SSブログ

スパトラ整備 [メインテナンスだぁよ]

予定が立て込んでいるので
今日は以前から気になっていたマフラーの整備をします (・ω・)私が装着しているマフラーは


10.11.16 スパトラ斜めから.JPG

スパトラことスーパートラップ



このマフラーほど好き嫌いがはっきり分かれるものはないでしょう

それもこれも某ドラマでキ○タクがあんなチゃらい仕様のバイクに装着したのが始まりなのかな。。。

自分はスパトラ大好きです☆

あの「スパパパッ」って音が好みです (*^-^)



でも、最近では「ズババババッ」って低い音が目立ちます

これはちょいと困る。

お山様と遊ぶ時はそこの地元の人達とすれ違う事が多々あり
ちょいとうるさい今のマフラーではイメージが悪い。。。(c ̄- ̄)


でも今更ノーマルには戻りたくないし


( ・_・)んー


何かイイ手はないものか。。。




っと

色々調べてたらイイもの発見☆











そしてマウスが私の右手人差し指によりカチッカチッと音をたて



















10.11.16 バッフル&グラスウール.JPG

はいっ。購入 (爆)


グラスウールとインナーバッフル


グラスウール:スーパートラップ製
インナーバッフル:ACTIVE製

これは期待できるかも (´▽`)





10.11.16 スパトラ正面.JPG

早速 六角ボルトを取り外しに掛かる





10.11.16 スパトラ 分解.JPG


ぬぁ!真っ黒!





10.11.16 スパトラ ディスク.JPG

ディスクも真っ黒ですなぁ




灯油で落とそうかとも思ったが
時間が無いので次回にしましょう。




っで

グラスウールを巻きなおす為にインナーコアを外そうとするが。。。





















ふんっ!
























(・_・?)

























ふぐぐぐっ!

























(。・Д・。)アン?





























外れません!




サイドの六角も取り外し556も掛けたのに。。。何故?
ラスペネじゃないと駄目なのか?!


ハンマーで叩いても取れないので
これは次回ラスペネを買ってからチャレンジしよう。



誰かイイ方法を知っていたら教えて下さい(・へ・)






10.11.16 インナー 横.JPG


っということで今回は結局インナーバッフルのみ装着することに (´▽`) アハハハ

サイレントインナーバッフルみたいなので
その効果が気になります





10.11.16 インナー装着.JPG

装着!


っで、取り外した六角ボルト達を元に戻して終了。



早速エンジン始動!








スパパパパッ。。。。






おーーーーー。静かになった☆


ってか静かになりすぎた (^_^;)



ノーマルマフラーでスパトラ音になった感じ。

自分はこの歯切れのイイ音が好みなのでこれでOK!



これならば地元住民の方々も嫌な顔はするまい


インナーコアは次回リベンジと心に誓った日でした。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

本番OK

本番OKらしいですd(´∀`*)グッ☆ http://nn7.biz
by 本番OK (2012-03-05 09:13) 

まじぇ

初めましてです!!

自分も、同じ商品買いました。
商品到着が楽しみです^^

凄く気持ちが分かりますv
by まじぇ (2013-04-08 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。