SSブログ

「足軽兵 滝山探索へ行く」の巻 [お山様と語り合う]

11月も後半に突入にし来月は師走の12月。

そろそろ大掃除かぁ。。。((○(´Д`)○))ヤダヤダ

今日は夜勤の仕事が終わったばかりだけど

現実逃避に山へ行こう!

ちょいとダルイから近場の山にしよう

 

出発!.JPG

ってわけで出発!

ちなみに今ウチの地域は最近流行りの水道管補強工事をやっていて

ウチの向かいの空き地は工事業者の車等がいっぱい

砂ほこりもいっぱい。。。車を洗ってもすぐ汚れます 。゚(゚*ω⊂ グスン

早く終わらないかなぁ ( ̄Д ̄)

 

っとブツブツ言っているうちに到着!

 

 

鷹ノ巣山入口.JPG

今回はウチから数分で行ける滝山へ行きます。

宮城の方はご存じでしょう。(*⌒∇⌒*)

入口表示板.JPG

 

入口の看板は鷹ノ巣山です。

他にも滝山に入れる所がありますが

後々紹介♪

牛網.JPG

 

とりあず行きますかっ!

っの前にまずはタイヤの空気圧でも落としますか。

デジタルエアゲージ.JPG

デジタルエアゲージです。

ホームセンターで売ってます。

アナログの方が信頼性が高いんでしょうけど

かさ張るし、デカイし

すぼらな自分には不向きなんでコレがベスト(o^-')b

とりあず0.7にします

入口とシャルパ.JPG

では出撃!

左手に見えるのが牛網池(うしあみいけ)です。

牛編池その1.JPG

まだ紅葉は残っていますねっ

牛網池その2.JPG

牛網池その3.JPG

牛網池その4.JPG

中学、高校と

よくここには釣りに行ったもんです

鷹ノ巣山その1.JPG

 

フラットダートですねっ

気になる道その1.JPG

気になる道その2.JPG

 

んっ?(≡д≡)

何やら気になる道が。。。 

 

気になる道その3.JPG

気になる道その4.JPG

 

んーーーー。。。

今日はパス!

次回にしよう。

 

 

鷹ノ巣山とシェルパ.JPG

 

 

それで道なりに進むと。。。

 

 

鷹ノ巣山上りその1.JPG

 

鷹ノ巣山の上り道が現れる

 

鷹ノ巣山上りその2.JPG

 

ココは雨の通り道らしく

 

ワダチというか穴ですなっ( ̄m ̄〃)

ハンドルを取られるのが目に見えてるので横を素通りで通過し上る

 

 

 

鷹ノ巣山・分岐.JPG

 

上った先には右と左の分かれ道が

さて。どちらを行くか。。。

 

 

鷹ノ巣山・看板.JPG

 

何やら看板があるがくたびれていて現在地が分からず ( 一一)

 

 

鷹ノ巣山・分岐・左.JPG

 

とりあずへ進もう!

 

分岐道・左その1.JPG

Σ(´□` ) ハゥ

また来ました落ち葉カーペット!

この時期はホントッ多いよねぇ

 

 

分岐道・左その3.JPG

 

またしても分岐。。。

悩ませるねぇ ('・c_・` ;)

 

分岐道・左その5.JPG

今度はっ!

カーペットを突き進んでると気になるものが目に入る

 

 

分岐道・左・紅葉.JPG

この木だけ赤い!

なんか目立ってたんで撮影

その後はひたすら突き進むが。。。。

 

 

 

 

分岐道・左その6.JPG

( ;´)Д(` ) うそ~ん

行き止まり

戻りますか。。。

 

っでさっきの分岐を今度は

分岐道・左その7.JPG

 

ココはどうなのか。。。

 

 

 

分岐道・左その8.JPG

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

ココもかよっ

また戻りますか。。。

 

今度は最初の分岐を

 

鷹ノ巣山・分岐・右.JPG

こちらは石っころの上り道だぁね

 

ここを上ると

分岐道・右その1.JPG

ちょっと広めの道に出た

そして車2台とすれ違いちょっと焦った(;´Д`A

 

 

分岐道・右その2.JPG

 さっきの分岐で汗をかいたからちょいと休憩

分岐道・右その3.JPG

ここを上ると鷹ノ巣山を越え滝山へ 

 

 

 

 

滝山その1.JPG

 

舗装路です。

 

滝山・看板2.JPG

上にスベリ台やら何やらありますが

登るのが面倒なんで看板だけで勘弁して (。-人-。)

舗装路を進むと滝山親水公園に着きます

 

 

滝山その2.JPG

 

こんなトコ

 

滝山・看板3.JPG

 

滝山・谷間その1.JPG

 

看板の向こうに何やら気になる道。。。

 

滝山・谷間その2.JPG

 

けど、ぬかるんでるからヤメましょ(・ω・)

 

滝山1.JPG

 

日曜なのに誰もいない。。。

時期が時期だから仕方ないかっ

 

滝山2.JPG

 

春先には水が多くなるであろう小川

 

滝山3.JPG

 

そして道なりに進み

 

滝山4.JPG

 

右へ左へ

 

滝山5.JPG

 

こんなところに着いた

 

滝山6.JPG

 

歩道です。

今日は行き止まりが多いですなぁ( ̄Д ̄)

 

 

 滝山とシャルパ.JPG

仕事明けであまり無茶すると怪我のもとなんで、この辺で撤退しますか

 とりあえず下へ降り空気を入れます

 

エアポンプその1.JPG

エアポンプはコレ

自転車用ですがバイクでも大丈夫☆

 

エアポンプその2.JPG

こんな感じで使います

押しても引いても空気が入るんで楽ちん♪

適当に空気を入れ舗装路を突き進むと

 

滝山親水公園とシェルパ.JPG

はいっ出口

滝山親水公園・看板1.JPG

本来はココが入口だね

 

滝山親水公園・看板.JPG

 

さてさてっ

サラッっと遊んだ事だし帰ります。

独りで遊び過ぎると嫁が般若になるんで。。。((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

 

そして帰ってから気付いた事が

ガソリンコックOFFのままずーーっと走ってた!

完ぺきにパッキンが駄目ですな

今度注文しよう。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

ANIKI

夜勤明けからお疲れ様です。
行き止まりは多いですが走りやすそうなダートですね。。
エアゲージとポンプは画像付きで参考になります。
今度新調したかったものでしたので。。
ガソリンコックのパッキンはヤバそうですね。
けど、ガス欠しなくて何よりです。。

by ANIKI (2010-11-21 21:38) 

足軽兵「功」

●ANIKIさん。

 参考になって何よりです。(^-^)
 エアゲージは個人の考え方で選んでイイと思いますが
 エアポンンプは2WAY式の方が無駄な労力を使わずに済むと思います。
 使う時って大抵は疲れてますからね (・∩・)
 
by 足軽兵「功」 (2010-11-21 22:36) 

カシオ 電波時計

Hi there! I just wanted to ask if you ever have any issues with hackers? My last blog (wordpress) was hacked and I ended up losing a few months of hard work due to no back up. Do you have any solutions to protect against hackers?
カシオ 電波時計 http://www.streekromans.com/
by カシオ 電波時計 (2013-10-17 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。