SSブログ

「足軽兵 ふっかーーーっつ!スパ虎!」 の巻 [メインテナンスだぁよ]

あれから7日間。。。

ついに。。。ついに。。。

素羽虎(スパトラ=スーパートラップ)

復活だーーーーい! p(・日・)q

 

なんでまたこんなに長く掛かったのかというと

色々トラブルが続いたのであります。( ̄Д ̄)

 

①某有名通販ショップにてインナーコア発注するも

 届いた物が現物のサイズと全く合わない

 全長が短い!(ショートタイプ?) ⇒ 返品!

 

②これも某有名通販ショップからの品替えで送られた来た物が

 またまたサイズ違い。。。現物インナーコアサイズ:約40φ

           送られてきたインナーコアサイズ:約50φ

 

 

。。。。。(≡д≡)ハァ~~~

 

 

こんなんでもう時間を潰せません。

このインナーコアで何とかするしかあるまいて。。。

こんなときには。。。

 

おっしょーーーさまーーーー!

 

足軽兵:「 これ。。。何とかなんねぇっすか?(・ε・ ) 」

おっしょう様:「 どれ。。。よこせっ (´・ω・`)つ 」

ギコギコギコ。。。

 

 

 

ギュイーーーーーーーーーン

 

 

 

ギコギコギコ。。。

 

 

 

 

ガンガンガンガンガンガンガンガンガンガン!!!!!!!!!

 

 

 

 

戦う事40分弱

 

 

 

 

おっしょー様:「 うぬ。。。でけたぞぇ。c(-ω-`。)  」

足軽兵:「 !!!Σ(・口・)

      あーざーーーーーーーっす!ヾ(*`∀´*)ゞ 」

 ※過剰演出も微量にありますがこんな感じ

でかいサイズを小径に入れる加工術を施して頂きました(*>ω<)o

 

インナーコア:サイズ違い.JPG

上:口径50φ

下:口径40φ

全長は同じだけど口径が違っていた。。。(・へ・)

 

インナーコア取付その1.JPG

<術後>

 

インナーコア取付その2.JPG

コアのエキパイとの接合部を切断&叩きだしで径を40φまで絞ったのです ( ̄^ ̄ゞ

後は取り付けるだけ!

けど、その前に磨かなくちゃね!(゜-^*)

ネバダルその1.JPG

「 EAGLE ONE NEVR-DULL (ネバダル) 」

コレはすぐれモノですよぉ♡

 

ネバダルその2.JPG

綿に研磨剤が染み込んでいるので

好きなサイズに千切って磨くだけ☆

ピカールより全然楽っ!

磨いた後はふき取って

サイレンサー.JPG

はい出来上がり☆

写真じゃわかりづらいかな?(;¬д¬)

くすみが取れて輝きが増してます。

サイレンサー取付.JPG

っで取り付けてエンジン始動!

 

 

スパパパパ。。。

 

 

おぉーーーーーーーー!静か!

ジェントルなスパトラになったと思う!

 

 

 

が。。。。。。

 

 

 

 

 

ジョイント部漏れ.JPG

やはりジョイント部から若干の排気漏れが。。。

インナーコア付け替える前からある症状で

しかも汎用品のサイレンサーなので致し方ないのだが

 

 

ん~~~~。。。。

 

 

 

とりあえず走れるからオッケー!(o^-')b

 

 

これは後々補修することにしよう。

 

っで次は

リアブレーキOH前.JPG

リアブレーキO/H!

フロントは前回終わったけどリアは時間の都合で一緒に出来なかったので今日やる!

 

リアブレーキ:バラシ後.JPG

バラバラ

 

リアブレーキ:バンジョーボルト.JPG

バンジョーボルトは比較的キレイでしたね

 

リアブレーキ:マスターシリンダーOH前その1.JPG

マスターシリンダーさん

リアブレーキ:マスターシリンダーOH前その2.JPG

ん~汚れとります(・ε・ )

 

リアブレーキ:マスターシリンダーOH前その3.JPG

卒なく汚れ取ります(・ε・ )

 

リアブレーキ:キャリパーOH前.JPG

キャリパーちゃんは期待通りの汚れっぷり♡

リアブレーキ:ピストンOH前その1.JPG

これはピストンに泥等の侵入を防ぐモノ

名前は忘れました。。。(´▽`)

 

リアブレーキ:ピストンOH前その2.JPG

そしていよいよ

 

リアブレーキ:ピストンOH前その3.JPG

禁断のパッキン外しに。。。

リアブレーキ:ピストンOH前その4.JPG

キャーーーーーーー!

 

リアブレーキ:ピストンOH前その5.JPG

素敵なヨ・ゴ・レ♡

 

この後はひたすら汚れ取りに専念

 

っで

 

リアブレーキ:キャリパー清掃後.JPG

清掃完了! ( ̄^ ̄ゞ

 

リアブレーキ:パッド.JPG

続いてパッド

これは前回と同じカーボンロレーヌのXC7

それでブレーキフルード&エア抜きをしパッド装着!

そして今回はブレーキホースをステンメッシュホースに換装!

メッシュホース:リアその2.JPG

メッシュホース:リアその1.JPG

国内パーツメーカーと同じOEM工場で生産されたKOKI 製のメッシュホース

ヤフオクで前後セット6,600円!

PIVOTのメッシューホースの片側とほぼ同等の値段で前後が買えちゃう!

しかもちゃんとビニールコーティングされてて作りは粗悪ではありません!

各車種専用設定で長さもバッチリ!(゜▽^*)

オプションで長さも変えられます。

コダワリを持たない方にはベストでは?

 

 

っとリアを一生懸命やっていたら空腹だった事を忘れていた

 

めしぃ~。。。 (( (っ´ω`)ノ

 

ラーメンを食べに行こう。

近所のラーメン屋に行き気になるものを注文

 

王水その1.JPG

王水(わんすい) キムチみそラーメン

王水その2.JPG

宮城県では知っている人も多いのでは?

濃厚みそにキムチの風味がベストマッチ☆

麺も中太でスープと良く絡み最高です (*≧∇≦*)

 

王水その3.JPG

あと餃子も注文

牡鹿町産の島豚を使用していて

独特の甘味があり好みです(´▽`)

自分は醤油:お酢を4:6の比率で調合します。

今回は醤油を入れ過ぎました(^_^;)

 

ささっ!お腹も満たしたことだし

フロントブレーキもメッシュホースにしますか!

こちらはO/Hは終わってるので簡単に終了!

メッシュホース:フロントその1.JPG

メッシュホース:フロントその2.JPG

気が付いたら空はあっという間に真っ暗。。。

まだ17時過ぎなんですけど (゚ω゚;)

 けどここまで来たらアレもやろう!

 

ガソリンコック清掃!

 

ガソリンコックその1.JPG

ポリタンクにガソリンを抜きます

ちょろちょろしか出ないんで時間を持て余し

一服しつつ外でボケ~~~っとしていたら

お向いさんにある異変が。。。

 

お向井さんイルミその1.JPG

... Σ(゚ω゚)

 

 

お向井さんイルミその2.JPG

Σ(O_O;)!!

 

 

燃えてる!

いや違った。イルミネーションだ(爆)

そういえば来月はクリスマスですなぁ(´▽`)

 

 

工房風景.JPG

工房風景をパシャリ

あっ。。。何気ポリタンクがいっぱいになってる(爆)

シェルパの隣はおっしょう様のセロー250 です (´ω`)

こちらも言わずもがな変態仕様です♡

 

ガソリンコックその2.JPG

タンクが空になったんでコックを分解

それなりに汚れてたんで清掃してパッキンを交換

 

ガソリンコックその3.JPG

うぁぁぁあああ!やめてくれぇぇぇえええ!

っと、パッキンの叫びが聞こえてきそう(爆)

 

 

ガソリンコックその4.JPG

そういえばシェルパのコックには

「OFF」ってのがないねぇ

 

 

おっしょう様:「 シェルパってバキューム式だからOFFってのは無いよ。

              PRI=プライミングは強制供給。

    ココに入れてたらガソリンはそりゃぁ出るわな (●・´艸`・)、;'. ププゥ 」

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。(=ェ=`;)

 

 

 

 

 

 

 

そうだったぁぁぁあああ

そうだったぁぁぁあああ

そうだったぁぁぁあああ

そうだったぁぁぁあああ

そうだったぁぁぁあああ

 

 

 

ガッカリした所で1日が終わるのであった。。。。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

KENTA

排気リペアと足回りOHお疲れ様でした。
良い師匠がいらっしゃって良いですね。
ガレージの写真、まさか巧さんの家かとおもって一瞬びびりましたよ(笑)。
師匠宅、凄いわ。

やっぱりトレールバイクの定番はセローなのかな。
ビキナーからベテランまで選ばれてますよね。
XR早まったか?(笑)。

ところでブログ名、変えちゃったんですね。
前のが好きだったのに(笑)。
by KENTA (2010-11-30 09:49) 

足軽兵

●KENTAさん
 
 おっしょう様のガレージは凄いですよぉ
 無い物は無い!って感じです(´▽`)

 XRはいいバイクですよぉ☆
 自分は足つき性に難があったので手放しましたが
 熟成されたあのエンジンは今でも乗りたいです(*^_^*)

 ブログ名はこの前so-netのID登録で変わったので
 元の名前に直したんですけどねぇ。。。変わってないのかな?
 
by 足軽兵 (2010-11-30 10:36) 

HIRO

こんにちは。
色々整備お疲れ様でした。
屋内ガレージで夜も整備出来るのは良いですね。

何気に、自分も色々買ってるトレックフィールドさんのステッカーが(笑)
by HIRO (2010-11-30 12:30) 

足軽兵「功」

●HIROさん

 ガレージっていいですよねぇ。
 自分のシェルパは青空駐車の野生児です(^_^;)
 
 あっ。トレックステッカーばれました?(爆)
 色んなところに貼っってますよぉ( ̄3 ̄)
by 足軽兵「功」 (2010-11-30 14:50) 

素人動画集

J^rP(%uz, www.sexmaxbox.com, 素人動画集, http://www.sexmaxbox.com/
by 素人動画集 (2011-03-31 06:27) 

ライブチャットの基本

;:R{kpGd, www.vipcall.biz/sp, ライブチャットの基本, http://www.vipcall.biz/sp/?p=56
by ライブチャットの基本 (2011-12-07 21:35) 

ビキニ 激安

洋服通贩 ビキニ 激安 http://www.swimmrslee.com/
by ビキニ 激安 (2013-07-27 18:17) 

カルティエ 腕時計

カシオ 腕時計 [url=http://www.blackest-watchelectronicsjp.com/]カルティエ 腕時計[/url] <a href="http://www.blackest-watchelectronicsjp.com/" title="カルティエ 腕時計">カルティエ 腕時計</a>
by カルティエ 腕時計 (2013-07-27 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。