SSブログ

「足軽兵 山へ行く」の巻 [お山様と語り合う]

今日は気分転換に山に逝って遊ぶ事にしました。d(゜ー゜*)

天気は




10.11.13 曇り空.JPG



ちょいと曇りですな ( ̄ヘ ̄)


まぁ、楽しめりゃ関係ないっしょ ( '∇^*)


10.11.13 出動!.JPG

とりあえず出動!

あっ

後ろの車は愛車のインプちゃん です♡
そのうち紹介します (/・0・)




目的地へ行く前にちょういと寄り道

っというのも
以前フォークオイル交換後のタイヤ装着時に
スピードセンサーのマグネットを割ってしまったのであります (T▽T;)



っと言うことで近所のKawasakiショップへ突入!

10.11.13 KAWASAKIショップ.JPG

部品を発注していたので受け取りに。



っで

工房でマグネットセンサー取り付け です。


10.11.13 ジャッキアップ.JPG

まずはジャッキアップ

んでタイヤ外してセンサーと ごたいめ~ん☆

マグネット.JPG

(@゜Д゜@;)あらら・・・

案の定割れとりますぁ


センサー.JPG

ポロポロ・・・

シェルパはこの部分が一番気に入りません ( ̄_ ̄;)


10.11.13 マグネットセンサー その2.JPG

新しいセンサーがコレ

両端の2つのツメがはめ方を間違えたり中途半端だと割れます ( ̄∇ ̄o)





いつまでも見てられないので素早く取り換え て






いざ!お山様の元へ!



















移動中・・・
















10.11.13 シェルパと看板.JPG



到着!







10.11.13 林道 その1.JPG

伐採道なんで車はそれなり通ってます。

昨晩は特に雨なんて振ってないのに何故か若干のマディです (  ̄皿 ̄)





ヌルヌル系ですな。。。









けどね。お山様。









俺こういうの大好きなんです








10.11.13 林道 その3.JPG


弱マディ&車のタイヤ痕が轍と化しています






10.11.13 林道 その5.JPG


o(゜^ ゜)ウーン

それなりに角度のある登り坂ではあるが難なく登る♡



10.11.13 林道 その6.JPG


問題なし!

普通の道ですな! (´▽`)







10.11.13 落ち葉カーペット.JPG


Σ(゜Δ゜*) ウォッ!


ザ・落ち葉カーペット!



こういう道は地面の状況が分からないから慎重に。。。。







行くとでも思ったか!!!








バァイ~ンっと速攻で通過 ( ̄皿 ̄)うしししし♪








10.11.13 シェルパと森 その1.JPG


たぶんコレ
本日のベストショットではなかろうかと!

何だか一番イイ雰囲気で撮れてます ヘ(^∇^ヘ)









とりあえず撮影はここで一旦やめて遊びに集中☆






んで
遊び終わった後がコレ


10.11.13 タイヤどろどろ.JPG

泥がびっしり!

でも全然問題ないね ´3`)
















続いての お山様へ移動中・・・
















10.11.13 針葉樹林と紅葉.JPG

針葉樹林が美しい (´▽`)

ここにも お山様と語り合えそうな場所がありそうですなぁ♡




10.11.13 林道 その7.JPG

っで
目的地到着☆




10.11.13 林道 その8.JPG

さっき遊んだ場所とはまた雰囲気が違いますなぁ (* ̄з ̄)

グイッと道幅が狭くなってます





10.11.13 林道 その9.JPG

あっ

左側です








段々と止まっては撮るという行為が億劫に。。。(-人-)ゴメンネ



この他 倒木やらなんやらが立ち塞がるが





最終的に






10.11.13 頂上.JPG


お山様の頂上に到着!





日も暮れてきたので水分補給と一服後

来た道とは別ルートの道で下ることに

そして写真撮影を完壁に忘れることに... (^ー^; )








帰り道




ある看板を見て驚愕した






それは・・・























10.11.13 警告板.JPG

な、な、な、なんですとーーーーーー!? Σ(=д=ノ)ノ

鹿の駆除で猟銃!?

えっ・・・もしかして俺 紙一重だった!?


ってよく見たら駆除期間は過ぎていました


あぶねぇ~ ε-(´ε`;)ゝ



お山様。


こういう情報は早く教えて下さい。








っと最後の最後にドキドキさせられた日でした (;ーωーA

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

ANIKI

ご訪問ありがとうございました。
シェルパでマッディ走行とは楽しそうですね。
宮城県の方でしたか。同じ地域どおし、情報を
共有していけたら幸いです。
これからもよろしくお願いします。

by ANIKI (2010-11-14 06:35) 

足軽兵「功」

nice ありがとうござます。

林道や廃道、けもの道を走り
自然と語り合えるのがオフ車の醍醐味です。

一度やったらやめられないですよね(´▽`)

色々な道や便利グッズなどなど
これからドンドン取り上げるつもりなので
共感して頂けたらさいわいです。

宜しくお願いします。

by 足軽兵「功」 (2010-11-14 09:53) 

kasunin

いいなぁこういう道。
私の地元は地面が砂と粘土質なんですよね・・


by kasunin (2010-11-15 22:06) 

足軽兵「功」

かすにんさん。

砂と粘土質ですかぁ。
雨の日は要注意ですね(>д<)

けど、ドリフト遊びには持ってこいじゃ?
転んでも車体へのダメージも少ないし
泥んこ姿のバイクもカッコイイですよ☆

by 足軽兵「功」 (2010-11-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新兵!「足軽兵 足袋を履く」の巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。