揉み返しはちょっと怖いですね(笑)。
亜脱臼、早く良くなると良いですね。

ガルル1月号は一昨日買って来ました。
初の二ヶ月連続購入です!(爆)。
遅咲きのライダーというか、これがオフ車病というやつですか?(笑)。
by KENTA (2010-12-10 18:24) 

足軽兵「功」

●KENTAさん。
 スマートキーは楽ちんですよぉ☆
 次回の車は是非それで (o^-')b

 接骨院は口コミが重要ですね。
 自分はおっしょう様の紹介で行きました。
 院長のマッサージは息が出来なくなります(爆)
 でも効果テキメンです!

 2か月連続購入おめでとうございます!
 これで貴方も立派なオフロード中毒者です!(爆)
by 足軽兵「功」 (2010-12-10 18:33) 

masashi

こんばんわ。

大事に至らず安心しました>肩の具合。
ゆっくり養生して良くなってください。

それにしても、なかなかモダンな造りの接骨院ですね~私の地元では見ないタイプです。
by masashi (2010-12-10 20:57) 

ANIKI

アドバンスキーは便利そうですね。
それと毎日シェルパのエンジンをかけるマメさが
尊敬しますね。。
自分は接骨医院は行ったことは無く整骨医院のみですね
低周波治療とマッサージは本当に体が軽くなりますね。。

おっとGARRRRが発売でしたね、買いに行きます。。

by ANIKI (2010-12-10 21:01) 

足軽兵「功」

●masashiさん。
 おしゃれな接骨院ですよねぇ。
 自分もこういう病院は初めて見ましたよ(´▽`)
 
●ANIKIさん。
 KLX125はインジェクションだから不要ですかね?
 羨ましい。。。( ̄Д ̄)

 整骨院と接骨院は一緒らしいですよ?
 たしか法律が改正する前後で名前が違うって聞いた事あります。

 さぁさぁ!早くGARRRR買った買ったぁ!(爆)
by 足軽兵「功」 (2010-12-10 21:44) 

HIRO

こんにちは。
乗れないのは辛いですが、しっかり養生して完全に治して下さい。

今年のもてぎのWTCには、ガルル関連で?小林直樹さんのマストレ道場のイヴェントやってましたよ。
オフ中毒に成り掛けの方を引っ張り込んで、来春から楽しめると良いですね。
by HIRO (2010-12-11 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。